# 叩き台にするなりシナリオで使うなりご自由にどうぞ。 # 報告してくれると嬉しいかも。 # 2007/1/11 # 超回避Lv3=緊急ダッシュ 1 5 100 手動 を外す。 # # # ダッシュをジャンプLv3からジャンプLv2に # アクセルハイパーのEN消費上昇 # 2007/1/14 # ハイパー、アクセルハイパーに気力消耗追加 # アクセルハイパーのEN消費低下 # 2007/1/21 # 攻撃回避Lv5=緊急ダッシュ B を追加 # ハイパー、アクセルハイパーの気力消費を増加 # 2007/1/22 # 攻撃回避Lv5=緊急ダッシュ B を # 攻撃回避Lv3=緊急ダッシュ B!魔精 に調整 #===================================================================== ##########主人公・スグリ########## スグリ(スグリ) スグリ, すぐり, (強化人間(スグリ専用)), 1, 2 空陸水, 3, S, 3500, 150 特殊能力 攻撃回避Lv3=緊急ダッシュ B!魔精 ジャンプLv2=ダッシュ 5 パイロット能力付加=回避時気力増加Lv2 3600, 150, 800, 75 AAAA,SUGURI_SuguriU.bmp ビームライフル, 1200, 1, 3, +5, -, 5, -, AAAA, +0, B ソード, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突 ソード【突進】, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +10, P格突 ミサイル, 1400, 2, 4, -5, 12, -, -, AAAA, +10, 実連L4H ソード【連撃】, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 突 チャージビームライフル, 1500, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +10, B後 ハイパーソード, 1700, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +15, 突気L2 ハイパービームライフル, 1800, 1, 4, +0, -, 35, 110, AAAA, +10, B気L2 アクセルバースト, 2200, 1, 5, +10, -, 50, 130, AAAA, +0, 気L6 # ハイパースラッシュ、及び遠距離時のソード光波はオミット # 本編ラストで使用していたのを捏造 # 合体技=ユニゾンハイパー ヒメ # ユニゾンハイパー, 3000, 1, 5, +0, -, 90, 150, AAAA, +0, 合 # 2007/1/14 # チャージBライフルに後属性追加 # ミサイルを弾数制に変更 # 2007/1/21 # ソード【三段】・チャージBライフル・Hビームライフルの武装名を # ソード【連撃】・チャージビームライフル・ハイパービームライフルに変更 # 飛行+ジャンプLv2 # 忍耐集中絆(夢) # 命中:384(+30) 回避:379+S(+30) #===================================================================== ##########Stage1 Boss:サキ(SAKI)########## サキ(スグリ) サキ, さき, (強化人間(サキ(スグリ)専用)), 1, 2 空陸水, 3, S, 5000, 150 特殊能力 攻撃回避Lv3=緊急ダッシュ B!魔精 ジャンプLv2=ダッシュ 5 パイロット能力付加=回避時気力増加Lv2 3400, 150, 800, 70 AAAA,SUGURI_SakiU.bmp タンバリンブーメラン, 900, 1, 2, +0, 8, -, -, AAAA, +10, P実 トルネードシンバル, 1000, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +0, B スターダスト・ベル, 1100, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +0, BH連L2 マラカスグレネード, 1400, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +10, 突痛KL0 マラカス・ナパーム, 1500, 1, 2, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実爆連L7 ビッグバン・ベル, 1600, 1, 3, +0, -, 100, 130, AAAA, -20, BM全識気L6 サンシャインベル, 1700, 1, 4, +20, -, 30, 110, AAAA, +0, BH気L2 特大サンシャインベル, 2000, 1, 4, +25, -, 60, 120, AAAA, -5, BH気L4 # 攻撃力は低めに。 # タンバリンブレードはタンバリンブーメランに統合 # マラカスグレネードは時々爆発して相手を吹き飛ばします # 2007/1/11 # マラカスグレネード、マラカス・ナパームの命中補正低下 # 2007/1/14 # サンシャイン・ベル2種のEN消費低下 # 飛行+ジャンプLv2 # ひらめき隠れ身 # 命中:371 回避:369+S #===================================================================== ##########Stage2 Boss:イル(IRU)########## イル(スグリ) イル, いる, (強化人間(イル(スグリ)専用)), 1, 2 空陸水, 3, S, 5500, 150 特殊能力 攻撃回避Lv3=緊急ダッシュ B!魔精 ジャンプLv2=ダッシュ 5 パイロット能力付加=回避時気力増加Lv2 3500, 150, 800, 75 AAAA,SUGURI_IruU.bmp 電磁ホールドビット, 1200, 2, 2, -10, 5, -, -, AAAA, +10, P実 高速フォトンライフル, 1300, 1, 3, +0, -, 5, -, AAAA, +0, B 直進ハンドロケット, 1400, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実爆 誘導ミサイルポッド, 1500, 2, 4, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 実爆H 高出力リニアレイ, 1800, 1, 4, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, B気L1 高火力ジェノサイドボム, 1800, 1, 3, -15, 1, -, 115, AAAA, -15, M投L2気L4 厚弾幕フルファイア, 1900, 2, 4, -5, 3, -, 110, AAAA, +10, 実爆連L16気L2 デストラクションレイ, 2200, 1, 4, +5, -, 50, 130, AAAA, +10, B気L6 # 完全射撃戦仕様。 # 飛行+ジャンプLv2 # ひらめき根性集中 # 命中:376(+30) 回避:374+S(+30) # 2007/1/21 # 浮遊機雷撤廃 # 代りに電磁ホールドビット追加 # 縛属性はつけるべきかしらん # 高火力ジェノサイドボムの性能大幅低下 #===================================================================== ##########Stage3 Boss:ナナコ(NANAKO)########## ナナコ(スグリ) ナナコ, ななこ, (強化人間(ナナコ(スグリ)専用)), 1, 2 空陸水, 3, S, 6000, 150 特殊能力 攻撃回避Lv3=緊急ダッシュ B!魔精 ジャンプLv2=ダッシュ 5 アクティブシールド=周囲を旋回するビット パイロット能力付加=回避時気力増加Lv2 3200, 200, 800, 70 AAAA,SUGURI_NanakoU.bmp シェル・シュート, 1200, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +15, P実 イータ・マイン, 1200, 1, 3, +15, 7, -, -, AAAA, +10, 実 テンタクル・ニードル, 1200, 1, 4, +15, -, 5, -, AAAA, +0, B イータ・フェザー, 1300, 1, 3, +10, 7, -, -, AAAA, +5, 実H テンタクル・レイ, 1500, 1, 4, +5, -, 15, -, AAAA, +10, B テンタクル・ブレス, 1600, 1, 4, +5, -, 30, 110, AAAA, +10, B気L2 テンタクル・ブランチ, 1700, 1, 5, +15, -, 40, 110, AAAA, +0, B誘気L2 スプリング・ストーム, 1900, 1, 4, -15, -, 120, 130, AAAA, -15, BM全気L6 # 自身は移動しかせず、ビットが全ての攻撃を行う # なのでビットは別ユニット化していません # ENが高いのはビットのEN込みだから。 # 2007/1/21 # 全体的に命中底上げ。 # 運動性+5 # 飛行+アクティブシールド(S防御Lv1〜4)+ジャンプLv2 # 威圧 # 命中:382 回避:368+S #===================================================================== ##########Stage4 Boss:カエ(KAE)########## カエ(スグリ) カエ, かえ, (強化人間(カエ(スグリ)専用)), 1, 2 空陸水, 3, M, 7000, 160 特殊能力 攻撃回避Lv3=緊急ダッシュ B!魔精 ハイパーモードLv3=もえるよ! カエ(ヒートモード)(スグリ) 気力発動 ジャンプLv2=ダッシュ 5 パイロット能力付加=回避時気力増加Lv2 3500, 150, 800, 80 AAAA,SUGURI_KaeU.bmp しゅぱっ!, 1200, 1, 3, +10, -, 15, -, AAAA, +0, B連L5 カキーン!, 1300, 1, 3, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 実連L6 ギューン!, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突 ギュウウン!, 1700, 1, 2, +15, -, 30, 110, AAAA, +0, P突格気L2 ばばばーん!, 1800, 1, 2, +10, -, 35, 110, AAAA, +0, 格接連L9気L2 ずががーんっ!, 2300, 1, 1, +5, -, 70, 130, AAAA, +0, 突気L6 カエ(ヒートモード)(スグリ) カエ, かえ, (強化人間(カエ(スグリ)専用)), 1, 2 空陸水, 3, M, 7000, 160 特殊能力 攻撃回避Lv3=緊急ダッシュ B!魔精 格闘強化Lv4=(非表示) ノーマルモード=カエ(スグリ) 3 消耗なし ジャンプLv2=ダッシュ 5 パイロット能力付加=回避時気力増加Lv2 3500, 150, 600, 90 AAAA,SUGURI_KaeU.bmp ぶわわ!, 1300, 1, 2, +5, -, 15, -, AAAA, +0, 実連L9 カキーン!, 1300, 1, 3, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 実連L6 ギューン!, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突気L2 ギュウウン!, 1900, 1, 2, +15, -, 40, 110, AAAA, +0, P突格気L2 ずががーんっ!, 2500, 1, 1, +5, -, 80, 130, AAAA, +0, 突気L6 # もえるよ!を使う事でヒートモードに。 # 装甲が下がる代わりに武装の威力アップ・一部変更。 # 武装の使い勝手は通常の方が上。 # 火属性は付けるべきかしら # 飛行+ジャンプLv2 # 我慢かく乱 # 命中:383 回避:386 # 飛行+ジャンプLv2 # 我慢かく乱 # 命中:393 回避:396 #===================================================================== ##########Stage5 Boss:キョウコ(KYOKO)########## キョウコ(スグリ) キョウコ, きょうこ, (強化人間(キョウコ(スグリ)専用)), 1, 2 空陸水, 3, M, 6000, 150 特殊能力 攻撃回避Lv3=緊急ダッシュ B!魔精 反射Lv6=水鏡 B シールド防御 10 100 手動 ジャンプLv2=ダッシュ 5 パイロット能力付加=回避時気力増加Lv2 3800, 150, 850, 65 AAAA,SUGURI_KyokoU.bmp 時雨, 1200, 1, 3, -5, -, 10, -, AAAA, +10, B連L6 清流, 1400, 2, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +0, B連L2 氷柱, 1500, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +10, 冷複 五月雨, 1600, 1, 4, +10, -, 25, 110, AAAA, +0, 冷B気L2 氷樹, 1700, 1, 2, -5, -, 35, 110, AAAA, +5, 冷冷複気L2 氷崩, 2000, 1, 3, -10, -, 50, 130, AAAA, +15, 冷連L13気L6 === 氷晶, 変身Lv3=キョウコ(結晶展開)(スグリ), 0, -, 20, -, - 氷紋, 付加Lv3="反射Lv6=氷紋 B 100", 0, -, 40, 110, 気L2 キョウコ(結晶展開)(スグリ) キョウコ, きょうこ, (強化人間(キョウコ(スグリ)専用)), 1, 2 空陸水, 3, M, 6000, 150 特殊能力 攻撃回避Lv3=緊急ダッシュ B!魔精 変形技=氷晶発射 キョウコ(スグリ) シールド=周囲を固める結晶体 反射Lv6=水鏡 B シールド防御 10 100 手動 ジャンプLv2=ダッシュ 5 パイロット能力付加=回避時気力増加Lv2 3800, 150, 850, 65 AAAA,SUGURI_KyokoU.bmp 時雨, 1200, 1, 3, +5, -, 10, -, AAAA, +10, B連L6 氷晶発射, 1400, 1, 3, -5, -, -, -, AAAA, +5, 冷実連L9変 氷柱, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 冷複 清流(強化), 1500, 2, 5, +10, -, 15, -, AAAA, +5, B 五月雨, 1600, 1, 4, +10, -, 25, 110, AAAA, +0, 冷B気L2 氷樹, 1700, 1, 2, +5, -, 35, 110, AAAA, +5, P冷複気L2 氷崩, 2000, 1, 3, +0, -, 50, 130, AAAA, +15, 冷連L13気L6 === 氷紋, 付加Lv3="反射Lv6=氷紋 B 100", 0, -, 40, 110, 気L2 # 氷晶を使用することで結晶体を展開した状態となり、3ターンの間、武装が変化します。 # 命中が上がるのは結晶体が邪魔で避け難くなるため。 # 防御面が強力な分、威力は頼りなげに。 # 結晶展開の清流は大結晶に当てた強化バージョン。 # 飛行+B属性反射(S防御1〜4 3000まで)+ジャンプLv2 # 鉄壁集中 # 命中:369(+30) 回避:360(+30) # 飛行+シールド防御1〜4+B属性反射(S防御1〜4 3000まで)+ジャンプLv2 # 鉄壁集中 # 命中:367(+30) 回避:358(+30) #===================================================================== ##########Stage7 Boss:ヒメ(HIME)########## ヒメ(スグリ) ヒメ, ひめ, (強化人間(ヒメ(スグリ)専用)), 1, 2 空陸水, 3, S, 10000, 200 特殊能力 攻撃回避Lv3=緊急ダッシュ B!魔精 ジャンプLv2=ダッシュ 5 パイロット能力付加=回避時気力増加Lv2 3700, 150, 900, 80 AAAA,SUGURI_HimeU.bmp 微風, 1200, 1, 3, +5, -, 5, -, AAAA, +0, 連L2 熱, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, B 微風【連射】, 1400, 1, 3, -5, -, 10, -, AAAA, +5, 連L6 加虐, 1400, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 接連L6 微痛の楽園, 1500, 1, 2, +0, -, 20, 105, AAAA, +20, P複 囚われる, 1500, 1, 2, -10, 1, -, 120, AAAA, +0, M全低防気L4 不可侵, 1700, 1, 2, +5, -, 40, 115, AAAA, +15, P接格KL0気L2 琥珀, 1800, 1, 4, +10, -, 50, 115, AAAA, +0, B気L2 God knows, 2500, 1, 5, -10, -, 100, 140, AAAA, +0, 散気L6 # 微痛の楽園は追撃込みの威力。下げて痛属性のほういいかも # God knowsは近くで当てること前提で # 無期灼熱は使いどころがないので今のところオミット # 2007/1/14 # God knows仕様変更。散属性を追加し命中低下・射程増加 # 武装に不可侵追加 # 飛行+ジャンプLv2 # 心眼(夢) # 命中:388 回避:385+S #===================================================================== ##########???:ソラ(SORA)########## ソラ(スグリ) ソラ, ソラ, (強化人間(ソラ専用)), 1, 2 空陸水, 3, M, 3500, 150 特殊能力 攻撃回避Lv3=緊急ダッシュ B!魔精 ジャンプLv2=ダッシュ 5 パイロット能力付加=回避時気力増加Lv2 3600, 150, 800, 75 AAAA,SUGURI_SoraU.bmp スプレッド, 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, B散 切り払い, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 突 ミサイルルーチン, 1600, 2, 4, +15, 6, 10, 105, AAAA, +10, 実H ハイパースプレッド, 1700, 1, 4, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, B連L12 切り刻み, 1800, 1, 1, -5, -, 30, 110, AAAA, +15, 突気L2 ハイパーミサイル, 1900, 2, 4, +5, 3, -, 115, AAAA, +5, 実連L12H気L2 アンリミテッドチャージ, 2200, 1, 4, +10, -, 50, 130, AAAA, +0, 気L6 # スグリと(ほぼ)同武装はオミット # ビームライフル, 1200, 1, 3, +5, -, 5, -, AAAA, +0, B # ソード, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突 # ソード【連撃】, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 突 # チャージBライフル, 1500, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +10, B # ミサイルルーチン:二種類のミサイルを交互に撃つ単純かつ強力なソラのテクニック # 武装ではないけど、スグリとの差別化のために。 # 2007/1/14 # ミサイルルーチンに弾数制限追加+EN消費低下 # 2007/1/25 # ハイパーミサイルを弾数製にし、命中低下 # ミサイルルーチンから連属性撤廃(一発当たると続け様に全弾当たることが多いため) # 飛行+ジャンプLv2 # (忍耐集中)※SP暫定 # 命中:384(+30) 回避:383(+30)