2005年3月5日現在の回答
 
貴方のお名前(HN)を教えて下さい。
はさにん
現在、管理しているサイトのメインジャンルはなんですか?

メインの無い、ごった煮ブログになってますね。

その中にゼノギアスのコンテンツはありますか?
Xenogearsのカテゴリーを作りました。
サイトの傾向はイラスト、小説、攻略レヴュー、などどれになりますか?
感想がメインかな?
ゼノギアスを知った、もしくは興味を持ったきっかけは何ですか?
発売当時読んでたゲーム雑誌
ゼノ暦はどれくらいになりますか?
7年
ゼノギアスにハマったのはゲーム開始からどれくらい進んでからですか?
バルトに撃墜された時ぐらい
その時に何かきっかけとなったイベントやシーンなどがあれば。
ユグドラシル内のバルト達の会話かな
クリア回数は何回ほど?
4回
好きなキャラは?
シタン先生・バルト・ハマー・エメラダ・セラフィータ
その中で特に好きなのは?
シタン先生
嫌いな・苦手なキャラはいますか?
強いて言うならスタイン
好きなカップリングは?
バルト・マルー
嫌いな・苦手なカップリングは?
フェイ・エリー(主役カップルじゃん!)
ゲーム中、一番活躍したのは誰ですか?
フェイ
一番役立たずだった、もしくは使わなかったキャラは誰ですか?
リコ
キャラ戦で好きな技があれば教えて下さい。
エンジェル(バルト)
これは使いたくない…。という技があったら教えて下さい。
ダークビースト(エメラダ)
苦労したダンジョンもしくはボス戦は?
ソラリスの音を覚えて開けるロック
貴方はプレイヤーキャラ全員を育てる方ですか?、それともお気に入りキャラのみですか?

全員を育てるようにしてるが、リコとマリアは落ちこぼれる。チュチュは育てません。

ベストパーティを教えて下さい。
フェイ・シタン・エメラダ
実現出来なかったけど、一度組んでみたかったパーティは?
一人多いけどジェサイア・ヒュウガ・シグルド・カール
アベル・キム・ラカン・フェイ。どの時代の接触者が一番好きですか?
キム
同じく、対存在は?
どなたもあんまり…
好きなイベントは何ですか?
ハリケーン要塞との戦闘
その中で特に好きなものは?
ユグドラシルIVへの変形とユグドラによる攻撃
思わず笑ってしまったイベントは?
魚を捕まえようとするフェイ
思わず泣けてしまったイベントは?
ソラリスでのハマーの行動
ギア戦、キャラ戦、どちらが好きですか?。また理由もあれば。
キャラ戦・□△○とボタンを押すのが好き
好きなギアは何ですか?
クレスケンス
ギアにはその時に入手可能な最高の装備をさせてましたか?
出来る限り
このキャラを操作してみたかった、というキャラは居ますか?(敵味方関係なく)
企画段階では、使えるはずだったマルー
同じく、ギアはありますか?
アハツェン
ゼノギアスの世界で好きな国は何処ですか?
アヴェ
また、一度は行ってみたい国は?
ニサン
アルルの花嫁衣裳は誰に着せていましたか?
あんまり使わなかった
では、戦場のエプロンは?
これも使わなかった
アルルの花嫁衣裳が男女兼用なのに、守護天使の衣が女性専用だと知ってがっかりしました?
そういうもんだとその時は思ったが、今考えてみるとシタン先生の専用装備でもいいぐらいですね。
キャラ達がいつも食べている、つちのこは美味しそうだと思いますか?。またどんな料理が合いそうか教えて下さい。
つちのこステーキはおいしそうだと思います
貴方の料理の腕前は、シタン先生よりも上ですか?
たぶん上だと思います
ゲーム中いろいろな料理が出てきますが、試食出来るとしたらどれが良いですか?
ユイさんのタマゴ料理
ギア戦、キャラ戦ともにお勧めのアクセサリーの組み合わせなどあれば。
忘れました
人形やバッジなど、レアアイテムはゲット出来ましたか?
もちろん
カードゲーム(スピード)で、勝ちセリフで面白かったのは誰ですか?
覚えてないです
同じく、負けセリフが面白いのは誰?
これも覚えてないです
ユグドラシルの乗組員・バンスは何の亜人だと思ってましたか?
イルカ
ハマーは?
タムズの艦長は?
アザラシ
バトリングはどれくらいの腕前ですか?
そこそこ
どの機体が使い易いですか?
ゼノギアス
バイヤーの証は手に入れましたか?
もちろん
シェバトにあった真実の鏡、もし自分を映してみたら何が見えると思いますか?
何も映らなさそう
エメラダは成体・幼体、どちらが好きですか?
幼体
下手な中ボスよりもてこずった敵モンスターは居ますか?
全アイオーン
好きな名台詞があれば。
ビリーの身売り告白の後のバルトのセリフ
では、迷台詞は?
初めてジェシーカノンを撃った後のジェシーのシタンに関するセリフ
もし、なれるとしたらどのキャラになってみたいですか?
エメラダ
そして、何をしてみたいですか?
色々変形してみたい
Gエレメンツを見て、真っ先に脳裏に浮かんだ事は何ですか?
コンバトラーV
ユグドラシル4世を見て、何が思い浮かびましたか?
マクロス
ゼプツェンを見て…、以下同文。
鉄人28号
謎解きは得意ですか?
そこそこ
アニマの器ダンジョン1、2で謎解きの為に掛かった時間は、それぞれ約何時間くらいですか?
そこそこ掛かったと思いますが、時間は覚えてません
EDを見て思った事を何でもお書き下さい。
突然のアニメーションにちょっと引きました
ゲーム中、ここは直して欲しいという所があれば教えて下さい。
セリフの表示速度の変更を可能にして欲しい
SD人形シリーズは全て揃いましたか?
揃いました
惜しくもゲーム中にはなかった、SDしたん人形ですが。もしあったとしたら、どのような効果があると思いますか?
戦闘に関係ないけど、賢くなる
ゲーム開始前、CMやその他の情報で主人公は誰だと思ってましたか?
フェイ
今でも、真の主人公はこのキャラだ!。というキャラは居ますか?
イド・グラーフ
名コンビというと、誰と誰ですか?
バルト・シグルド
こんな2人になってみたい、という夫婦・カップルはありますか?
バルト・マルー
キスレブD区画での爆弾外しイベントはどうなりましたか?
外れませんでした
オリジナルヴェルトールを倒せましたか?
これから倒します
ゲームプレイ時に密かなこだわりがあれば、教えて下さい。
特にないかなー
ゼノギアスパーフェクトワークスはお持ちですか?
実家に放置
それを読んで、ゼノギアスの疑問や謎はすべて解けましたか?。解けてないという方は、どんな疑問が残っているか教えて下さい。
読んでも理解不能なのはいっぱいあります。
ゼノギアスオリジナル・サウンドトラックはお持ちですか?
再販されたのを買いました
お気に入りの曲は何曲くらいありますか?(お持ちでなければゲームを思い出しながら)
全部
その中で特に好きな曲は?(曲名もしくは、どの場面で流れていたかを)
遠い約束
歴代スクウェア作品の中で、一番好きなED曲(歌)は何ですか?
Xenogearsしか分からないです
他にお持ちのゼノギアス関連商品があれば、教えて下さい。
メモリアルアルバム
ゼノギアスを含め、好きなゲームを上位5つまで教えて下さい。
ゼノギアス・FF7・アークザラッド2・三国無双シリーズ・ゼノサーガシリーズ
普段ゲームをする時、他に何かしてますか?(例:音楽を聞く、電話をする)
ゲームに集中
攻略は自力でする方ですか?。それとも攻略本・サイトの力を借りますか?
借りまくりです
ゲームは、とことんやり込む派?。もしくは最速クリア派?
やり込む派
1作品で平均して何回くらいクリアしますか?
1.5回
毎回、何か目標など立ててますか?(例:レベル上げ重視とか、クリア時間を短くする)
特になし
ゼノギアスのセーブデータは何ヶ所ほど?(もしくはメモカ何枚分!?)
今現在0
声優さんについてお聞きしますが、はっきり言ってキャラと合ってなかったという人はいますか?
居た場合その人の代わりに誰が良かったですか?
特になし
反対にイメージ通りというキャラは誰ですか?
全員ですね
ゲーム中に声が聞けなかったキャラに、機会があれば是非この人に!、というのはありますか?(例:ドミニア=榊原さん)
声優さんに疎いんで分からないです
ゼノギアスの魅力はここだ!。という所を教えて下さい。
ストーリー&サウンド
ゼノギアスという作品に出会って、良かった事はありますか?
ブログのネタになりました
反対に悪かった事は?
Xenogearsをリメイクして欲しいという夢が諦めきれない
良く行くサイト様の中で、ゼノギアスサイト様は何箇所くらいありますか?。差し支えなければサイト名も。
2箇所
其処はどういったジャンルのサイト様ですか?
攻略サイト
そのサイト様にこっそりと一言どうぞ。
ご苦労様です
ゼノギアスに関する忘れられない思い出があれば、教えて下さい。
友達に貸したら帰ってこなかったこと…
これから先も、ゼノギアス好きでいますか?
死ぬまで好きです
お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
結構疲れました^^

ゼノギアス好きさんに質問