ねえさんたちに100の質問



その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。
ひなせといいます。1985年2月18日生まれ。生まれも育ちも愛知の片田舎。
その2 血液型、星座は?
アバウトなO型で変人揃いの水瓶座です。
血液型占いも星座占いも、他人に当てはめるのは嫌いですが自分に関してはほぼ正解。
その3 身長・体重・靴のサイズは?
159.4cm・ボブサップよりは軽いよ・23.5cm
その4 家族構成は?
祖父・祖母・父・母・弟・妹・私の7人家族に犬一匹。
その5 自分の長所と短所を述べよ!
長所:雑学が豊富なところ
短所:目先の欲望に正直なところ
その6 座右の銘は?
待てば海路の日和あり。日和見主義です。
その7 好きな単語は?
「粋」とか「雅」とか。漢字一文字の単語が好きです。
その8 自分を動物に例えると?
ナマケモノ以外の何物でもない。
その9 趣味はなんですか?
ネットサーフィン・読書・睡眠
その10 特技・資格があったら教えてください。
特技はピアノで1オクターブ以上(ドから高いミまで)親指と小指が届くこと。
資格はAT限定普通免許と初級シスアドくらいです。
その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
機種は富士通FMV BIBLO、よく使うPCソフトはOpen Janeかな。
その12 メール友達何人ぐらいいますか?
メールだけの友達はいません。
そもそもメール自体をあまりしませんし。
その13 インターネットを始めたきっかけは?
       またいつごろインターネットデビューしましたか?
きっかけは父がPCを買ったから。
デビューしたのは中学3年の秋頃だったと記憶しています。
その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
自分の見たいものが見られる点。
活字を好きなだけ見られるのが楽しいです。
その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
特にないです。ウザいと思うものには関わりませんので。
その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
ラブサイケデリコとサザン。
その17 好きなテレビ番組はなんですか?
火曜夜7時に教育テレビでやってる『フルハウス』の再放送。ジェシーおじさんちょうかっこいい。
その18 口癖はなんですか?
「マジでか」「ねむい」
その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
タバコは吸っていません。男性がタバコを吸っているのを見るのは好きです。
その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
夜中の一人酒。虚しいと分かっていてもアルコールが私を呼んでいるの…!
その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
ココアフィンガーチョコレート。
その22 好きな飲み物は?
酒と紅茶が好きです。ジュースならGokuri。
その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら
       好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
好きなもの:カツ丼・サンマの塩焼き・鳥軟骨の唐揚げ
嫌いなもの:マグロの刺身
その24 得意料理はなんですか?
ケーキやクッキー等のお菓子類。 混ぜて焼くだけなら得意です。
それ以外の技巧が必要な料理はてんで駄目です。 卵焼きも作れるかどうか危うい。
その25 好きな花は?
桜が好きです。夜に見てもあれだけ綺麗な花は他にない。
その26 洋服はどこで買うことが多い?
名古屋駅付近のデパートとか地下街とか。
その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
部屋着にでもします。
その28 指輪をもらったことありますか?
そんな甘酸っぱい経験なんてございません。
その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
vodafoneの401SHです。色は青。
着メロはキユーピーパスタソースたらこ。 たーらこー♪たーらこー♪
その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
朝:ハダラボの白潤化粧水・アテニアのアクティブコールエッセンス
夜:ハダラボ白潤化粧水&乳液・中国土産でもらった迷奇のアイクリーム
その31 オススメのベストコスメを1つ!
TiNSのネイルカラー。ラメのキラキラぶりに惚れた。
その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
ハイライトとシェーディングを駆使してメリハリのある顔立ちになりたいなぁ、と。
その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
ペディキュアですが、TiNSのザ・ハッピーミルクを。
その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
使っていませんが、香りだけならエリザベスアーデンのグリーンティが好き。
その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
シャンプーもトリートメントもルベルコスメティックス。
その36 男の化粧について一言ドウゾ。
眉毛の手入れくらいなら許容範囲ですが、塗ったりするのはちょっと…
でも眉抜きすぎて触角みたいになるくらいなら、ボーボーの方がまだマシと思う。
その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
包容力があって頭のいい(勉強ができるという意味ではなくて)人が好きです。
外見的にはガタイが良くて笑顔のカワイイ人にきゅんとします。
その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をどう思う?
本人がそういう格好をしたいなら別にいいんじゃないですかね。
その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。
       格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
不細工だけど金持ちの男。 男は顔でも金でもないです、体です。
その40 男のセクシーだと思う仕草は?
煙草を吸う時に煙を吐き出すのとかネクタイをほどくのとか。
その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
神経質な男。
その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、
       自分の息子がなるならどっち? 理由は?
マッチョの方で。 マッチョも胸毛もなんとも思いません。貧相でつるつるより余程マシ。
その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
人様のファッションに対してダサい云々言うだなんておこがましいんで…
その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
しょこたんこと中川翔子。可愛いのにものすんごいオタク。そのギャップがとても良い。
中川翔子オフィシャルHP→Strawberrytime
その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
誰かに支えてもらわなきゃ生きていけない〜とかほざく女は嫌いです。
幸い身近にそういった馬鹿な女はいないので、嫌な思いをせず助かっています。
その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う?
       どんな風になってたと思う?
3年前まで女子高生でしたが、ギャルっぽかったことといえば
ルーズソックスを履いていたことくらいです。
ここ数年で女子高生も様変わりしたような気がするので、
今もし女子高生だったら周囲から浮いた存在になってそうだなぁ。
その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
40分くらい。洗うのは左腕から。
その48 生まれ変わっても女でいたいですか?
何だかんだで男より女の方がラクそうなので女で。
その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
江口洋介か伊藤英明になって鏡の前で1日を過ごしたい。(HENTAI!)
その50 女に生まれてよかったと思うときは?
クリスマス当日に女友達と二人で映画を見に行って、
絶対カップルだらけだから私たち浮くよ…と憂鬱だった割には意外とそんなんでもなかったとき。
その51 逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?
女のネチネチした部分を見たとき。
その52 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?
そんなん思ったことありません。自分ってオッサンだなぁ…って思うことはたくさんあるけど。
その53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは?
       あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
自分のことを小悪魔だと思うような女にはなりたくありません。
その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
18歳・大学1年から。なんでもいいからサークルに入っておけばよかった…
その55 遠距離恋愛したことありますか?
遠距離恋愛どころかマトモに恋愛したことがそもs(以下略)
その56 結婚と恋愛は別ですか?
恋愛の延長線上に常に結婚があるとは限らないと思います。
その57 1日だけ猫になったら何をする?
1日中ひなたぼっこ。犬や猫はいくら寝てても怒られないので羨ましい。
その58 1日だけ透明人間になったら何をする?
タダで電車なり飛行機なりに乗って観光旅行。京都あたりがいいな。
その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
ジャスト。パックンの「ガラガラガラガラ」が聞けなくてさみしいよ。
その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。
       ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
海上保安庁特殊救難隊に入ってレスキューしてる夢…(海猿とかトッキューに影響されすぎ)
夢は大抵カラーで見ます。 殺人現場を目撃する夢を見たときは血の色がリアルで怖かった。
その61 ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で
       自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?
「もの」に限定するなら『SLAM DUNK』完全版全24巻。2万4千円くらい。
限定しないならグアム旅行費5万円。
その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか?
       また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
失恋らしい失恋をしたことがないのでなんとも。
その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
10日ほど前に、『フルハウス』第21話「ジェシー・カムバック!(後編)」を見て。
その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
センター試験の英語が満点でした。今じゃ英語はさっぱりですが。
その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
中学生の頃、金に困って「参考書買うからお金ちょうだい」って言ったり
親の財布からお金を(以下略)
その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。
       彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 
       「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
前者で。後者だったら詳しい話を聞かせていただきたい。
その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
スラムダンク黒板カードがすごく欲しい。
その68 当たるといいね、3億円。
       宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
家を改築して(5000万くらい)、車を買って(200万くらい)、 残りは貯金して老後の蓄えに。
その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
週刊少年ジャンプです。
その70 最近読んだご本は?(マンガ可)
京極夏彦の京極堂シリーズ。
その71 ピアスはいくつしてますか?
「人間って元々穴だらけじゃん!そこに自ら穴を開ける意味がわからん!」(銀魂より)
ということでピアスはしていません。 ケアも面倒そうだし金属アレルギーも怖いし。
その72 オススメダイエット法を教えて下さい。
間食はせずに3食きちんと食べて、運動して落とすのに優るダイエットはないかと。
それができりゃ苦労しないよ!だなんて分かりきってることだけど。
その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
自分が悪いんだと落ち込むかと。
その74 週に何回ぐらい、Hしますか?
そもそも相手がいないからね。泣いていいですか。
その75 ムダ毛はどう処理していますか?
腕とか足のような広範囲は剃ります。 眉毛とか指毛は抜きます。
その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
生えてますよ。サンダルの季節はちゃんと抜いてますよ。
その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
そもそも相手が以下略。
その78 自分は二重人格だと思いますか?
本音と建前を使い分けて日々生きています。
その79 下着は何色が多いですか?
黄色とかピンクとか暖色系。 夏場はベージュが多いです。色気はなくとも透けるよりはマシだっ。
その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
高3の時に好きで、気持ちを伝えられないまま進路が分かれてしまった同じクラスのM君。
クラス会のカラオケで彼が歌いきった「美少女戦士セーラームーン」メドレーが、
いろんな意味で忘れられません。
その81 カバンの中身を教えて下さい。
財布・携帯・リップクリーム・眼鏡・手帳・iPod mini 或いは本
その82 あなたにとっての宝物はなんですか?
思い出とか経験とか人生観とか。
その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
存在すると信じている人の心の中にいるんじゃないですかね。
その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」と
       おっしゃったら何をお願いしますか?
私のことを好きになってくれる男の人が現れますように…!
その85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
食に走ったりひたすら寝たり。
その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
血液型で人を括るのは好きでないのでノーコメント。
その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
近いうちに死ぬんじゃないかと不安になります。
ドッペルゲンガー見ると死ぬって「ぬ〜べ〜」で読んだもん。
その88 大きくなったら何になりたいですか?
まっとうな職について自立したいです。
その89 自分って天才? と思うときは?
会話中にウィットに富んだ切り返しができたとき。
その90 最近ムカついたことは?
地元の図書館の公式サイトが繋がりにくいこと。蔵書検索したいのにー!
その91 最近うれしかったことは?
サザンのアルバムが7年ぶりに発売決定になったこと。
その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。
検尿を入れる容器のことを「スピッツ」と呼ぶこと。最近じゃなくて長年の謎ですが。
その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
特にないです。勘違いしていることに気付いてすらいないことがきっとたくさんあるはず。
その94 こいつに一言、モノ申ーす!
       誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
「そろそろ自分の年齢を考えた方がいいんじゃないですか」>さとう○緒
その95 男女の友情は成立すると思いますか?
そりゃもちろん。
その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
3位:飲み会で泥酔して初対面の女の子の家に泊めてもらって、
   風呂を借りて朝ごはんまで作ってもらったこと。
2位:日記に気持ち悪いポエムをしたためていたこと。
   一部抜粋→「いつまでもひきずることで生み出されるのはエンドレスの悲しみだけ」
   読まれでもしたら恥ずかしくて死ねる。
1位:未だに彼氏いない歴=年齢なこと。そっとしておいてください。
その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」
       (←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
どこでもドアが欲しいです。色んなところ行きたい放題きゃっほー!
その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
1週間限りのアバンチュール(死語です)を楽しむ。
その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。
日曜日 明日は月曜 憂鬱だ
その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
面白みのない回答でスンマッセン。




質問配布サイト様 :ねえさんたちに100の質問



template : A Moveable Feast