Alexy的FF用語解説
インスニ:

魔法"インビジ"、"スニーク"の略。
インビジ: 獣人に自分の姿が見えなくなる。
獣人だけでなく他のプレイヤーからも見えなくなるので
誰もいないだろうと油断していると驚くことがある。
ただし、雪や砂の上に足跡はつく。(笑)
ちなみに、自分では半透明に見える。
処理能力の足りないPCでは体がちらちらしたりする。(´Д⊂
スニーク: 獣人に自分の足音が聞こえなくなる。
やはり他のプレイヤーにも足音が聞こえなくなる。
FFは歩いたり走ったりする場所によって、
ちゃんとそれらしい音が鳴るのはなんとなく好きなんですが。
インビジもスニークも、敵と戦う等の行動をすると魔法が切れてしまいます。
また、獣人によって視覚検知と聴覚検知がいるので、
それぞれに合わせてインビジかスニークをかけなければいけません。
・・・が、不明なら両方かけておけばいいでしょうね。
でも、魔法覚えるにはちょっとレベルが必要ですが。(´ー`)
さらに、インスニ見破るヤツもいるらしいですが。ヽ(´▽`)/