Alexy的FF用語解説
シフアビ:

シーフの主なアビリティ:
とんずら 物凄い速さでの疾走(或いは失踪)。
その名の通り、敵から逃げる時に最適だが
無駄に 広いマップでの移動でも大変便利。
絶対回避 一定時間物理攻撃無効化。
各ジョブが1つ持つ、リアル2時間使えないアビリティ
なので2hアビと呼ばれます。
ぬすむ やはりシーフと言えばこれ。
盗める物はその獣人が落とす物がほとんどですが、
中でもかなり謎なのが
戦っている相手からその肉を盗むとはいかに・・・(´д`)
シーフ・・・実は板前の才あり??
トレハン
(トレジャーハンター)
獣人の落とすアイテムが増えるというステキアビ。
アイテム取りに行く時はシーフ大活躍です。
でも入ったパーティーでなかなか目的のアイテムが出ないと
それだけで役立たずな気がしてきます・・・(´ー`)y-〜