値段 消費練力 /射程 /時間 /対象 /属性 _/_/_/_/_/ファイター_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/グラップラー_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/スナイパー_/_/_/_/_/ 急所突き 値段 40000 消費練力 8/射程 本人/時間 一瞬/対象 1対象/属性 無 解説: 相手の弱点に攻撃を打ち込むことで、相手の防御力を10%減少させた状態でダメージ計算を行なえます。 外見: 装甲の薄いところに一撃を加えます。 先手必勝 値段 80000 消費練力 10/射程 本人/時間 一瞬/対象 1対象/属性 無 解説: イニシアチブ判定に+2の修正を受けることができます。 外見: 特に変化はありません。 鋭覚狙撃 値段 7000 消費練力 5/射程 本人/時間 一瞬/対象 1対象/属性 無 解説: 視覚を一時的に強化し、狙いを定めて相手の弱点をつきます。行動力を余計に1点消費する代わりに命中力+2、攻撃力+2の修正を受けられます。ダメージなどは、能力者の攻撃力に依存します。 外見: 正確に、狙ったポイントに攻撃を繰り出します。 隠密潜行 値段 2000 消費練力 2/射程 本人/時間 1分/対象 1対象/属性 無 解説: 6ターンの間気配を消し、隠れやすくします。この能力を使用している者が隠れている場合、通常の判定に比べて直感の対抗判定に+3の修正を得ることができます。 外見: 気配を消え、気付くことが困難になります 即射 値段 100000 消費練力 30/射程 本人/時間 1ターン/対象 1対象/属性 無 解説: 1ターンの間、再装填する時間が不要になります。 外見: 驚異的な速度でリロード(再装填)作業をおこないます。 強弾撃 値段 15000 消費練力 6/射程 本人/時間 1ターン/対象 1対象/属性 無 解説: SESを活性化させ、弾丸の威力を上昇させます。使用することで、1ターンの間攻撃力に+20の修正を受けます。 外見: 通常よりも勢いよく弾丸・矢などが飛び出します。 狙撃眼 値段 25000 消費練力 8/射程 本人/時間 1ターン/対象 1対象/属性 無 解説: 超機械を除く射撃武器でのみ有効。武器の性能を最大限引き出すことができます。使用すると、1ターンの間、武器の射程が2延長されます。 外見: 特に変化はありません。 二連射 値段 50000 消費練力 10/射程 本人/時間 一瞬/対象 1対象/属性 無 解説: 片手射撃武器を2本装備している場合、1行動力でそれぞれの武器で一回ずつ攻撃を行なうことができます。ただし、命中に-20の修正を受けます。 外見: 両手に持っている射撃武器で目にも止まらない二連射を繰り出します。 _/_/_/_/_/サイエンティスト_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/エクセレンター_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/ビーストマン_/_/_/_/_/