個人セッションを受けていただくにあたって 

― 事前に必ずお読みください ―

 

l         セッションは一回当たり一時間が基本です。(対面、電話(スカイプ)セッションとも同じです。)

  その場での延長は、次のセッション予約が入っていない場合に限り、柔軟に対応いたします。

その場合、15分ごとに1,000円となります。(すべての料金体系で共通です。)

 

l         お申込み方法

メールでの事前予約をお願いいたします(なるべく余裕を持ってお申込みください。)。

ご希望の日程を第3希望までお書きください。

  お名前(フルネーム・ふりがな)、ご住所、携帯番号、Eメールアドレスをお忘れなくお願いします。また、領収書が必要な方は事前にお申し出下さい。

     どんなことで悩んでいるのかなど一切書く必要はございません。

 

l         セッション可能な日程(20089月現在)

     対面セッション

平日 18:0020:001枠)、土・日 14:0018:00の間(3枠)

     電話(スカイプ)セッション

 平日 20:0022:001枠)、土・日 14:0020:00の間(3枠)

 

上記以外の時間帯はご相談ください。

 

l         セッション料金お支払いについて

対面セッションは、セッション終了後に現金でお支払いください。

電話(スカイプ)セッションは、原則事前振込みとさせていただきます。

 

l         私は自分のカウンセリングルームを持っておりません。基本的に外の喫茶店かレンタルセッションルームを使用します。喫茶店で行う場合、そのつど、ご自分の飲み物代をご負担いただきます。セッションルームを使用する場合、レンタル代金はクライアント負担とさせていただきます(500円くらい)。

 

l         クライアントの指定する場所(クライアントの自宅など;女性に限ります)でカウンセリングを行う場合、そこまでの交通費を請求させていただきます。

 

l         電話(スカイプ)セッションをお申込みの方へ。

原則事前振込みとなります。セッション前日までにご入金が確認できない場合、セッションを行うことができませんのでご注意ください。お申込みの方に振込口座をお知らせいたします。また、電話代金はクライアント負担となります。ご了承ください。

 

l         メールにてセッションお申込みをして、3日以内に返事が来ない場合は、お手数ですが再度お申込みいただけますようお願いいたします。まれに、スパムメールに紛れていることがありますので、ご協力お願いします。

 

l         カウンセラーには守秘義務があります。セッション内容を無断で外部に漏らすことはありません。ただし、クライアントか第三者に危険があると判断した場合はその限りではありません。レポートとして学校に提出する必要がある場合なども含め、開示が必要な場合は事前にクライアントに許可を得るものとします。

 

l         セッションを受けていただく姿勢としてクライアントが「正直であること」が非常に大事になってきます。正直に答えていただくことによって、時間短縮にもなります。

 

l         カウンセリングの効果は、クライアントにどれだけこころの準備ができているかによって変わります。セラピストはクライアントのこころの中にある「答え」を引き出すお手伝いをさせていただきます。アドバイスを与えることは基本的にありません(必要に応じて宿題はあります)。

 

l         個人セッションご予約後のキャンセルについて

  キャンセルのご連絡はセッション前日までにお願いいたします。ご都合のいい日に振り替えいたします。

当日キャンセルは、対面・スカイプともセッション代金100%の請求をさせていただきます。必ず事前にご連絡ください。

 

l         電話(スカイプ)セッションで、すでに入金した後でのキャンセルについて

基本的に、一旦ご入金いただいてからのご返金は応じかねます。

キャンセルのご連絡はセッション前日までにお願いいたします。ご都合のいい日に振り替えいたします。当日キャンセルは、セッション代金100%をいただきます。

必ず事前にご連絡ください。

  

*連続して3回キャンセルなさった場合、恐れ入りますがそれ以降のご予約はお受けかねます。ご了承ください。

(その場合も、キャンセル料として、すでにご入金されたセッション代金の返金はございません。)

 

**その時間帯を希望するほかの方をお断りしている場合がありますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

セッションを受ける前に不安なことなどありましたら遠慮なく質問してください。その不安な感じをそのままにせず、メールで私に語ってみませんか。そこからハートを開くことが始まります。

 

 

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

しあわせらぴすと☆

森田 えつこ