オプク&りぃる日記

高校3年生のオプク君
受験生と言うのは名目上

毎日毎日ゲーム&チャット
これでも受験生。
希望する大学にいけるのでしょうか?

そして、もう1匹我が家のアイドル。
   ReeL 
見た目は成猫。でも、まだ、1歳になったばっかり。
りぃるの成長も一緒に
楽しんでください。

airpuku

 
海外リードメール最新情報ご提供中。
 下の猫ちゃんをクリック
 ↓ ↓ ↓
お得情報

りぃるも入ってます。ペット保険業界NO1
    アニコム




2009/05/17 00:24

中間試験の前なのに・・・

とうとうインフルエンザの余波が来てしまいましたね。
オプクの学校も対象地域になってしまったので22日まで休校とのこと。
発症が神戸なのにどうして??
芦屋が含まれるのか?おかしい話だなあ。
ネットで情報を調べていたらオプクがもう連絡メール親に行っているって言うので見たら
来てましたね。
休校って言う言葉がしっかり入ったメールが…
18日ぐらいに中間試験の予定がわかるみたいですね。
本当は19日から試験だもん。
でも、我が息子は今は1週間延長だからゲームしてますけど。
そう言えば、木曜日にこの前当たっていたイーアクセスのクオカードが届きました。
で、試供品サンプルの汗のにおい消しが本日届いたという。
早速オプクが足に塗ったみたいですけど。
もう1匹の息子のヒゲが2本。落ちていてそれもネットで調べたら
なんと、お守り?だとか??
お金が増えるらしいので1本だけ
サランに巻いてお財布に入れました。
もう1本はふくろうさんの入れ物にりぃるの乳歯4本と一緒に入ってます。
うん?今、頭の上でなんか??
いびきのような?
りぃるが赤いかごの中で寝ている。りぃるのいびきかな??
嫌っていたふわふわクッションで最近は夜寝るようになって
少し寂しいような・・・
この前寒い日に布団にもぐってきたかな??
我が家は毎日のようにバタバタしてますね。
工事が一杯入っているし。
じじの関係も期限が近いし。
オプクはお休みだし。
今日こそは何か懸賞が当たらないかなあ??
何に応募したか、全く覚えてないけど。
昨日、マンションの猫ちゃん用に応募したのだけは…
ちゃんと飼い主さんの名前で許可取って応募したんだけど。
うーん。まあ、いいか。
ねこのきもちの付録のじゃらし2本とトイレの足ふきマット
オークションで落札したのが届いたから、まあ、いいことがあったといったらあったし。
今日さっき、パパさんもスーツ落札してたし。
きっと、いいことがあると思って、さっさと寝ようかな?
今日も1日いいことがありますように。

2009/05/09 02:56

1歳の誕生日でした。

今日8日は1歳の誕生日でした。
ちなみに半年前のりぃるはこうだったんですけど。

誕生日なのでついでにアッシュさんに行って体重を測って貰おうと思ってりぃるを連れて行きました。ついでに、検診をしてもらったんですけど。
体重が4・4キロ
200グラムはダイエットしようということになってしまいましたね。
下腹に…メタボになる前に
ダイエット。
あとは、異常なしで、健康そのもの。
かわいいーーの連続だし。
日頃抱っこなんて大嫌いなくせにその時ばかりは抱っこされてましたね。いい顔のりぃるくん。
今度は9月にお注射だ。ワクチンの。春と秋に定期健診を兼ねて行く事になりましたけど…

家に帰ったらバタバタものでしたけど。
その前にマンションのお姉さんの所にも挨拶。そこでもかわいいって…
で、しばらくしたら、チャイムが。佐川さんが来たらしくて
出てみたら、モンプチのふわふわクッションが届きました。
うん?確か昨日来たら嬉しいなあ?なんて、言っていたけど。本当に来た。お兄ちゃんからのプレゼント。
でも、嫌いみたいで、乗らない。りぃるくん。
嫌がってます。

いつかはなれると思うけどなあ。
やっぱり、りぃるはクッションよりご飯の方が良かったのかも。
今日もなんか届きそうな予感がしてます。
いいことあるかな??
きっとあるはずだ。
いいことがあることを願って
早く寝ましょう。

2009/05/08 00:52

りぃる1歳です。

りいる1歳前夜祭の写真。


今日8日はりぃるの1歳のお誕生日です。
この前の端午の節句の時に作ったたいやきのぼりとりぃるですけど。
顔がでかくなったような気がしませんか?
ついでに、最近お気に入りの赤いかごの中にいたので
つい。

この赤いかごは服入れなんですけど。
何でかお気に入りでそこに入って寝てますね。
今日というか、昨日は郵便局にて私の方の母にプレゼントを贈って
でも、定型内封筒だったんだけど90円でした。中身が重かったのかな?
それで、買い物。雨の中りぃるのトイレの砂とばばの頼まれ物等。
うーん。2日連続の歩きはちょっと辛かったなあ。
今日はお天気もよさそうだし。
パパさんは髪を切りに行くとか
だって、土曜日オプクの学校に行くんだもん。
大学の説明会に…これはこのまま上がる者専用説明会で
他大学じゃないという。他大学は別にあるんだけど。
オプクはそのまま・・・だって。
パパさんは、近くにある神社に行く予定にしているから
まあ、いいのではないでしょうか?
私は、やだ。
山を登るようなところにあるんだもん。しんどい。
今日は、りぃると1日中遊んでやろうと思ってます。
今日辺り、この前、モンプチの必ずあたるプレゼント
オプクが送ったのが届かないかなあ?届いたらいいのに。
お兄ちゃんからのプレゼントになるのになあ。
そんなことを期待して
今日もいいことがありますように。

2009/05/07 01:17

連休が終わりましたね。

とうとう我が家は5日間の連休が終わりました。
明日とあさって オプクは学校です。
もう、2週間は切ってしまった中間試験も控えているのに
どうするのかな?って思っていたら
さっき、どうしよう?もう、2週間は切っているなあ。
って、つぶやいてましたね。
うん。とりあえずは、気にしているなって、思いましたけど。
今日はもうすぐ来る母の日のプレゼントを贈るための袋を買いにいって、ついでにぼちぼち歩いて帰っていたら
やっぱり、りぃるの行っている病院はやっていたみたい。凄いなあ。連休なしでやっているんだもん。
他の動物病院休んでいるのに…って、思いながら雨がやんで明るくなった時に戻っていたという。
で、夜、珍しくはないんだけど。パパさんが台所の片づけし終わった途端
水道の水が止まらなくなってしまって
夜の9時に近くの水道屋さんに電話。
来てもらえることになって、修理してもらいました。
パッキンがもう駄目だったみたい。そりゃ、そうかも。
18年ぐらい使っているんだもん。パッキンだって、疲れるよね。
よく頑張ったなあって、関心。
その後、ばばが今度はマンションの給湯器を取り替えるとか、そんなことを言っているし。
簡単に言ってましたけど。
どうするのでしょうか???
明日は、プレゼントを郵送しないといけない。間に合うかなあ?母の日に。まあ、間に合うとは思うけど。
あさっては我が息子チビの方
りぃるの誕生日。
うーん。おもちゃもOK
トッピングの方もOKです。
で、思いっきり遊んでやろうとは思っていますけどね。
まあ、自称、飼い主。オプク君にそこは頼みましょう。
試験前だけど。
今はりぃるもコタツの中で電気は外してますけど。
寝ている様子。
このままゆっくり休んでもらおう。
私も今日こそいいことがあることを願って
早めにお休みします。
仕事が来るかもしれないしね。
英気をためる為にも
本当にいいことがありますように。

2009/05/06 02:00

こどもの日も無事終了!!

やっとこどもの日も終わりましたね。
どこに行っても子供連れの家族が多かったような…
今日は、どうしても欲しいケチャップを買いに行こうと思って雨の中でかけたんだけど
その前に髪を切りにオプク・パパさんより早く切りに出かけました。
あとの2人は別の日にとのこと。
オプクはしっかりパパさんとばばからこどもの日のお祝いということでしっかり貰っていましたね。
髪を切った後に近くにペットショップがこれも別のお店ですけど。で、おもちゃ(ファーのボール)とレトルトのフードを1袋買ったんだけど。サンプル品としてまたしても今度はアメリカンショートへヤー用のフードっていうのがあったのでそれを買う前にサンプルを貰いました。どう、違いがあるのでしょうか?で、プレゼントにしっかり缶詰を6缶貰いました。うーん?量が多いぞこれは?どうしよう???だって、160Gっていうことは今が85Gだから約倍。
4回分はありそうな気分。まあ、貰えたんだから、文句は言いません。その後にお目当てのケチャップを2本。で、帰ってすぐに今日はオプクのリクエストだったステーキと言ってもコロコロステーキですけど。と、グラッセとポテトサラダを作って、ばばにもおすそ分け。
義兄夫婦が朝早かったらしくてしょうがないから。
そう言えば、昨日と言うか兄がヨーグルトを巻いたロールケーキを買って来てくれたんだけど。
今ひとつ、手が伸びませんでしたね。やっぱりいつもの方が…と言うことで
新商品だったみたいなんだけどなあ。
りぃるは今日はスープ仕立てのトッピング。明日・あさってはキャラットのこれまたもらい物なんだけど。ちょっと…高齢猫にもいけるというのを食べてもらって、その後、モンプチの舌平目のスープ仕立てをバースディに食べて貰おうと思ってます。
昨日作ったこいのぼりではなくたいやき風魚(またたび入り)はあんまり匂いがしないらしく、ついでに尻尾には入れてなかったので改めて入れましたけど。無視してますね。がっくり。いつか気に入ってくれるかな?
昨日もいいことがあったから
今日もきっといいことがありますように。
期待して…
お休み最後の日を楽しみます。

2009/05/05 01:53

ゴールデンウィークも後半ですね。

あと2日でお休みも終わろうとしてますけど
我が家はばたばたでした。
今日の朝義兄夫婦が帰るそうですけど…さあて、我が家族は起きれるのでしょうか?
話は変わって
本日は端午の節句
我が家の2匹は男の子ですので
オプクには多分、お札が来るんでしょう。そして、柏餅辺りかな?
でも、弟分のりぃるには無理なので
こいのぼりとまでは行かず
たいやき風またたび入りクッションを作りました。
もう使わないお兄ちゃんの使っていたタオル生地ですけど。
あんまり、興味を持ってないんだけど。
買い物に行ったら限定でアイムズがつけているライト
あんよの影が映るライトには興味があったみたい。
2つ店員さんがくれたのでラッキー
ついでにヒルズのネイチャーバランス キトンとアダルト用ももらったという。これはついてましたね。その前にはピュリナのサーモン味のサンプルを貰ったしこちらは別のお店ですけど。
うーん、最近はついているかも。
この前、ピュリナのモニターサンプル子猫用2000名って言うのに応募していたのが当選して届きました。こちらはお兄ちゃんの名前で申し込んでいたんだけど。ラッキー。で、子供用ってどうするの?って、パパさんが言っていたけど
まあ、早めにミックスして食べてもらいますけど。
昨日の晩からモンプチのクリームソースを食べてます。今晩は違うのを1品。
何をしているのでしょうか?
もうすぐ1歳ですから
今週の金曜日で満1歳のりぃる君です。
見た目どおりになりそうですね。
さっきまで、赤いかごの中で寝ていたんだけど。
今は自分の部屋で寝てますね。
オプクはゲーム中。
何をしているのでしょうか?我が家は
残り2日いいことがありますように。そして、兄夫婦が無事帰れますように。
いいことないかなあ????
きっとあるはずだから
私も早く寝よう。

2009/05/02 02:41

5月ですね。ついでにG.W

5月に入った途端
変なニュースばかりですね。
まあ、我が家はどこにも行きませんけど。
義兄たち夫婦が戻ってくるとのことで
パパさんは忙しく動いていましたけど。
ここのところ家の修理とかで人が出たり入ったり、パパさんもお手伝い。
お手伝いはいいんだけど。
左足怪我したと思ったら
右足も…
ついでに義兄のためにって思っていたら今度は左手を怪我。
何をしているのでしょうか???
まあ、私とオプク、りぃるは相変わらず
未だにりぃるはおぷくに慣れてないというか
ご飯の催促とご挨拶ぐらいで
それ以外は近づかないという
もうすぐ1歳のりぃる君ですけど。
今はおとなしく横で寝てますけどね。昨日まで仕事のお供をしてました。しっかり。
ああ、今日からまたいらぬ神経を使いそうだ。
頑張ろう。
今日はいいことが起こるかも
それを期待して…

2009/04/29 02:03

G・Wスタートですね。

我が家にはG・W何てないんですけど。
今日はとりあえず何回目かの結婚記念日だという
まあ、今日はぱぱさんが焼き肉とかいってましたけど。
最近、何か、天気が変ですね。
寒いっていう感覚があるんですけど。
夕方になると寒いし
温度がまだ低いので
種を蒔いたのにまだ芽が出てこないのも一杯。
猫草も育ちが悪いし。
無印で昨日猫草を買ってきて早速栽培スタートしてますけど。
ここのところ猫草育ったのを買わずに育てているのを与えているんだけど。かわいそうなぐらい貧弱で・・・
そう言えば、最近また懸賞応募の商品が届きました。といってもプレミアムビールのゲームでもらえるコップ2個入り
そう、この前、シールで当てたのと、りぃるのためにピュリナの3万人モニターの商品が同じ日に届いたという。
で、昨日メールを見ていたらいつだったのかなあ?
このODNさんとかのプロバイザー用の感謝祭プレゼントに応募していたんだけど
おめでとうメールが届いてました。5等のクオカードですけど。1,000円分だけどね。
ついでに、定額給付金も確かにパパさんの通帳に入ってました。
うーん。お小遣い増えた。
だって、私が管理してますので…
といっても使わないけど。
5月に入ったらすぐにオプクの進学説明会とか
忘れてはいけない。りぃるの1歳のバースディーが待ってます。
プレゼント何にしようかなあ?で、母の日でしょう。5月もだいぶ出費しそうです。
まあ、今日も何かいいこと起こりそうな???
でもないかな??
いいことがありますように。

2009/04/16 01:41

風邪が治りかけたのに・・・

私の風邪が治りかけた途端
オプクが風邪を引いてしまった感じがする今日この頃
月曜日の7時限目から喉がおかしいと言っていたけど
とうとう本格的かも
だって、鼻が出るし、咳もするし、喉はおかしいまま
で、挙句に鼻血が出てしまった。これで2回目
まあ、お風呂上りにTシャツ1枚でいるしで、そりゃ、風邪も引くかも
丁度 15日はばばの77歳のBDだったのでその為に2日前に宝塚ホテルのチーズケーキをパパさんに予約してもらっていた残りがあったのを食べさせて明日のテストを…と思っていますけど。
私も仕事が2時間のところが3時間に変更となったためキャンセルしたからこの間に風邪を治そうと思っているけど。

昨日と言うか14日神戸の方はやっぱり雨
買い物に行く時なにやら見覚えのある車が1台家の前に
もしかしたら何か懸賞が当たったのかな?ビールだったりしてと思って帰って来たら
ビンゴ!!
3月に応募していたアサヒかな?クールドラフトが来てましたね。親戚の家から280?1番小さいやつのサンプルを24缶貰ったんだけどそれの350サイズが6本入ってました。うーん、何年か前にキリンのビールが当たって以来ビール系は当たってなかったんだけど…
で、今日プレミアムビールの懸賞でグラスがもらえるやつにチャレンジ1回分しかなかったんだけど
何と GETできましたね。
出来ればウーロン茶のゲームで欲しいのがあるんだけど
それ、オプクにしてもらったら9回分パーになってしまった。
といいつつ、私が既に15回分ぐらいチャラにしてますけど…人のことは言えません。
また、時間を見て残りの回数分やるつもりだけど
どうなるんでしょうか?

明日と言うか今日オプクにとっても試験がうまく行きますように。それと風邪が1日も早く治りますように。
私にとっても素晴らしい1日になりますように…

2009/04/14 00:27

もしかしたら、皆に風邪うつしたかも??

オプクが今日の7時限目からどうものどがおかしかったとのこと
もしかしたら?
私の風邪がうつったのかも???
パパさんも風邪気味とのことだし。
あらら…
りぃるもくしゅんとしていたし
りぃるは今なぜかコンセントを抜いているコタツの中で寝ているみたいだし。
調子が悪いのかな???
私は左肩がどうも重い。
14日の晩に仕事が入る予定なんだけど。大丈夫でしょう。
それに昨日・今日とすごくあったかかったけど明日はどうも雨が降るらしい。
降水確率神戸は80%だったかな?
最近金のなる木君にお水をたっぷりあげてないからそれはそれでいいんだけど。
買い物に行く予定が入っているんですけど…
どうしようかと悩んでいますね。
この間植えたハーブ
キャットニップじゃないんだけど
バジルとカモミール
種を蒔いたんだけどもう芽が出てき始めています。
確か10日に植えたような気がするんだけど。
まだ、キャットニップとタイムは芽が出てませんね。
10日に同じくりぃるのために猫の草を蒔いたんだけど
これはボチボチ芽が出てきている感じ
掃除をかけ終わった途端にりぃるが草をひっくり返してくれるし…
物凄くいいこだから

まあ、ほんとに我が家は落ち着きがない家だなあと思ってしまう。私。

14日こそいい日でありますように
そして、皆の風邪が治りますように。

2009/04/13 01:05

今日は25度もあったみたいですね。

4月なのに今日は物凄く暑く感じましたね。
おかげで洗濯物大量が乾きました。
で、冬物は圧縮しようと思ったらなんとやっぱり1回きりかあって思うぐらい
穴が…とか、チャックが使えないって言うのがあったから
全ては残念して
でも、暑さは少しなくなったような気がするけど
また、いつ、寒くなるかわからないから少しだけは残していますけどね。
だって、温度差に敏感なものが1匹いるので
あいつはニット関係の布の上に寝るのを止めてラグで、のびーってしているし。
薄手のカバーにしたら気持ちよさそうにしているし。
最後には自分の部屋が1番涼しいらしくてそこに寝ているしで
そう言えば、今日はパパさんもばばもいなかったから
りぃるは部屋から出て知らないとまでは言えないけれども。
未知の世界を探検。
廊下に出て ここはまあ出ているからそんなに探検するものはないけど。
知らない部屋が3部屋1部屋はまだ知らない。2部屋をびくびくしながら探検。
ベランダも出たことないし
第一お昼間に部屋から抜け出すことがあまりないし
いつも夜中に抜け出しているから
全てが未知の世界。
面白いことに夜だったら階段を下りて行くのに
今日は降りようとせずに
ベランダと食卓に興味津々
丁度洗濯機が回っていたから猛スピードで部屋にダッシュ
でも、興味津々
もう1度トライ 
怖い。でも見てみたい。
それの繰り返しをしていましたね。
まあ、またしばらくは出来そうもないけど
出来るとしたらパパさんがいない日かな?
今週の土曜日もいないとのことだからその日がチャンス。
見張りつきで探検させましょう。
今日はそれでお疲れの様子で
もう、自分の部屋でお休み中。
多分、部屋が暗くなったら
また鈴の音が響きそうな気がしますけど。
早く風邪治らないかなあ…
今日も1日いいことがありますように。

2009/04/12 00:03

風邪が治らないよ

あったかくなったのに私の風邪は直りが悪い。
のどと鼻にきてしまった。
まあ、その前に熱もあったけど
薬が飲めない分長いのかもしれないんだけど
2日前に発疹が出たし。
多分、のどのうがい薬だと思うけど。
長引く理由もわかっているんだけど
だって、夕方に買い物に出かけるのが多分その理由だと思う。
仕事がない分のんびりしているんだけど
最近MP3が非常にフリーズが多いと思って何かいいものないかなあって考えていたのも理由かも。
i-podにするかSonyにするか
悩みましたね。
で、オークションで買うか正規の量販店で買うかとか
結局正規の量販店で買いましたけど。Sonyのウォークマンを。
1Gでいいかな?と思いつつ2Gを買ってしまった。
何を一体風邪を引いているのにやっているんでしょうか???
オプクも新学期が始まり勉強をやっているかといったら
無理、無理、チャットをずっとしてますね。
明日は少し早めに起きて
厚手のものを洗濯しましょうか。
りぃるのマットとか、色々
暑がりだしね。
パパさんはまたしても親戚の買出しに行くらしいので
のんびり出来るし。
うん。明日も晴れることを願って、そして、風邪が治っていますように。
明日もいいことありますように。

2009/04/09 02:16

りぃる11ヶ月になりました。

昨日で11ヶ月になってしまったりぃるくん。
たまたまりぃるの大好きなおやつがりぃるがいたショップにおいてあるので買い物に
無茶苦茶可愛いアメショーがいましたね。
最近の物価高で少しずつ価格が上がっているそうで
マイクロチップも2000円アップしてましたね。
びっくり。
お土産にサンプルを2種類貰いましたけど。
やっぱり何ヶ月になろうが、去勢しようがその子の性格と言うか遺伝でやんちゃは変わらないし、お腹のたぶっとしたのも遺伝らしいし
仕方がないみたい。
夕飯には1日前に来たモンプチの誰でももらえるプレゼント
2個口詰め合わせを頼んでいたのが届いたのでその中からスープ仕立てのパックをそのままトッピングにしましたけど
がっついて食べてましたね。
最近は特定給付金?オプクは年齢が丁度18歳になる年だから2万円って言うことで
なにやらゲーマー用のパソコンが欲しいらしい。
普通のメーカーじゃないから
保証がどうなるのか今日始業式の後に三宮に出て調べてくるとか…
当てにしてますね。ちゃっかり。
私はMP3の調子が悪いからどうしようって悩んでいるのに
i-pod欲しいけどめんどくさいような気がするし
フリーズが最近目立ってきたからって言うのがあるんだけど
まあ、少し様子を見ようかな?
7日辺りから私が風邪を引いているのもあるんだけど
調子が悪い。
でも、サイクロンのクリーナーハンディーですけど
それを落札したから我慢かも。
充電式で充電5時間って書いてあるのに8時間以上しているからメーカーさんにお問い合わせ。
帰ってきた回答が1度外したらもう1回最初からですって
きゃーそんなことどこにも書いてなかったよ。
そう言えば、途中途中でりぃるをいじめて外していたからかな?それで、リセットリセット
朝には充電していましたけど。本当に使うのでしょうか?
これまた不思議。
風邪が治って何かいいことないかなあ?今日はじじが生きていたら82歳のバースディーだ。
まあ、何かじじが好きだったお菓子でも買ってお供えしようと。何かいいこと起きるかもしれないしな。
今日も1日頑張ろう。

2009/04/04 00:58

麻疹と風疹の注射終わった。

3日に予約していたおぷくの注射
15時45分に予約で行ったのに
やっぱり16時に終わった。
こどもクリニックだから1歳未満かそれぐらいの子供が一杯
そこに高校生が1人
何とまあ面白いもんでしたわ。
丁度 宅配が来る時間も迫っているのにばばは病院
パパさんはBKに行ってしまったし。どうしようとおもいつつ
出かけて行ってしまった。
りぃるがお留守番だけど
どうにもならないし…
まあ、どうにかなったみたいですけど。
これで、オプクの注射は皆終わったかな????
そう言えば、おたふくだけはhしてないか。
だって、副作用とか何とかでMMR止めたような気がするし…
男の人は確か打っている方がいいというのは聞いたことあるけど。
まあいいか。
今日はまたパパさんとおぷくは親戚の家に行くとのこと
注射打ったんだけど…
右手ゲームして使いまくっているからこれまたいいか。
少々のことでは大丈夫でしょう。きっと
りぃるとお留守番しておこう。
だって、雨が降るとのことだし…
何か懸賞当たってないかなあ?何て思っている今日この頃
2日の日にこの前ポイントが溜まった500円分の商品券が届いたぐらいだし。ダイエーさんのポイントを500ポイント使って買い物をした・・・
うーん、違う何かが当たらないかあ????
今日もいいことがありますようjに。

2009/04/02 02:16

4月に入った途端に・・・

4月1日付けでおぷくあてに
麻疹と風疹の予防注射を受けるようにと封筒が届きました。
そう言えば、2年前にはしかが流行ったような…
まあ、近所の病院それも指定が入ってて1件目ワクチン取り寄せの為1週間後だったのでキャンセル。
2件目3日と8日はOKとのことで
早めに打つって言われたので3日の予約OKと
子供病院でもう何年も前に何回か行っただけの病院だけど
まあ、いいか。帰りに買い物して帰ったらいいやって思っている私。
高校生なのに何故?親がいるの?
同伴でって、あ!そう言えば母子手帳が必要とかって書いてあったなあって
昔のなのに…
でも、何故?親が同伴なの???
診察券探してはみたもののない。まあ、記録があったみたいだからいいか、別にって
今年は2回も注射に立ち会わなければいけなくなってしまった。
8月にはりぃるの予防注射もあるし。
オプクはタダだけど、りぃるは3000円だったかな?要るのは。
こんな時間なのにオプクがなにやらゲームを引っ張り出して何かしているぞ。
何をこんな時間にやっているのだろうか?高校生が
ちなみにりぃるは私の布団の上で眠そうな顔をしていますけど。どうも気になるらしい。
ちら、ちら見てはうとうとしてます。
今日、空気清浄機か届きました。りぃるはうー、って鳴いては逃げてましたけど。
気に入らないみたい。掃除機の音嫌いだもん。そんなに音しないんだけどなあ???
寒かったのかな??
まあ、毎日何かしてくれる
ゆうりいです。
ほんとよく似てるぞ。
ユウとりぃるは…
今日も何かいいことありますように。期待しましょう。

2009/04/01 01:56

4月になりましたね。おやじ猫カンガりぃるです。

この前オプクから貰ったりぃるの写真をアップしてみました。



カンガルーではなく不良猫カンガりぃるです。

オプクが最近マウスパットの大きいのが欲しいとは言っていたんだけど
自分で購入していましたね。
A4サイズぐらいのゲーマー向けみたいなやつです。
ヤフオクでは高かったみたいで…
私は今日届く予定だけど
空気清浄機を1台購入しました、やっと。
だって、抜け毛がすごいんだもん。りぃるの
で、ヤフオクで11円で落札したという
新品をですけどね。勿論。
まあ、最新ではないですけど。
どこに置こうか考え中。
ばばが1台持っているんだけど
大きいしって思って
使ってないんだけど。
いずれ貰おうと考えてますけど。
今月も何か懸賞が当たらないかなあ?なんて期待してますけど。
どうでしょうか?
まあ、4月に入ったので心機一転頑張りましょう。
とにかく仕事が31日の朝に納品したから来るのは今晩かな?
ゆっくり今日は寝ましょう。

2009/03/26 21:34

りぃるがショップに来た頃の写真



オプクに昨日カンガルーみたいな格好をしているりぃるの写真を貰ったのをと思ったんだけど
上の写真が確か6ヶ月の時の写真で
アップしたのが多分2ヶ月もたってない頃の写真だと思う。
HPに載っていた頃欲しいなあって思ってアップしたから
もう10ヶ月だもん。
最近寒いらしくて
コタツに入っていますけどね。
やっぱり夜は暗闇に響く鈴の音とツンツン・・・
寒い冷気と共にやってくる。
昨日いや最近また冬に戻った感じですね。
寒い。
桜の花咲き始めているのに
どうなるのでしょうか?

今晩もこの寒さと戦いながら仕事頑張ろう。

2009/03/25 02:19

やっとりぃる用の猫草植えました。

昨日から水につけていた
猫草用の種を植えたという
土が見当たらなかったから買い物に
でも、お目当ての土がなかったので、とりあえず代用って言うことで・・・ハンギング用の土を買ってきたけど
うまく行きますように。
もう、暖かくなってきたから大丈夫かな?何て思っていますけど。
だって、今晩水曜日の晩にまた仕事が来るんだもん。
休みはないのでしょうか?
まあ、午前中は寝てますけどね。
オプクも休みだしで
のんびりされてます。オプク君は…私だけ?
バタバタしているのは???
りぃるもお腹が治ったらしくバタバタしてますけど。
夕べはやっぱり寒かったみたい。
布団にもぐってきてたから
カイロいれていたはずなのに・・・
可愛い猫のためにと言うか
猫ちゃんの病院食って高いって噂を耳にしたのでとりあえず・・
アフィリですけど
病院食が安く手に入るとのことだったので
目次の1番下のところに入れておきました。
あんまり手の込んだものではないけど。
見て下さい。
英気を養う為に本日は早めに寝ましょうか。
暗くなったらきっと
部屋の置くから鈴の音が鳴って
足音が耳元に響きそうですが
気にせず寝よう。

2009/03/24 02:03

寒の戻り?

今日は一段と冷え込んでますけど
大丈夫ですか?
うちのチビ りぃるはどうもこの寒さでお腹がゆるい?感じがするので
最近コタツの布団上下とものけて台だけ残して
薄い布団だけ被せてコードは外していたけど
また、コードだけつけてスイッチオンとなっている状態
やっぱり寒いらしく
ずっとりぃるは入っていますね。
仕事一休みの間に
火曜日、今日こそは
りぃるの猫草植えるぞって思って今水の中につけていますけど
この寒さ、大丈夫でしょうか?
キャットニップも植えたいし
って・・・
寒いのはいやだけど
今日晴れそうなので
がんばって植えてみましょう。
どうなるかな?

オプクの恐怖の日も終わりました。
あんなものでしょう。悪くもなく良くもなく
中間って感じですけど
新学期になったら担任って変わりますかね?
高校の2年3年って担任変わってました?
私の場合は私立女子校だったから担任は変わらなかったんだけど
パパさんは男子校でも変わったって言ってましたね。
そんなものなのでしょうか?
オプクの担任が転勤と言うか新天地へ行かれるとのことで
変わるはずだけど
ちなみに私の場合は4年間同じ担任でしたけどね。中3から高3まで
オプクのところも中学から高校まで大体同じ先生が受け持ちをしているから
さあて、こればっかりは新学期になってみないとわかりませんか?
宿題もそんなになかったみたいで良かった、良かった。
とりあえず、りぃるのお腹を直さなければいけませんが・・・
今は、熱くなったせいかコタツの外に出て転がっていますけど。
鼻 OKなので多分大丈夫でしょう。



2009/03/23 06:09

今日はオプクにとって最高の日??

春休みに入って既にオプクは何日たったのでしょうか?
確か12日からだったから・・・
10日は経っていますよね?
でも、宿題は全く??
少しは手を付けたかな?始めたばかりですけど。
今日は、オプクにとってラッキーな日なのか、アンラッキーな日なのか。
そうです。恒例 成績表が本日か明日に郵送にて届く日ですね。
極端な期末テストの結果だったからどうなっているのでしょうか?
毎日りぃるをいやしねこ
って言いながら抱きしめる毎日だけど
当猫にとっては嫌なもので
悲鳴に似た声を出してますね。
今は、どうも腹時計が既に鳴っているらしく
ばたばたしてますけど。
まだ、早すぎる朝ごはん
私も立て続きに仕事が入ってやっと明日締め切りのものが出来上がったと言う
長かった今回のは
学生時代に戻ったかって言うぐらい英語辞書と和英を使っての作業でしたね。
わからないのはもう・・・わからんと言うことで
まあ、仕事をもらえるだけでもいいんだけど。
今日はのんびりしましょう。
また仕事が来そうですのでね。
でも、オプクの成績表・・・
本当にどうなっているのでしょうか?
うーん。
それともう1つ、今日も頑張ってりぃるのブラッシングやるぞ。
毎日物凄い毛玉になるけど
やっている方も毛がたっぷり
少しは毛がなくなった分やせて見えたらいいなあ。

2009/03/17 00:57

久々に阪急西宮ガーデンに行ってきました。

今日は朝から天気が良くって寒くなかったので
少し遠出
と言っても自転車で15分弱のところにあるガーデンズまでお買い物へ
やっぱり、オープン時に比べると人の数は少なかったような
あんまり見てはいないけどね。
だってめんどくさかったし。
で、イズミヤで食料品の物色。
おやつが安かったかな。
最近、おぷくがずっと家にいるからおやつが大変だ。
そのあと、違うお店に行って1件目の目玉商品を
次に2件目本当はこっちを先に行けばよかったんだけど
目玉商品品切れでした。
最近、サラダ油って高いんですよね。
誰しも考えることか。
出かけて戻った後にオプクが一言。
牛乳がないよって、ついでにこのココアうまいって
今日2件目の目玉商品の中に確かあったような…
で、パパさんが買い物に行ってくれましたね。
無茶苦茶重い書類はお昼過ぎにパパさんが運んでくれたみたいですけど。

そう言えば、猫やペットを飼っている方この時期どうされてますか?
ペットの抜け毛
もうーすごいりぃるの抜け毛
抱くと服に大量の毛が付いていると言う状態。
今日は2回ブラッシングをしましたけど
道具を出した途端に逃げてますけどね。
部屋の隅っこに
多分、今日はお掃除前にりぃるのブラッシングをしてから
掃除をしましょう。
そうしないと大変なことになりそうだもん。
仕事もまた来るような予感がするし。
明日も頑張ろう

2009/03/16 01:58

やっと大量の資料の仕事が終わった。

火曜日に大量の資料が朝届いて
それを横目でやっと仕事が終了。
2袋とどいてびっくり
2袋で14キロもあった。
うーん、これ、明日月曜日に運ばなければいけないのかあ…って 涙ですね。
最近、部屋のドアが少しでもあいていたら探検しようと思っている影が1つ。
鈴を鳴らしながらいつの影が朝も夜もなく動いてます。
でも、その影は1階の音には物凄く敏感で飛んで部屋に戻ってますけど。
その影イコール シルバー色した暗くなるとその存在がわからなくなるという
そうです。りぃるくん。
今は物凄く興味津々で動き回っているけど
実は・・・
最近まで、ちょっと寒かったのか
りぃるくんのお腹の調子が今ひとつでした。
まあ、土曜あたりから少しずつ元に戻ってきていますが・・・
土曜日に買い物に行った時に
ある人が 療養食って(猫の)2キロで4000円とかって言っていたかな?凄くかかるんだって・・・
りぃるはおかげさまでオープンセールの時に3キロ700円ぐらいのを2袋買ってきているから
それで今2キロ食べてるぐらいかな?
まだ、4キロぐらいは残っているはず???
プラスこの前皆にプレゼントで貰ったモンプチのドライとその前に買ったの分とで、多分、3キロ以上はあるから約7キロぐらい。どうするんでしょうか?
この大量のりぃる君の食事。
まあ、また、モンプチさんに貰おうかな?とは思ってシールをせっせとためてますけど。
お腹壊されるとどうしようもないぐらい部屋が臭くなってしまうと言うのが困ったもんですね。
おぷくは毎日ゲームしているし
もうすぐ成績表届く予定ですけど。
3年生の担任は2年のままかと思っていたらどうも違うみたいだ。
先生が東京の方に行かれるらしくて
担任チェンジ。さあ、どんな担任になるのでしょうか?
理数だから多分、理数系の先生だとは思うけど。
こればっかりは来月までわからないという。
どんな先生でもいいんだけど。
うーん、学費を考えると頭が痛い。
ついでに大学も・・・
りぃるがおぷくの机の上でなにやら悪いことを考えているみたいだ・・・
まあ、今日はさっさと寝ましょう。
起きたら14キロ抱えて黒猫さんに行ってきます。
そう言えば1月に応募したアーモンドが当選して本日届きました。
こんなに貰ってどうするの?
誰かが食べることを期待して・・・
また、何か懸賞に応募しようと。

2009/03/10 00:37

今日で期末テスト終了

火曜日で期末テストも終了するおぷく君
一日ずっと英語をしていたような??
まあ、これからは、また、パソコン漬け?の日々
今はりぃるを捕まえてぷにぷにとか、何か言いながらいじめているおぷく
ほほ袋だって、りぃるのほっぺ
凄いこと言っているなあ???
ネコの分際でほほ袋だって
10ヶ月じゃないとか言っているし
火曜日の夕方にまた仕事が入るからまた夜行性の日々かも
そう言えば、やっぱり、6時前にはりぃるの腹時計が鳴っているみたい。
ペチペチと頭と顔をつついてくるし
起き上がったら頭突き攻撃
30分ぐらい繰り返していたなあ??そう言えば
これさえなければいいんだけど
今日はりぃるも調子がいまいち
だって、何度かこけていると言うかずっこけている。
爪切ったからかも・・・
まあ、いいけど。
今日はゆっくり休みましょうか。
明日から、忙しくなりそうだもん。

2009/03/08 01:24

りぃるも10ヶ月です。

早いもので、今日で我が家で1番元気な男の子
りぃるも今日で10ヵ月になりますね。
7日は我が家に来て、6ヶ月のためこの間モンプチのスープ仕立てをご飯にプラスしました。
そう言えば、7日にいつ応募したのか忘れていたフルタ製菓のチョコみんなペット大好き?だったかな?1箱10入りが届いてびっくり。
嬉しいような?
1番喜んでチョコエッグを開けていたやつがいたな。
で、チョコは食べずに中身の猫セットを見て、これはかわいいけど、これは怖いなあとか、
言っていたものが、1人。
半分は食べたのかな?
うん。確かに嬉しいなあ。
でも、私はまたしてもヘッドホンを潰しているような気がするので買い物に。
思うようなのがなかったって言うのが本当の気持ちなんだけど。
時間がないからまあ、この辺でって言うので手を打って帰ってきましたけど。
今日は、りぃるの10ヵ月
今日は、モンプチのシチュー仕立てと考えてます。
まあ、朝、チーズを初めてあげたんだけど。物凄くおいしかったみたいですね。
舌なめをずっとしてましたから
今は、おぷくの机の上にのっかって、ぶら下がっている自分のおもちゃで遊んでいるりぃる。
途中で寝て、また、朝になったらカラスか鳥の声で起きるんだろうとは思うんだけど。
毎日アクロバットをしているなあ。
よく見るとまだまだ子猫って言ってもいいんだけど
見た目はやっぱり大きいなあ。
ダイエット必要?
まあ、今日だけは許してあげようと思ってますけどね。
さあて、私は、次から次と仕事が入ってきているので
1個ずつ、片付けて行きましょうか。
今夜も納品+別件のラストスパークと。
頑張ろう。

2009/03/16 01:58

3月なのに雪?

昨日からいやに手が冷たく感じるなあって思っていたら
今日、昼前から雪が降ってきました。
それでか。りぃるがコタツの中に入りたがっていたのはって
丁度、買い物に行こうとしていた時間だったから
でも、雨が降るよりはましかな?何て思いながら出かけましたけどね。
夕べ何時間か寝てしまって、仕事が進まなくて、午前3時ぐらいから仕事開始。で、寝ずに買い物へ。
お昼過ぎから一休み。その間にこの前、皆にプレゼントのモンプチセットが届きました。
明日ぐらいにもう1個届くかも。うん。しばらくはドライ系の材料買わなくてもいいかも。
ストックボックスも今は一杯だしね。
点数をせっせと集めてまたプレゼントをGetしましょう。
うん。嬉しいなあ。こんなことは。
で、仕事の差し替え分を今しているけど
次回の予約まで来てしまった。
あのねえ?。って感じですね。
まだ、残っているのに…
どうにか、しましょう。
今晩は寝ずに仕事かな???
頑張ろう。
おぷくは明日から学年末テスト突入。
ついでに、本日のお雛様には
ばら寿司を作って、ばばから草もちと桜餅が来ました。
うん。買わなくて済んだ。
これもラッキー。
明日もいいことないかなあ。

2009/03/01 00:56

3月になりましたね。

今日はいい事が続いた日でした。
と言ってもそうでもないかな?
1.100円ポイントを使ったら100円ポイントが戻ってきた。
2.いつも買いに行くパン屋さんでコロッケサンドとカツサンドがあった。いつも夕方に行くと売り切れでなかったんで
3.懸賞が当たって賞品が届いた。これは、りぃるのご飯ですけど。キャラット4袋とバッグ
日清さんの今月のプレゼントってやつですね。忘れてました。すっかり。
これは私じゃないけど。おぷくのメガネ修理に出していたのが届いた。
明日あたりにパパさんが楽天で欲しかったパンツを落札したのが届く予定。
まあ、そんなぐらいですけど。
でも、懸賞に当たるのは久しぶりですね。
初めて出したから当たったのかもしれないけど。
お夜食として私はコロッケサンドを食べようと思っています。おぷくにはさっきカツサンドあげたし。
もうお休み時間のようですね。
りぃるはおとなしく私の布団の中で寝ているみたい。だって、山になっているし、おとなしい。
バタバタしてないから。
今晩もお付き合いをしてくれるそうですけど。
仕事の差し替えが昨日あったから、時間的には長くなったような???
やっぱり来たかって感じですけどね。私からしたら
さあて、どこから手をつけましょうか?
とりあえず、前のをやろうかな??
明日と言うか今日も晴れそうです。頑張って早起きしましょう。

2009/02/26 00:22

今日もやっぱり雨だった。

朝から、雨が降っていましたね。部屋のお掃除しようと思っていたのに
で、結局、仕事の依頼と来た。
いつもながらひょいっと仕事の依頼が前ぶりなく来ると言う。
これがまた、最近、何かが抜けての依頼。
ここのところプライバシーとかでパスワード付けたのはいいけど。ややこしくなっているって言う状況。
だって、参考に前の原稿を添付って、書いてあるからあけたらパスワードの指示
どこにも前の原稿のパスがないから
まさかね???
このパスワードで開く???
そんなわけない。
パスが違うって出てくるし
会社はもうとっくに終わっている時間
でも、もう、5年もやっている強み。
もしかしたら、社長にメールがって、思ったら案の定
直ぐにパスが送られてきたと言う。
最近、どうしたの????
前は社長直々だったんだけど
今は若い子に仕事させているらしいから…
まあ、別にいいですけど。
この後、また、2つ、いつものって言うのが来るんだから

夕べそう言えば、りぃるに作ってやったあご枕。
夕べ使ったらちゃんとそこで寝てくれてましたね。
気持ちよさそうにいびき??をかいて寝ていたりぃるくん。
今は、部屋の中で待機中って感じで寝てますけど
もう直ぐ出てくるのでは??ないでしょうか?
だって、今出たらおぷくのいいおもちゃにされるもんね。
ベッドに入れてやるとか、言われて、無理やりそこで寝かさせるという。
死ぬー、やだー。の連発。
で、死に物狂いで逃げてくるりぃる君。
そうなる前に部屋にいたほうがましみたいですね。
さあて、私はこれから徹夜で仕事をしましょうか。
いつ終わるかな?この依頼のものが、さっさと片付けようと。

2009/02/25 00:35

毎日何かが壊れてるぞ。おぷく

今日おぷくが学校から帰った途端 一言。
傘が潰れた。って、何か毎日壊れていたり、潰れているような
まあ、景品で頂いた傘なんだけど。大きくて、いいなあって思っておぷくに貸していたんだけど。開く前に軸がすぽっと抜ける状態になっている
これは修理不可能かも。
で、じじが以前使っていた傘を貰って来ましたけど。
そのうち、いい傘を買いましょ言う。それまでは、それを使っていてもらおうと。
りぃるは、りぃるでおもちゃ壊して?いや、これはどうも毛を食べているような気がする。
はげてきているんだもん。
動物の毛を使っているおもちゃだから仕方がないけど。
猫用のと言うか、あご枕って確かショップでも売っているような気がしたんだけど。
最近、布団の中に入ってきては、私の腕を枕にして寝ているので
とうとう、古いソックスの中に綿を入れて、簡易猫用あご枕を作ってしまった。
寝やすいか、どうかは今ひとつわからないけど
今晩試そうと思っています。
どうなることでしょうか。
おぷくのメガネは早速送って、修理の依頼をして
多分、1週間後ぐらいで戻ってきそうですね。
でも、今日かけていったメガネの方がいいって、みんなに言われたらしくって、別に遅くてもいいよって
え??
前は嫌がっていたのにね。
ふーん。って感じですね。
今日も雨が降るとか
ほんと、いつになったら晴れ間が見れるのでしょうか?
早く晴れないかなあ。

2009/02/24 01:19

今日もりぃると格闘

ここのところ抜け毛が凄いりぃるを捕まえては、ブラッシング
爪切りも嫌いだし
ブラッシングも勿論大嫌い
道具箱を出そうとした途端
どんぐり目になって、逃げ出すと言うか部屋の中にレッツゴー
今日もシャンプー寒いので、水のいらないシャンプーだけど
それでも逃げようとしたり
フーって、うなっている。
まあ、格闘時間約30分
足で猫キックされるわ。噛み付かれそうになるしで
お腹の下腹のところブヨブヨしているから
何で?って、思いながらブラッシング
もう嫌がるだけ…
その後、ネットで調べたら
猫はそういうものかって言う結論で終わってしまった。
まあ、8月ぐらいには1度ワクチン打ちに行った時にでも聞いてみよう。ドクターに
いつでも聞けるんだけど
病院、近いから
いままで、部屋で寝ていたやつが今は、布団の上で体中なめて寝る準備してますけどね。
おぷくは、今日から試験勉強スタート。
と思った途端、めがねを学校の体育の時間に割ったらしくて
レンズのみ交換頼まないといけなくなってしまった。
まあ、予備だけはあるけど。
家に戻って直ぐにどうしよう?って、私に言うつもりだったらしいんだけど。
たまたま買い物に出かけていて留守。
どうしよう????って、言っていたみたい。
頼めばいいのに。
まあ、いいか。言ってくれるだけ、ましと思ってますけどね。
早目に頼んでやりましょうか。
りぃるはどうも眠そうだ。
私も早目に仕事が終わったので
ちゃっちゃとやることだけ済ませて寝よう。
追伸、日曜日にやると言っていたDELLの修理は雨の為中止でしたね。
いつやるんだろう???

2009/02/23 00:59

猫の日でしたね。

雨が降る前にって思って出かけたんだけど
やっぱり出かけるのが遅かった。
家を出てしばらくしたらポツポツって、雨が
で、お店に入ったら降り出していたと言う。
しばらくはお店の中にいるからいいやって、買い物
猫用品も安くなっているのかなあ?って思ったいた私は馬鹿。
フードのみでした。
でも、うん。一杯缶詰あるのにまたしても10%引きには勝てなかった。
モンプチを2個買ってしまった。
そのお店、やっぱりモンプチが今安くなっているせいか、皆さん買ってましたね。
帰る時は思いっきり降ってました。
フード付きでよかった。
帰った後に今度はパパさんが買い物に行ったと言う。
ぶつぶつ言ってましたけど。
同じお店と言うか、2つ近くにあって、パンを買おうとしたら、下の方には何もなくて、上の方には、たくさんあったって
ブツブツ
しかたがないじゃない。
だって、上の方他に何もないしって思っているんだけど。
何か、今週は雨が降るみたいなことを言っているけど。
おとなしく、家にいましょうか。
超寂しがり屋がいますので
今は、何でか部屋に入っているんだけど
もう直ぐ、出てきそうな予感。
そんな目つきで見てますね。 
晴れないかなあ・・・

2009/02/22 05:38

今日はPCの修理だ

この前おかしくなったDELLの修理をパパさんが朝からするそうです。
多分、私は寝ているな、きっと
だって、今、やっとこの前水曜日に来た仕事が終わったところなので
と、言いながらまだ、最終チェックはしてないんだけど
りぃるがなぜか起き出してきたので、今、また、部屋に閉じ込めたところですけど。さっきまで私の布団の中で寝ていたんだけど、ゴミが凄く多くなってしまったから片付けていたら眠そうな目で起きて来たと思ったら、ごそごそしだしたんだもん。
しょうがないよね。
パソコンの方、直るとは思うけど、直ったら私が使うと言うことでどっかに置かれるんだろうなあ?きっと
私は、今日、そう言えばニャン、ニャンの日って言うことで
砂を買いに行こうと思っているんだけど
缶詰(70缶ぐらい?)とかフード(8キロぐらい?)はたくさんありすぎるぐらいあるんだけどなあ。
砂の方が少しキープ(今は2袋)しているのが少なくなってきたんで勿論砂もミックスしてますけどね。
なのに夕方から雨が降るとか…
最近雨が多いなあ。
この前、懸賞が当たって、マンションの人に当たったものをおっそわけした(インスタントおかゆ)その時も雨が降っていて寒かったし
嫌ですね。雨は本当に
その当たった懸賞が2人分当たっていたので荷物がまた重いこと…
まあ、連日荷物が届くから機嫌が悪いこと
時間指定が悪かったのかなあ?
きっとそうだろう。
今回はそうでもなかったけど
しばらくは何も来ないと思うけど
懸賞で当たっていれば別だけど
おもちゃも一杯届いたし
で、全て僕のものって言う感じで、他の猫ちゃんに持って行こうとしたら、ごそごそおもちゃ箱を覗いていたりぃるくん
どういう猫なんだろう?まるでおぷくに似ているような…
そこまで性格が似てくるのかなあ?自称飼い主だもん。おぷくは、自分で言っているし
おぷくは確か来週から試験勉強が待っていると言う
するのかなあ?ほんとに???
私のことではないけどどうするんだろう?まあ、いいか。
本当に晴れないかなあ。
少し、足が痛いけど買い物に行きたいんだけど。
足も治らないかなあ。
まあ、晴れている時間に行くしかないかなあ。
早目に寝たいけどりぃるの食事の時間がまだ1時間先だしな。
音楽でも聞きながら待つとしましょう。
ちなみに今は布袋さんですけどね。つい最近出たやつです。
私にとっては今ひとつかな?

2009/02/18 01:50

一気に冬に逆戻り?

最近まで3月ぐらいの暖かさだったのに
寒い1日だったような
時々雪に混じってあられも降っていたし
洗濯物を入れたり出したり
りぃるも寒いみたいでコタツに入ったり出たり
忙しくしてましたけど
月曜日にりぃるの猫草を買いに出かけたときも寒いなあとは思っていたんだけど
住んでいる場所より少し山手の方まで買い物に行っていたから
ちょこっと有名な甲陽園と言うところの下の方だけど
電話で取り置き頼んで行ったんだけど
寒かった。確かに。その帰りにMP3が急にフリーズして慌てて帰ったという
で、火曜日はオークションで落としたダブルのタオルシーツが来るかも?って思っていたらやっぱり届いた。今日はりぃるのおもちゃが届く予定にはなっているんだけど
で、木曜日辺りに後2件
DELLのリカバリーCDとりぃるの猫草の種が届くかも?しれない。
猫草もだけど12月に買ったキャットニップも3月になったら種をまかないといけないと言う
猫草は最近ずぼらして2週間に1回ぐらいしか交換しないから家で種まこうかな?って、それを今日下地だけでも作っておいたら早いかも?何て浅はかな考え
寒いの嫌いだからあったかい日に種をまこうと
買い物控えるとか言いながらオークションしていたら、意味がないんだけど
特に最近荷物がよく2階に来るものだからばばの機嫌があんまりよくないと言う現実
困ったもんだ。
そう言えば多いかも。特に私宛の荷物が
でも、中身は家族のものなんだけどね。
特にりぃる君のものだけど
大きいのはパパさんとか、お米とかでしょう。タオルシーツは大きかったなあ、そう言えば
今日はりぃるのおもちゃ15点セットが来る予定なので
どこに片付けるか考えようと
おぷくは木曜日高校の卒業式だからお休みだし
やっぱり、今日は寒くても掃除かな。
抜け毛が多いもので、りぃるの
大変だ。風邪も流行っているし。
やっぱり冷え込んでますね。
風邪引かないように

2009/02/16 01:56

またしてもパソコンの調子が悪い

去年の6月にオークションで買ったパパさんのパソコンの調子がおかしくなってしまった。
やっぱり中古は…
で、DELLのオンラインで注文したんだけど
2週間以上かかるしXPがいいとのとこで注文したのがどっちでもいいやつだったからでもあるんだけど
注文書と言うかDELLから来たものを見たらVISTA?だったし
XPに変更すると4500円かかるらしく、で、結局キャンセル
で、またしてもオークションで今度はサポート付きで勿論本体の名義変更すればいいというのを買ったという
買ったのはどちらも使えるようにCD2枚入っていたな。
で、壊れているのにはリカバリードライバーの方がなかったからそれも別でと言うことになっている状態。これが直ったら貰おう。
何か、最近私が買うものはパソコン系かキャット系?
りぃるにプレミアムフードをと思って買っているけど
どうなんでしょうか?
ミックスバージョンで色んなフードを混同させて食べさせているから、まあ、食べるかな?
だから、太ってきたのかもしれないけど。見た目は大人、でも、まだ9ヶ月ですけど
バレンタインにはおやつとしてシーバを少しだけ与えたし。
だって、おぷくがチョコレートケーキと生チョコの入ったプレゼント郵送で送ってもらったからそれ食べてるし、まあ、何個かチョコレート貰ったけどね。
りぃるも男の子だし
で、パパにはいつもの通り間かナッツの入ったチョコレートを
で、私も食べました。
最近、何か買い物ばっかりしているような
今日もライトを買ってきてもらったしね。
うん?何か横でりぃるがライトを臭っているぞ。鼻焦げたりして…
まあ、この辺で買い物を控えましょうか。りぃるのも溜まっていく一方だし。
使えるものは使いましょう。
ちなみに今、パソコン打っているけど何かおかしい。
ローマ字の大文字で打っている。もしかしたら…
りぃるが乗って何かキーを踏んだのかもしれないな。きっと。
後で直しましょうか。
で、そのりぃるは私の布団の上で寝る準備をしているような…
自分の部屋で寝て欲しいんだけどなあ。
今日はストアーで注文したからその連絡待ちをして支払いとかをしましょう。
仕事も入りそうだし。
今週も頑張りましょうか。
そう言えば、おぷくのクラス
インフルエンザが流行っているそうです。
皆さんもくれぐれも注意してくださいね。
勿論、我が家もですけど。

2009/02/12 06:02

わんぱく坊主の腹時計

この時間わんぱく坊主はバタバタ始めています。
6時前ぐらいになるとどうもゴロゴロみたい。
ここのところ仕事をしているから仕方がないんだけど
コウモリの私に付き合いだしてからこの時間になるとお食事がもらえるもんだと思ってバタバタし始めるという
今やもしかしたら4キロ越えているかも
見た目は大人、でも、まだ9ヶ月のりぃる君
食べ物の臭いには凄く敏感で
ちょっと何か食べたら直ぐに寄ってくるし
まあ、そんなものでしょうけど
おぷくは高校入試の為に2日間連休だったんだけど一日中パソコンとPSPに向っていましたね。
私は?空いている時間にりぃるの食料を物色するためにオークションとかを見てましたけど
色々あるんですね。海外のプレミアムフードって
色んなところからサンプルを取り寄せているんだけど
やっぱりいいなあって思うのは、高い。
オークションで安いのを見つけるしかないかなあ?
今は鍋を物色しているけど
うー眠い
でも、おぷくのお弁当を作らないといけないし、ゴミの日だ、今日は
さっさと片付けて寝ましょうか。で、明日納品と言うことで
今日こそいいことないかなあ?

2009/02/03 01:26

2月ですね。早い

カレンダーも2月に変わり
あっという間って感じですね。
1月は仕事が立て続けに入ってしまったのと
風邪をまた引いてしまった
別に外にもそんなに出かけなかったのに
もしかして、疲れかも???
それとも おぷくから貰ったのかもしれない
風邪引いていたから
りぃるは相変わらず??
元気一杯
コタツに入ったり出たりして
忙しくしてますけど
足を入れたら噛むから痛い
痛いって言ったら今度はなめてくるし
で、コタツを開けて覗き込むと
何もしてません、って顔をして
朝は、ご飯欲しくってゴロゴロのどを鳴らして起こしに来るしで
今朝?はおぷくを朝の5時に起こしてましたけどね。
食べたらまた食べたよーで来るしで
毎日楽しくしてますけど。
今日は雨とのこと
お昼から節分のおすし頑張って?作ろうと
材料は多分揃っていると思うけど
なければパパさんに行ってもらおう

2009/01/08 21:55

りぃるも8ヶ月になりました。

早いものですね。
りぃるが我が家に来てもう4ヶ月
で、今日が一応8ヶ月のBD
顔は小さいけど見た目はもう成ネコのような体つき
うん。どう見てもお正月にいいものを与えすぎたような、そんな気がしている今日この頃
動きも鈍くなっているし。
で、コタツに入るのも自分で自ら入ろうとしないし
横にちょこっと座ってみゃーって一鳴き
何を考えているのやら
体が大きくなった分
「の」の字マークがいやに大きく見え始めて
イメージが…
そんなものかもしれないけど
まあ、毎日元気でよく寝てますね。
そう言えば、おぷくも今日から学校が始まって
明日、明後日は模擬テストと言うのにこちらはゲームしてますね。勉強せずに、どうするのでしょうか?
冬休みが終わろうとしている時に夜中遅くまで勉強してて
それでもって、靴を買いに行ったり、髪を切ったりと大忙しのおぷくでしたけど
欲しいものは自分なりにGETしたみたいですね。
ダウンも 
パパさんもなぜかGETしてましたけど
そういう自分もですけど
何をこの3人はしているのでしょうか???
まあ、今度の土曜日は本恵比寿と言うことで西宮神社へ行くのでその時に着ればいいかな。
勿論りぃる君はお留守番と言うことで
私は、早速明日からお弁当作り
今日 御節で作ったきんとんをスイートポテトに変身させたと言う。後で、食べようとは思いますけど
お味の方は???よくわからないけどね。
まあ、いいのではないでしょうか。
あんまり手を入れてないというのが不安ですけどね。
明日はまた寒そうです。
私はまた、仕事が入ったのでりぃるをお供に頑張って仕事を仕上げましょうか。
19日までに
うん。頑張ろう

2009/01/05 03:06

只今あせってやってます。

おぷくももう直ぐ学校が始まるんだけど
今頃あせって勉強をしてますね。この時間でも
あと、何個か残っているみたいなんだけどどうするのでしょうか?
りぃるは何かうきうきして部屋中を走り回っていますけど
今は少し眠たい様子
我が家もひと段落着いたところですね。
夕べと言うか3日の夜に義兄家族が車で帰ったし
4日はのんびりしてました。
で、今頃おぷくはお勉強中
マンションの女性がインフルエンザで急性下痢症状と言うことで心配はしているんだけど
いつも我が家のりぃるを気にしてくれている人だから
お年賀と思ってりんごとかそんなものを手土産に言ったら風邪だって
そう言えば、去年おぷくが風邪引いたのも同じような症状だったような
まあ、心配は要らないということなんだけど
話は変わって、夕べはおぷくがどうしても欲しいと最近言っていたダウンジャケットを買いましたね。と言ってもショッピングの方なんだけど
私も欲しい。
まあ、あせっていないからゆっくり私は探しますけど
いいものがありますようにって
これから、私はラストスパーク
本日の午前中に納品だ
頑張ろう

2009/01/03 01:04

しっかりお留守番してました。

りぃるは朝ごはん少し遅めにやって
自分たちはお昼ご飯を食べて
それから、生田神社へ新年のご挨拶へ
最近、生田神社は人の流れが少なくなって来てますね。
おみくじも拝殿もスイスイと行けたので
まあ、食事を終えてからだから
6時過ぎかな?行ったのは
だからかもしれないけど
ほんとに少なかった。
その後にロフトに寄って、りぃるへのお土産を買ったと言う。
カイロ2個入れてきたから大丈夫だとは思っていたんだけど
それはよかったみたい。
直ぐに「ごにゃん」の準備と
それからが大変でしたけど
戻ったのが9時前かな?約6時間のお留守番でした。
今日は義兄家族が戻るとのことなので
忙しくはないとは思うけど
何もしないから…
どうなるのかな?
おぷくはご挨拶をしに行って
ただ、コタツの中でテレビを見ていたらいつの間にかお年玉が増えてきたと言うラッキーなやつ。
で、この前貰ったのに忘れていた目覚まし時計を2つ貰って帰りました。1日にDVDを義兄が持って帰ってきてくれたのでこれは来週、ケーブルに電話してセッティングしてもらわないといけないんだけど
それでも、震災後に買ったビデオがもう古くなっていたので
丁度よかった。と言いつつ、4年ぐらい前のDVDとビデオの一体化のやつだけど
ずっと前の欲しかったやつなので私にとってもラッキーでした。
今年は新年早々ついているのかな?おみくじはパパさんが大吉、おぷくと私は中吉でしたけどね。
本当にいい年であればいいなあ。

2009/01/02 01:55

元旦早々…

元旦早々寝坊でした。
起きた時間10時過ぎてました。
パパさんが早目に起きていてくれたのでりぃるに朝食あげてくれていたんだけど
そう言えば、今日義兄夫婦と言うか義姉と息子が来るはわかっていたんだけど
お祝いと言うか朝ごはんの準備するのに
寝坊をしてしまった
慌てて食事の準備
ぎりぎりセーフでした。
でも、朝といっても12時前からだからもうお昼ご飯と言ってもおかしくないんだけど
それから一休みをして
西宮神社へ初詣
おぷくはめんどくさいって言うことで
ゲームしてましたね。
やっぱり元旦はあんまり人もいないし、出店も数えるぐらいしか出てない。
お目当てのするめを売っている出店もなかったし。
まあ、それでも、初詣には間違いないんだけど。
西宮神社は恵比寿さんかな?
9日から始まるそっちの方では出店も多いし
期待しておこう。
そうそう、りぃるにはごまめの代わりにイリコをあげました。
嬉しそうに食べてましたね。
明日は午後から出かけるので
1匹でお留守番をしてもらわないといけないんだけど…
帰ってから明日の準備をして、夕食の準備とばたばたしてました。
うーん、いつになったら
ゆっくり出来るのでしょうか?
おぷくは元旦だけで
だいぶお年玉稼いだみたいだ
子供はいいなあ・・・
でも、まあ、そんなものかな?
今日生田神社に行けば
少しはゆっくり出来そうだ
頑張ろう。明日も
うん。仕事も…

2009/01/01 01:09

2009年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
昨年は色々あった我が家ですが
今年もいろんなことがあっても
乗り切って行きたいと思っています。
年末ぎりぎりまでやっぱりばたばたしてましたね。
丁度カウントダウンには間に合って
我が家で1番かわいいと言うか
遊んでやれなかったりぃるに
1番早くお年玉を上げました。
キャットニップのおもちゃだけど
もう、噛み噛みして遊んでましたね。
スペシャルメニューも綺麗に食べてくれましたし。夕飯はなんと6種類ぐらいミックスされたものでした。
これからはカロリーも気にしてやらないといけないんですけど
今日から3日間ぐらいはいいかな。
新年早々ばたばたしそうだけど
今年も張り切って頑張ろう。
本当に今年もおぷく&りぃるをよろしくお願いします。

2008/12/31 01:29

今日はとうとう2008年最後の日ですね。

いよいよ今日で2008年も終わろうとしていますが
まだまだ掃除が残っています。我が家は
今日ラストスパーク
1階2階の掃除をして
お正月の準備をしなくては
お皿とか出し忘れていましたね。
お祝いしないから別にいいかな?とは思うんですけど
一応義兄たちがやはり戻ってくるらしく
今頃横浜を出ているはず
何にも予定がわかっていないからこっちも予定がつかないという
一応1日には西宮神社
2日には生田神社へ
新年のご挨拶をしに行く予定
DVD下さるとのことでそれを貰いに行かなければ行けないし
目覚まし時計持って帰ってくるのを忘れていたのでそれもあるし
まあ、おぷくはお年玉目当てですけどね。
そう、ご挨拶だけではやっぱりいけないと思ってパパさんがソックスをいくつか買ってきてくれていました。それを持っていかなければいけない。
ちゃっかり私は2つ貰ってますけどね。
りぃるにも一応お年玉あり
おもちゃを30日に買ってきました。で、スペシャルメニュー付きと
私たちはごまめを食べるけど
りぃるにはキャット用煮干を
新年ですから 一応
30日はずっと台所からいいにおいがしていたので騒いでいましたね。夜に肉団子の味付けをしたから大変でした。
やっぱり、きんとんは難しい。
色はいいんだけど。だまになってしまった。
愛嬌って言うことで食べてもらおう。
今年は料理の数が少なくて助かった。毎年、15種類ぐらい作っているけど今年はうー?何個だ?私は、お雑煮の材料(スープも)ときんとんと卵と肉団子2種類ぐらいかな?で、夕飯と
うん。やっぱりお煮しめがない分少ないな。
今日一日頑張ろう。
今日は早く起きて部屋の掃除だ
頑張ろう。
皆さんもお掃除お料理頑張ってください。
そして、いいお年をお迎え下さい。

2008/12/30 02:10

残すところ今年も後2日ですね。

今日、明日で今年も終わりに近づいてきました。
昨日はパパさんは朝から庭の掃除と外回りの掃除をしていましたね。
私は、買出し
2箇所ぐらい回ったかな?
だって、野菜が…
って言うことで
今日は、買い物できなかったものを追加として買出しかな?
その後、卵とかお雑煮の下準備
肉団子と言うリクエストもあったのでそれもかな?
で、きんとん作りと
このきんとんが曲者だ。
毎年残るのに作ると言う
残った後の方が皆大好き
だって、スイートポテトに変身。
こっちの方が好きだって
作るのに時間かかるのにね。
おぷくも外のお掃除のお手伝いを少々ぐらいで後はチャットしてましたね。こいつは
りぃるは外でがさがさしているから窓ネコしていたみたい。
そう言えば、1階でごまめを炒っていたからその臭いがぷんぷん2階に上がってきていたから
それでお鼻をぴくぴくしてましたね。
今は私の布団の上で熟睡中
お疲れのご様子です。
私も疲れてはいるんだけど
まだ、まだ、残っているからしなくちゃいけない。
やっぱり風邪引き始めのようですね。
湿疹は消えつつあるけど
まだ、まだ、手にばっちり点々と赤くなっている状態。
まあ、もう少し経てば治るでしょう。
今日も一日頑張りましょうかね。
今年は楽だ。
うん。

2008/12/29 00:49

お掃除第2弾スタート

日曜日からお掃除我が家のですけど。スタートしました。
おぷくは窓拭き担当
寒くなるから早めにして欲しかったんだけど
ゆっくりのスタート
大きい窓も何個かあるため
時間が必要以上にかかってしまったみたい
4時間ぐらいかけていたかな
そのぐらい窓とか棚とかがあるもので
パパさんは口だけ
まあ、1階の棚は手伝っていたみたいだけど
手伝ってやろうともしなくて文句ばっかり
私の方は台所のアルミ換え
これも時間がかかったなあ。
2時間はかかった。
1枚足らなくて買出しついでに買い物に行ったりして
猫草もGET
新年は新しい猫草でってね。
夕べも付き合って今晩も付き合うつもりかも
今は自分の部屋で寝ているけど
起きて来たらお付き合いをしそうだ。
最近遊んでやってないなあ。
かわいそうだけど
もう少し待ってもらおう。
じじが亡くなった時にバタバタして忙しかった時に発疹が出たんだけど
今もジンマシンではなくて
別に薬疹でもないぶつぶつが体中を赤くしてますね。
疲れかも。一気に物事をしようとしているからだ、って怒られるんだけど
性格だもん。しょうがないじゃない。
2.3日はこの状態かも。
そうこうしているうちに
義兄たちが戻ってくると言う
休む暇なさそうだ。
早目にやっぱり仕事終えよう。
身のためだ。

2008/12/28 02:18

お掃除ご苦労様です。

ぱぱとおぷくは朝から親戚の家にお掃除をしに出かけました。
私?私とりぃるは昼過ぎまで寝てました。だって、寝たのが7時前でしたので
それまでやっぱりお付き合いをしてくれていたので
眠たかったんでしょう。りぃるも
今も起きていますけどね。しっかりと
起きて直ぐに洗濯とか棚の上の置物の下のマット交換
その後、寝室の掃除へと
これがまた狭いのにものが一杯あって
埃を取るのに助手がお手伝いをしてくれるもので
時間がかかること
2時間はかかりました。
何で?そんなにかかるのかなあ?
明日と言うか今日はおぷくが家中の窓拭き
私は台所をメインにしようかな?とは思っていますけど
ゴミを出すのが月曜日最終なので間に合わせる為に
今日はお酢の物を作ったので
明日ばばが親戚の家にもう1度行くとのことその時にもって行ってもらえる様に準備だけはしてますね。
恒例の酢の物
後は、買い物かな???
仕事も4分の1ぐらいは終わったから残りはあと3日ぐらいで終わらせよう。
そうしないと年末年始はお出かけが続きそうなので
西宮神社と三宮の生田神社
これは毎年お参りに行くし
生田さんはどうしても行かないといけないし
新年のご挨拶を兼ねて
りぃるには申し訳ないけど
お留守番です。
これまた長くなりそう
それまでには何とか仕事を半分でも終わらせないと
後がしんどいかも。
打ち込みに時間がかかるもので
さーて、これから4分の1ほど終わらせましょうか。
りぃるも側にいてくれているしね。
皆さんも頑張ってください。

2008/12/27 01:17

ヒョウが降りましたね。

コタツは熱かったらしく
出てきて体を冷ましているりぃるです。



寒いと思えば
雪ではなくヒョウが降ったみたいで
ぱぱさんがあわてて布団を入れてましたね。
寒いって
本来の寒さなんだろうけど
うーん。でも、最近はほとんどこんなに寒いって言う冬ではなかったような???
今日27日はパパさんとおぷくは親戚の家にやっぱり朝からお掃除とのこと
私はチビ助手を相手にしながら
掃除をしましょうか。
掃除機が大嫌いな助手と
直ぐにトイレに逃げ込むんですけどね。
夕べはほんとにお付き合いしてくれてまして
コタツに入ったり出たりして朝方まで側にいてくれてました。
だって、早目に朝食食べれるからもあるんだけど
その後は私の布団の中で寝てましたけどね。
今日もお付き合いするそうで
起きてますね。しっかりと
アップした写真は
おぷくが撮ったコタツから出てきたばっかりのりぃるを撮ったらしく
寝とぼけていますね
しっかり
今日はお天気が良くて
寒くありませんように。
これから、また、仕事を始めましょう。

2008/12/26 00:48

うーん。年末年始は仕事だ。


やっぱり・・・
今年も年末年始は仕事が入ってきたぞ
毎年だけどね。
我が家はあんまりお出かけしない家だからいいんだけど
おぷくも年末の予定が連ちゃんで入ってしまった。
自分の家の掃除もせずに毎年親戚のおうちのお掃除
今年はラックの組み立てがあるらしく2日間行きます。
で、翌日から我が家のお掃除
私?はきっと昼前から買い物とか御節かな?
いいなあ。長男さん一家は
お正月前に戻ってきて
お正月に御節食べる人で。
お客様だもんね。うらやましいよお。
まあ、毎年言っているんだけどね。
御節も作る予定じゃなかったんだけど
やっぱり、食べるとなると
御節が1番って言うことで…
神道はいいみたいですね。お正月しても
昨日りぃるにツリー被せた写真をアップしました。
眠たそうなんだけどね。
お気に入りの場所でうとうとしているりぃるです。

2008/12/25 16:04

メリークリスマス

いやー、ばたばたとした1日でした。
シチューの準備をしながら
横でケーキの土台作り
あれ?何か足らないって言うことでハーブを買いに出かけたりして
ついでにツリートップ(ふさふさで玉のようなものが付いているもの)とか
で、それはりぃるのかぶせて写真が撮りたかったんだけ。
その写真はこちらの方にアップしてますけど


違うサイトなんだけど
初めてりぃるの写真を載せてます。
http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/profile/show/prfQLc1u_B2ilpYHF7sdw--/ptd1/
よろしければ見てくださいね。
ツリーを持って逃げた後
ほんとはそれじゃなくて
玉の方に興味があったらしく
何個か玉が転がっていましたね。
ケーキの方は土台と言うか
型の方に油を軽く塗っただけだったから
引っ付いてしまって
ぐちゃ・・・・
で、イチゴを中に入れてホイップで補正して
トッピングも勿論イチゴ
好評でしたね。今回も
で、一切れ余分に切って貰ってマンションの人におっそわけ
他の人いなかったものでしょうがない。
りぃるにもお皿についていたホイップを少しだけおっそわけ。
りぃるにってキャットニップのおもちゃをプレゼントしたんだけど
ツリーの方がいいらしく見向きもしながった。
なんだって感じでしたね。
まあ、とりあえず年末の大忙し第1弾これにて終了。
次はお掃除と御節作りだ

2008/12/24 01:09

今日はクリスマスイブですね。

今日24日はクリスマスイブ
23日少し遅れて買物に行ったものだから
お買い得だった鶏肉の骨付きももが売り切れ
2、3軒回ってGET
うーん今年は鶏肉がいやに高い。
国産じゃなくてもいいんだけどなあって思いながら
野菜不足もあるから
野菜も一杯買い込んで
今日は多分朝からケーキ焼いて
デコレーションをして
シチューを煮込んで
鳥を焼いて
ばばのも一緒に作って
いいなあ。ばばは毎年作ってもらえるんだから
でも、軍資金はゼロ
何で????
まあ、いいけど
りぃるは珍しく今日は自分の部屋でお休み中
パパさんがクリスマスプレゼントって言って部屋のリフォームをしてくれたからかな??
壁が冷たいから
ダンボールがぼろぼろだったところを修理してくれてましたね。
やっぱり、サンタさんの帽子作ればよかった
まあ、いいか。
何かプレゼントを用意してくれているみたいなんだけど
まだ、貰っていないという
今日のお楽しみってところでしょうか
おぷくにはもう既に先渡ししているし
りぃるのは既に準備OK
楽しいクリスマスになればいいなあ。
これが終わったら
お正月の準備をしなくてはいけないけど
クリスマスぐらいは楽しみましょう。
皆さんも楽しいクリスマスをお迎え下さい。

2008/12/23 02:31

クリスマスプレゼント?

日曜日にマンションに住んでいるにゃんこ(おでぶちゃん)に
またたび入りクッションとキャラットのレトルトをプレゼント。
我が家のりぃるには24日にあげましょう。
キャットニップのおもちゃをこの前購入したら小さいおまけがついていて
それをとりあえずりぃるに
かわいい。と言うしかないぐらいいい表情で
すりすり噛み噛みしてましたね。
今はこうもり猫
部屋中走り回っているりぃる君
で、窓猫?さっきまではパソコンの横でキャットマウスしてたんだけどなあ。
最近はコタツに入っては外に出て死体?って思えるぐらい
ぐたーっと横たわっている
そう言えば
今日おぷくは宿題の一部を学校に忘れたって言って取りに行ったんだけどなくて
家に戻ったらなんと机の横にあったと言う
何しに行っているんだか
無駄骨。
こうもり猫はまたコタツの上に乗ってますね。
体をなめているって言うことは
もう直ぐお休みタイムかな?
ながーい尻尾をふりふりしながら邪魔をしているりぃる君
何見つけたんだろう?
パソコンの後ろを見ているけど
変なことはしないと思うけど
たまにパソコン打っているし
で、今、コタツの中に入っていきました。
また、死体が出るのはいつのことやら
クリスマスは一応やっぱり24日って言うことで
明日から買出しに行って
下準備をしておきましょうか。
早いものですね
後、10日も今年はないんだもん。
寒くなるみたいだから
暖かくして頑張りましょう。

2008/12/21 01:18

今日もたくさんりぃるのものを・・・

最近オープンしたペットショップへ今日入れて4回行ったかな?
近くにあったお店が少し遠くに移転して新オープン
オープン記念でお土産があるということで
りぃるの為に
いや、いや、自分の為に行ってますね。
だって、もう直ぐ成猫用のフードも要るって言うことで
安い時にGetしようと思って惜しみなく通っている私。
今日は無料サンプルの日でついでに猫の砂も安いと思ったら
猫の砂は明日と言うか
日曜日でした。
でも、1番最初に食べていた
くさいと評判のユカヌバ?だったかな?
それのサンプルと何かおいしそうなドライフードのサンプルを貰ってきました。
で、スタッフからのお土産と言うことですずの入ったボール2個と缶詰の試供品4個ぐらい。
で、レトルトを4つ買ったら試供品4つ貰った
やったー。
うん。行ってよかった。
で、帰りにガーデンズによったんだけど
あんまり近所の人来てないみたい。だって、自転車置き場がらがらだもん。この前通った時もだけどそれは平日だからかな?って思っていたんだけどそうでもなかった。
で、クリスマスツリーと言うか
クリスマスって言う感覚が全くなかったなあ???
音楽も流れてなかったし
ツリーもないし
あるのはもう、時期を越えて
お正月ものだったから
でも、アイスクリーム屋さんは多かったなあ。
でも、私は、イズミヤさんだけ寄って帰りましたけどね。
だって、りぃるのものが重くて
缶詰ですけど
ちゃっかり、2袋貰ってます。お土産を
マンションの猫ちゃんへのプレゼント用に貰いました。
うーん。喜んでもらえるかどうか?
で、帰ったらそのりぃるくん
ゲージを開けようと毎日がしゃがしゃしているものだから
前足を痛めて、シップを貼られました。直ぐに取ったけど
今はおとなしく寝てますね。こちらは
おぷくはいまだにチャットしてゲームをしてます。
成績表来たのにね。
新学期早々2種類の模擬が2日連日行われると言うのに
この調子です。どうするのでしょうか?
私は仕事があるのに…
眠くなっていますね。
頑張って仕事をしましょう。

2008/12/16 05:53

期末テスト終了

やっとおぷくも期末テストが終わって明日は一休み。
明日と言うか今日ですけどね。
水曜日に学校行ったらもう冬休み
一体1ヶ月近く何をするのでしょか?
水曜日と言えば、確か、パパさんの誕生日
何にもプレゼント考えてない私
りぃるにクリスマスプレゼント何を送ろうかって考えているのに
パパさんまでは考えてなかった
まあ、ケーキぐらいは今回だけは調達して来ようかな?
クリスマスは多分、作るんだろうと思うんだけど
クリスマスも後1週間後?
早いですね。ほんとに
1年ってこんなに早いものでした?
うちにりぃるが来てもう3ヶ月以上は経っているかあ
で、7ヶ月だもんなあ
もうすぐ幼猫用の食事もなくなりそうなので新年早々大人用を混ぜて行こうかな?とは考えています。
家族よりなんだかりぃるのことを毎日考えているような
おぷくに段々慣れては来ているけど
たまに顔プッシュされたり、胸プッシュされているおぷく君
何で?抱き方がおかしいのかなあ?
今、やっと1つ仕事が終わったところで
また、水曜日に別物が来る予定になっているという
多分、これが終わったら1本来るかも
そんな感じがする。
私にはお休みがないのだろうか?
別にいいけど
これから、私はコウモリになろうかな?
早目にりぃるにお食事をやってから
寝ましょう。
今日一日いいことがありますように

2008/12/08 00:37

ReeLも7ヶ月です。

ここのところ毎日寒いですね。
兵庫も寒い。
連日夜と言うか、朝方まで仕事しているせいか、寒さが身にしみているって言う感じです。
コタツを出した日には全く入りたがらなかったReeLも
今は毎日コタツ猫してますね。
出ていいよ、って言ったら、部屋の中で寝ているし
出るなと言ったら出たがるし
変わったやつだ
この前朝方雷が鳴った日には
もう、ビクビク状態で
興奮してましたね。
初めての経験なもので
雷自体が
窓の方に喜んで飛んで行った途端にピカッと空が光ったと思ったらゴロゴロだったもので
それから大変でした。
夜は窓から外が見えないから
ウロウロしているし
人間よりやっぱり気候には敏感みたいですね。
でも、まあ、コタツ猫もかわいい。
おぷくは火曜日から試験だと言うのに今は眠い、コタツで寝たいと言って何もせずゴロゴロしてますね。
大丈夫なのでしょうか?
赤点は避けてもらいたいものです。出来るだけ
今、ReeLが寄ってきたと思ったら自分のお部屋で寝るそうですね。今日はここ2日前よりはあったかいのかもしれない。
あ、カイロ入れてるからかも
チビ入れているから
それでなのかな?
まあ、仕事の邪魔をしない分いいかあ
これから、ラスト
朝には納品しようと

2008/12/01 02:26

コタツを出してしまった

おぷくにコタツどうする?って言う質問をしたばっかりに
夕方コタツを出す羽目になってしまった私です。
1人で出したんだけど
私の横に掃除機の嫌いな助手がいまして
掃除機がなくなった途端
元気一杯
何しているの?ねえ?ねえ?って感じで側で邪魔?それともお手伝い?
喜んでしていたんだけど
出した途端、変な顔と言うか
きょとんとして、なかなかコタツの中に入ろうとしないし
ウロウロしていましたね。
私の助手は
まあ、初めての冬
コタツだって初めてだし
まだ、7ヶ月になろうかとしている子猫ですから
仕方がありませんね。
こんな時間でも横でねずみを噛んで遊んでいる子猫も珍しかったりして
少しだけコタツで寝てたから、今は眠くないようですね。どうも、遊び足らなかったのかも??
おぷくは早速コタツの中でゲームと勉強をしていたみたいですけど
中心はネットだな、あれは
まあ、何とかなるでしょう
おぷくも後2週間学校に行ったら冬休みだし
家の掃除などなど頼みましょう。試験の結果次第ではうんとやってもらうかもしれないけどね。
今週一杯お弁当作ったら終わりそうだから頑張りましょうか。

2008/11/30 02:35

西宮阪急ガーデンに行ってきました。

オープンしたてのガーデンに行ってきました。
まあ、自転車で15分ぐらいのところに出来たんで
ついでもあって、行ったんだけど
凄い人、阪急とイズミヤの間の通路は人が一杯
落ち着いてから行けばよかったんだけど
ぱっとだけ見てぐるぐるって感じですね。
ペットのものもあんまり無かったからとは言えわんちゃんのものは一杯ありましたけど
思った感想は
猫じゃなくて犬だったら良かったかな?かわいい服が一杯あったんだもん。
サンタさんの服とか…
今度赤い毛糸でボンボン作って、ReeLの鼻に付けてトナカイさんやってもらおうかな???
一杯、ポイントカードだけ作ってきましたけどね。
作ったのはいいけどほんとに行くのかなあ???

おぷくは土曜なのに大学の方で説明会があったために
大学へ行ってきたそうです。
まあ、行きたい学科が名前変更していただけだみたいで
今年新設した学科らしい。
来年は2学部新設だけど
来年出来る学部の横に今日私が行ったガーデンがあったりして
いいなあ。近くて
まあ、おぷくももうすぐ期末テスト週間になるんだけど
今回は珍しくさっさと準備を開始していますね。
コタツ出してやりたいんだけど
寝てしまうかもしれないと言う不安があって
これは、おぷくだけではなく、私も来週仕事が入っているんだけどこれにも影響しそうな予感がしてまだ出せない。
だから、ホットカーペットで我慢しているんだけど
ReeLも私の椅子のホットマットに居座っているし
マットの上にムートンのマットを置いているんだけど
それを背中に当てて
寝ているし
邪魔 何か?用事?僕の場所に??って感じで見られている私は一体何???
コタツ出したら絶対部屋に入りたがらなくなりそうだこいつも

本格的に寒くなったら出しましょうかね。
年末までにはきっと出せるでしょう。

2008/11/26 01:45

寒いですね。やっぱり

ここのところ寒さが一段と増してきてますね。
ReeLも寒いようでここ3日前からカイロを毛布の下に入れて寝かせているけど
やっぱり、寒いみたい
おなかの調子が今ひとつかな?
昼間もあんまり調子が出ないみたいでゴロゴロ猫本来の姿に…
夜はすっごく元気なのにね。
最近少しおかげで太ったような幹事がするのは、私だけ?
日記の写真はここ3日前ぐらいに保険用にと思って撮った写真だけど
前の方がやせていたような…
今日、保険の解約届けと新規に入りたいと思っている保険会社の書類を送ってしまった。
告知診断があるから、寒いかな?と思いつつもReeLをキャリーに入れて自転車で行ってきました。
やっぱり、元気なReeL
心配は無いとのことでした。
保険書証を見たら、前のは種類「猫」品種「猫」確かに猫には間違いないんだけど
提出書類にはアメリカン・ショートヘアーって書いてもらったよね?って、ずっと来た時から嫌だったんで、丁度いいかな?
せっかく血統書ついているのになあ。
今度の保険屋さんは大丈夫だと思うけど。
保険書も小さそうだし
今まで持っていたのはデカイって思えるぐらいだったから
少し、保険料病気した時の自己負担金が高いけど
まあ、年間の支払いに比べたら安いかな?
安心担保のためだけだから
まあ、いいか

パパさんの診断結果
メタボではないけど
身長の割には体重が…
で、太りすぎの部類に入ってしまったようだ
何てまあ、反対なんだろう?
私はやせ過ぎなのにね。

ダイエットしてもらいましょうか
ReeLと一緒に

2008/11/19 01:16

うー寒い

今晩は何となく寒く感じる
我が家の金のなる木くんは既に月曜日からあったかい温室に入ってます。でも、今日ちゃんとチャックして閉めたんだけど
おぷくはカイロを求めてReeLを抱きしめるんだけど
「や」って言われて逃げられてしまうと言う
最近、私の起きるのが遅かったからもうReeLは思いっきり飛び跳ねたり、ごろごろのどを鳴らして引っ付いてくるし
ReeLは寝る時だけゲージに入っているもので、パパさんに出してもらった途端飛んでくる毎日
一応金曜日の抜糸をしたんだけど土曜日の朝までは宇宙猫のままいましたね。かわいそうだけど
はずした途端、ずっとなめまくり、今までなめられなかった分思いっきりなめていましたね。
今度はワクチンまでお医者さんには行かない予定なんだけど
ちょっとペット保険の見直しをしようかと思っているので行くかも…
そういえばReeLがお世話になっている先生のところのワクチン代 平均より安いかも
だって、3000円って言われたし、ネットで調べたらやっぱり4・5000はするみたい。ちなみに買ったペットショップだと8500円って言っていたと思う。
ばらばらなんだ、どこも
うーん、保険も一杯あるし
どこにしようかな?
今はアイペットさんだけど
1ヶ月の保障期間はもう過ぎたんで、安くてとりあえず安心の担保保険でいいかなあって考えています。
明日と言うか今日から寒さが一段と増すとのことで
出来たらコタツの用意しようかな?喪中はがきも既に書き終わって発送したし
仕事も今のところ終わっているんで
わが身の為にコタツ
もう、絶対出ないな、コタツから
私もおぷくも そしてReeLも
寒いの嫌いだもん
皆さんもあったかくしてくださいね。

2008/11/14 03:32

13日は誕生日でした。

昨日は私の誕生日
朝からお花屋さんから電話
仕事先の社長よりお花をと言うことで電話
去年から貰っているんだけど
今年は仕事の方で単価2割り増しとか言われていたから今年はないと思っていたら
綺麗なアレンジのお花が届きました。
まあ、大きいから邪魔ってパパさんは言っているけど
もらえるだけ私はうれしかったなあ。
で、自分用のプレゼントにデジカメを1台買おうと思っていたので、デジカメを注文
今日届く予定。
FUJIFILM FinePix Z200fd ブラックに決定。
使いやすそうだし、軽いしで決めたんだけど。
デジカメと言うか、ハンディーはあるんだけど、どうも最近使っていないから
いまいち動作がわかっていない。
今までそれを使って撮っていたんだけど。
ここに載っているReeLの写真もそうなんだけど
手軽に撮れるのが欲しかったもので
ついでにマンションの女性のお部屋にReeLと共にお邪魔
「かわいい」の連続で、ReeLも上機嫌。お土産に缶詰まで貰って。私もラッキー
パパさんからはケーキ
だって、時間がないしで
今度はクリスマスに何かダブルプレゼントを貰おう。
でも、頼んでいたケーキが売り切れだったので、違うところのケーキでしたね。
それもおいしかったけど
まあ、でも誕生日はうれしいような悲しいような
半分の年ならまだいいんだけど

今日そう言えば、おぷくは朝9時半過ぎに出かけてお昼過ぎに帰ってくるとか言っていた様な?
で、ReeLの抜糸
そうか、後、15時間でアンテナ宇宙猫も終わるのか…
その前にデジカメ来ないかなあ?
来たら最後だから記念に1枚
アンテナ宇宙猫を撮りましょう。

楽しみだなあ。デジカメ
ReeLは痛い抜糸が待っているけど
これが終わればいつものReeLに戻れるんだから
我慢してもらおう

2008/11/11 01:53

ReeLの術後検診

今日は術後検診に行ってきました。
行く前はキャリーにすんなりとやっぱり入ってくれず
悪戦苦闘まではいかなかったけど、しょうがない、入ってやるか。見たいな感じで入ってくれてました。
自転車で行ったから風を切って気持ちよさそうな顔
ついたら何されるかわからないからキャリーからは出たがらず
まあ、いいから、出て待ってようって、出した途端、トイプードル君が診察に来てばたばた
ReeLは怖いからもう駄目
前に診察していた方が出て来られたから、もうすぐだと思って出したら
これまた大きいダルメシアン
これにはあんまりびくついてはいなかったかな??
でも、相手の方がびっくり
キャリーから出てきたのが、宇宙猫のアメショーだもん。ウオーって言われました。
何で?やっぱり変??
診察室に入ったらこれまた
猫をかぶった猫
2本立ちでちょこっとお座り状態
何?家じゃばたばたしてるくせにここじゃ猫???
やっぱり、手術から帰った日の行動は稀なやつの行動みたい。
3時間近く動き回るやつは少ないとのこと
大概、じっとおとなしくしているのがほとんどとか
うちの子は変わり者かも??
まあ、術後の経過もいいみたいで、傷跡も綺麗だし
後は今週の金曜日以降に抜糸で一応終わりの予定。
今度行くのは来年の夏??
ワクチンぐらいで終わればいいなあ
うーん。
帰ってからは勿論ばたばたもんだったけど
薬も終わったからおなかの調子も元に戻るでしょう。
早くこのカラー取れないかなあ?
ご飯付き合わないといけないから
もう少しの辛抱だ。
頑張ろう。ついでに仕事も入っているし、うーん、今週は忙しそうだ
明日はおぷく六甲登山だ
寒そうだけど、頑張

2008/11/10 01:50

今日はいやに冷え込みますね。

日曜日は肌寒かった
まだ、ヒーターは出さなくても大丈夫と思っていたんだけど。
お山の大将ことReeLが落ち着かない様子。
とうとう小型のヒーターのお出まし
小さいながらもやっぱりあったかい。
ReeLは勿論その後、お山の大将。
で、ReeLが寝ている下の方で
もう1人寝ているやつがいた
おぷくだった。
何しているんだろう?
ずっとチャットボーイしてたくせに
こっちは寒いと思いながら買い物
自分のところだけじゃないから買い物の量と言うか重たさも半端なく重かった。
この前ReeLを迎えに行った時
自転車ではなく歩いてキャリーもって行ったから
手が痛いのに
ReeLもだって2・8キロだもん
キャリー込んだら3キロはある
明日と言うか、今日は検診日
自転車でしゃーと行って帰ってこよう
あと、1週間近くは宇宙猫だもん。
食事も自分1人では食べづらそうだし
おなかもゆるいし
でも、後、1回分で薬も終わるから元に戻ると思う。

おぷくの方は、明日短縮7時限で、次の火曜日は六甲登山
火曜日までは寒そうなんだけど
まあ、大丈夫でしょう。きっと

パソコン打っている横で
なにやらカラカラと音を立てているやつがいる。
ReeLだ。出してくれーと言っているみたい。
寒いもんね。仕方がない。
まあ、我慢して寝てもらおう。

2008/11/09 02:09

ReeL6ヶ月になりました。

昨日8日で満6ヶ月になりました。
7日の日は朝は雨が降っていたんだけど
病院に行く時には止んで、晴れ間も見えてました。
先生も乳歯4本抜けたことにはびっくり
おとなしくじっと診察
ReeLは普通標準タイプ
で、顔が小さめだからそんなに顔横に広がらないタイプらしい
その他色々注意とか質問をして
エリザベスカラーを見せてもらったんだけど、どれも大きいから超小型犬用のものにしてもらったりして
でバイバイと言うことで私は買い物を先に済ませて家に
パパさんにReeLのゲージの補強を頼んだり 
で、時間通りにお迎え
それまで、物凄くおとなしかったらしいのに急にギャーギャー
初めて聞きました、Reelくんの鳴き声って言われるぐらい騒いでましたね。機嫌の悪いこと
帰ってからも興奮しきって
ウロウロウロウロ
仕方がないよね。変なもの付けられているし、なめれないし
ご飯もすぐにはもらえないしで
ずっと夜中まで興奮状態
でも、深夜3時ごろには普通に戻ったらしく、ねずみで遊んでたけど
8日はいつものように元気一杯
カラーがあっても平気
ご飯はいつものようにがっついてるし、バタバタ走ってるし
昨日のバタバタは何だったの?
で、確か前の日の剃ったところおサルのお尻のように赤かったはずなのに
今日の夜見たらもう産毛が生えてるし
赤みがだんだん白っぽく毛で覆われていっている感じ
ひたすら気になっているみたいだけど
猫ってほんとに体柔らかいなあ
7日の日には無理だったところでも8日にはなめられるんだもん。
凄い。
まあ、今は薬を飲んでいるからおなかがゆるいぐらい。
6ヶ月のお祝いにイリコのプレゼント 初めての体験をしたんだけど。
おぷく曰く、おいしそう、これ食べれるぞ、きっと
と、欲しそうに言ってた

今度病院に行くのは
月曜で検診をとのとこ
で、来週の金曜日以降抜糸
それまでは、宇宙猫のReeLです。
おぷくは火曜日に恒例六甲登山
有馬温泉まで登山です。
今年も炭酸せんべい頼んでます。

2008/11/07 02:03

今日はReeL君のオペの日だ

今日7日で、我が家に来て丸2ヶ月になるReeLの去勢手術
6日は朝から餌は3回に分けて
最終的には夜の10時半だったかな?24時間近く食べれないからと思ってだいぶ遅くに3回目
今日の朝は6時以降何も飲めないし
少しかわいそうな気もするけど

そう言えば、ReeLの奥歯の乳歯左右とも抜けていたみたい
床に抜けてから日にちが経っている奥歯の乳歯1本見っけ
多分これがこの前検査に行ったときにぐらついていた左側の奥歯だろう。
でも、その時は新しい方だと思っていたから、じゃ、古いのがどっかに落ちているはずって思って探したら
私の机の下のラグをパタパタ
そうしたら、何か、今抜けたような奥歯の乳歯がころっと出てきた。
じゃ、この古いのはどこかに落ちてて気づかなかったんだあ
って
やっぱり親孝行かも???
だって、手術のついでに抜いたら1本3000円かかるし
いくら、溶ける糸だからって、いたいたしい気がしてたし
よかったって
でも、少し去勢早かったかな???
まあ、決めた以上やるしかないし
これを延ばしたらきっと
何かやなこと起こりそうだし
で、8日はReeLの満6ヶ月
ついでに言えば
今月は私の誕生月でもあるし
これは嫌だな。

もう1つ、おぷくはやっぱり実力テストで、模擬試験を受けたらしい。どうにかなるって言っていたけど
今日、中間テストの結果もらって帰って来るんじゃないのかな??
私、今日1日何となく忙しくて
気を張る1日になりそうだ

もうすぐ、パパさんの定期検査の結果も出るし

私は先月末に結果は出たんだけど
異常はなかったけど
でも、体重を増やせだって
無理だって、3キロ増やすのは絶対難しい
やせ過ぎって言うのもなかなか増やすのは一苦労だもん
今はもう少しやせたかもしれない。
すぐ痩せるから
でも、高校時代より身長は伸びていたような??
だからかもしれないけど。
出来るだけ風邪引かないようにしないと、また…
とにかく、今日が無事終わって欲しいなあ。
頑張れ、ReeL

2008/11/06 01:19

ReeLの血統書が届いたぞ

3ヶ月から6ヶ月かかると言われていたReeLの血統書が5日に届いたぞ
凄いですね。血統書って
だって、曾おじいちゃんの代まで書かれているんだもん。
で、取扱店が違うから電話をして
本当に名義変更必要かどうか確認。
あんまり去勢するにゃんこクンには書き換える必要はないとのこと
ほとんどの人がそうみたい。
だって、自分が決めた名前は登録出来ないんだもん。
そんなことで、電話をしていたら
今度オペの日に乳歯犬歯だけど
2本抜く予定の1本が何と、
床に落ちていたと言う
これって何処の歯?
ぐらついていた奥歯の方?
って見たら
違う、犬歯だったと言う
後、1本ついでに今日中に抜けないかなあ?
そうしたらすっごく親孝行のにゃんこなのに
記念に取ってますけど。
やっぱり1番ReeLのオペ気にしているのはパパさんのような感じがする。
だって、日頃より遊んでいるし
今日は、おぷくは模擬試験
でも、いつもの通り
実力テスト。何もしてないと言うどうするつもりだろう?
何て書いているうちに
何と!!
ReeLのもう1本の犬歯が取れそうになっていて
また、床に落ちていた
すっごい!1日で2本抜けた!!
いい子だなあ
でも、今日の夜から断食だ
今日はいつも2回やっているけど
3回に分けて夜10時ごろに最後
で、朝は水をやらないようにしなくては
うーん、神経使うなあ
無事オペが終わるまでだ
頑張ろう

2008/11/03 21:05

11月ですね。寒くなってきました。

今日ReeLの去勢手術前検査に行ってきました。
もうすぐ6ヶ月になるので
一応去勢しようかなあ?って、9月の終わり頃に費用とか聞いていたから
改めて電話して予約 7日に決定
で、その前に血液検査とレントゲン検査と言うことで
本日行って来ました。
で、血液とかは異常なかったんだけど
歯ですね。乳歯 それも犬歯が
2本とも乳歯が抜けてなくて
それを今度手術の日に同時進行で抜いてもらうことにしてます。、
ちなみに本日かかった費用が
レントゲンと血液検査が8800円で、初診料が1000円
今度が15000円
エリザベスカラーと薬込み
全身麻酔をするらしいけど
プラス乳歯の抜歯1本3000円、と言うことは2本か3本あるみたいだから9000円オーバー
抜歯代は抜いて
約去勢手術代合計で約25000円と言うことですね。
で、1週間か2週間後に抜糸があるから、それが1000円だったかな?
大体26000円かかるって言うことかな?でも、違うところは35000円ぐらいかかるって聞いた
手術もレントゲンとかなくて
手術後の検査3回が高かった気がするなあ。
病院によってまちまちだ
でも、やっぱりうちのReeLは元気だ
2ヶ月で倍以上の体重になっているし
病院では猫が猫をかぶっていたし
帰ったとたん元気に走り回っているから
やんちゃぶりは顔を見ただけでわかるみたい
ちなみに おぷくは文化祭週間も終わり今は代休
で、これから保護者会と模擬試験、六甲登山と続いて期末へと突入。
こっちはまあ、いつもの通り
ゲーム三昧
今だけだ でも、ほんとに寒くなってきたって感じですね。
皆さんも風邪引かないように

2008/10/10 14:40

どうも風邪を引いたかな?

今朝起きたら咳が続いてのどが痛い
仕事入っているのに
いつもこんな調子でやっているんだけど
ジジの50日祭も無事終わり
後はお墓の問題だけに
これも丁度募集があったので
パパとババが今日からだから、早速お墓を見に行って
申し込みをしてきたとのこと
まあ、これが終われば一休みできるかな?
我が家は今手におえない2人の息子に手を焼いている状態
でも、まあ、小さい方は頭がいいからすぐに理解してくれるけど?でもないか。食事の量が多かったせいか、最近よく残すようになって、そんなに遊ばなくなってしまった。どっかおかしいのかなあ?
今も私の机の下で気持ちよさそうに寝ているんだけど…
こっちはまあ、いいけど
もう1人の方、こっちが大変だ
来週から試験だって言うのに毎日チャットして勉強をしない
ついでに何もしてないんだけど
準2級の英語検定の試験も来週の土曜日に受けるらしい。これは、強制だけど
試験中にって言うのは、ちょっと考え物かも?
それじゃなくても勉強時間が足らないって思っているのに何もしていない試験って言うのも困ったもんだ
まあ、チャットをしているからその分、インターネットで英検の勉強をすればいいんだけど
うん?今、私のそばでReeLがもみもみしながら座りに来た?寝るつもりみたいだ
いつも、仕事をしているとこれだ
まあ、可愛いけど
今日の晩から雨が降り出すとのことその前に高くなった野菜とかを買いに行かなければ
うーん。つらい

2008/09/27 02:46

金曜日は何だったんだろう?

朝、確かオプクが8時前に学校に行ったはずなのに
10時前に戻ってきた?
何で?
警報が出たらしくて
1時限目は自習で9時半には出た
とのこと
で、戻ってきた途端に晴れ間が
お洗濯出来るぞ、と思いきや
空がまたしても
どんより
これは…でも、雨は降らず
で、りぃるの餌の市場調査
オークションの方が確かに安いけど送料を考えたら…
そういえば、この前キャリーバッグをりぃるのために購入にしたら
いきなり、威嚇を始めて何?
どうしたの?まあ、新品ではないから わんちゃんの毛が付いていたのと、匂いかも
え?でも、これってドッグフード???
あらら・・・
その後、匂いけしをスプレーして、掃除して…
後、何ヶ月後に使うんだけど
それまでにはなれるかな?
やっとオプクにも慣れてきたんだけど
部屋から1歩も出してない分、
部屋に戻ってきた途端、ドアの前に座り込んでいるし
足にじゃれ付くし
長い尻尾踏まれてもいいのかな?
そこがかわいいんだけど
日曜日はお昼前から夕方までりぃるはお留守番だ。
多分、大丈夫だとは思うけど
やや、心配だ。
やんちゃなくせに怖がりだから
まあ、明日と日曜日戻ってからせいぜい遊んでやりましょう。
日曜日はジジの50日祭だ
早いものだ…

2008/09/18 01:40

ReeLが来て10日経ちました。

最近1日が早いです、私の感覚としては
りぃるが来てもう10日ですよ。
最初の日の甘えん坊が
いまやワンパク坊主に変身
すばしっこさには誰にも負けないぐらい。
さすが、ハンターの血
で、小ねずみのおもちゃ渡したら次の日には屍骸になっていました。
昨日?渡したのも尻尾はなぜかないし、今は既に屍骸に近い状態
まあ、来た頃に心配していたおなかの調子も治ったみたいだし
だって、わからないまま
これだけ与えてね?って言われた分だけ2回に分けるって言うのを忘れてて
1回でやってしまった。
うん、でも、気持ちよくがっついて食べてくれたのには嬉しかったけど
今はちゃんと2回に分けてやっているから
時間になれば可愛い声を出しながら騒いで待っている???
やっと、私以外のぱぱやオプクにも慣れてきたみたいだし

そう言えば明日と言うか、今日
PS3が届く予定
今日かな?って思っていたんだけど
よくよく考えてみれば
北海道から来るんだっけ?
そりゃ、今日明日って言う話じゃないな。
まあ、誕生日プレゼントの前渡。
今年も高いプレゼントです。
まあ、今日は2つかな?荷物届くの
雨降らなきゃいいなあ

2008/09/12 03:18

ReeL君がきたぞ

毎日のようにペットショップで
欲しいなあってのぞいては抱いていた
アメリカンショートヘアーの男の子が我が家の一員に7日からなりました。
ババの情報を色んな人から聞いたのが金曜日で
で、次の日に思い切って
ババに言ったら「OK」が出たのでその晩は徹夜で仕事をして、朝早くから必要なものを揃えて
その晩にReeL君を迎えに
「りぃる」リードとながーい尻尾テールを掛け合わせて
ReeL君
でも、毎日が大変
狭い部屋にコンセントが一杯あるし
ついでにゲージを廊下にと思っていたんだけど
パパさんが部屋にあるオプクの昔のおもちゃ入れがあったところにゲージを作ったら?とのことでそこに今は変な格好をしてReeLが寝ている状態
笑える格好だからまたかわいい
不思議なことにすぐに名前を覚えてくれたし水飲みの道具にも2日もかからずまるでハムスターのようにからから言わせながらお水を飲んでる
ついでに嫌がっていたパパさんが何故OKを出したか
それは今映画でアメショが出ているから
もしかしたら売れるかも?と言うことでOKが出たと言う
ラッキー
まあ、今度28日はお留守番してもらわないといけないんだけど
でも、やっぱり、いるのといないのでは違うな
我が家が明るくなった感じがする
ちなみにあんまりババは猫が好きではないから
2階に上がって来なくなりました
で、顔も種類も知らないという
それでもいいか
今日も早く起きてReeLの朝ごはん準備しよう
勿論大ねずみのオプクの分も

2008/08/18 01:34

今週は大変でした。

この前の書き込みをした日もだけど
その前の日8日の晩にジジの様態が少しおかしくてパパとばば2人が付き添って夜を過ごし、少し良くなったので9日に戻ってきたんだけどまた、その晩に高熱
丁度8月9日の書き込みをした時にはもうジジはこの世からいなくなってしまっていたとは
どうしようもないですよね?あっという間に血圧が急激に下がり何も出来ないままだったそうです。
なーんにも知らないからパパとばばが出かけた後に買い物に行っていた私なんだけど
で、その後は親戚などに連絡をして でも、何も出来ないから
連絡を待って、式場を調べたりその他のことをしてたんだけど
仕事も入っているからしなきゃいけない、でも、手が動かないし、場所が決まったって言われてすぐにおにぎりを作って家から近いところだから自転車で行ったのはいいけど
電話番号も書かずに出かけたんで公衆電話で調べてって、で、その時に段差があるのを忘れてて足をくじいてしまった。
でも、通夜、告別式などの時には歩けたから良かった。
喪主はパパさんのお兄さん
盆休みに入るところだったんで
その後のまあ、年金問題だけなんだけど
それだけしかしてないんだけど
後の雑用はこっちの仕事
まあ、その前の土、日、月を家でジジが過ごせた分、良かったのかもしれない。クーラー調子悪かったから、暑かったって、言われたけど
そのクーラーも今日手配して今度の木曜日に来る予定。
遅れたけど、これからは、少しでもって、
入院って言う期間があった分だけ私だけかも知れないけど
まだ、ジジは生きているようなそんな感覚になっている。
信じきってないのかも
今だって、またジジが笑いながら、家に帰って来るような
元気になって帰って来るような
そんな気がいまだにしている。
後悔しているのかも??
何もしてあげられていないから??
今週はなぜか1日がながーく感じられて、この前の2、3、4、5日そして、8、9が嫌に短く感じられてしょうがない。
何でかな???
いつになったら
もう、この家に元気で帰って来ないジジが帰って来ないんだって、実感するんだろう?
いつまで、入院していないんだって、思うんだろう????
後悔?ふっとジジの顔が浮かんでくる。やさしかったジジの顔が、いつになったら????
思い出に変わるんだろう???

今は、これからのこと
そ、残されたババを助けなきゃいけないんだけど

今、1番欲しいアメリカンショートヘアーの男の子でも見に出かけて、元気になろうかな?

2008/08/09 00:25

オリンピック開催しましたね。

あっという間に8月に入って、もう8日も経ってしまったって感じですね。
最近毎日とは言わないけど
夕方になると雷と大雨
この前もちょっと出ようと思ったら雷、このぐらいならって出かけて
丁度お店の前あたりで
大粒の雨が…
凄いの、白い霧のように粒のしずくが…アイスクリーム買いたかっただけなのに…
阪神で本屋で雨宿り
20分ぐらいしてたかな?
それでもやまなくて
じゃ、もう、根性決めて
この雨の中歩いて、次の目的地に行こう…
しっかりGパン濡れてしまったけど子猫を見に…眠たそうだった

帰りにスーパーよって帰ってきたらパパさんいなくてラッキー
次の日は体調わるしで出かけず
パパさんは出かけてましたけど
その時も雷と大雨
最近どうしたんでしょうね?

で、今日は電気やさんに行ってパンフレット貰ってくるついでにいつものペットショップへ

またしても部屋替えで猫ちゃんが移動してた。
うん??で、ラッキーなことに
今日はそのアメリカンショートヘアの男の子抱かせてもらえた。
こんなことは初めてだったりして…やっぱり可愛い。
で、この子、今日で3ヶ月の誕生日だったりして
嬉しかったけど。やっぱり…
欲しいなあ。
で、帰ってきたら
マンションの空いている部屋にもしかしたら猫を飼っている人が入るかもだって
猫つながりでこのまま私にもアメショーの男の子買って欲しいなあ。
入って欲しい。猫でも犬でもいいからペット…

いつかきっと飼いたいな。

2008/08/04 01:35

夏真っ盛りの8月ですが

毎日暑い日々どうされてますか?
我が家はもう、皆外に出たがらず
家の中でボーとしている毎日
まあ、私はどうしても毎日でも見に行きたいところがあるので
出かけてますけど。
最近近くのペットショップにアメリカンショートヘアーの男の子の滅茶苦茶可愛い子が入っていて
うーん、欲しい。
でも、どこで飼うの?
の世界でどうしても飼えないのはわかっているんだけど
欲しい。
小さくてまあ、やんちゃっぽいんだけど
見てて飽きないぐらい。
用事もないんだけど
うーん、可愛い。

その後ついでに買い物って感じなんだけど。
今日もアイスクリームを買って
その足で…
で、買い物の時間が長くなって暑いのにあわてて夕食作り

今、よりにもよって、ジジが一時外出中で
家にいるし
そういえば、何か最近、えぐいと言うか心理を付いているCMが流れていたなあ?
今、入院しているところは最先端の医療を完備しているところ?と言っているところなんだけど
何も説明ないし、急に外出も決まったって感じ
どうして?1番迷惑するの誰?
まあ、私じゃないけど
で、その何日か前に実家に帰ってきたら?なんて、ババが言っていたんだけど
もし、わかりました、帰ります、って言っていたらどうなっていたのだろう????
パパさんが死んでるだろうな?きっと
まあ、後、1日か2日だからいいか
で、9月になったら戻って来るんだし。
その前にチャットを毎日やっているオプクの頭を勉強に向けるほうが先決かも知れない。
何もやってないんだもん。
どうするんだろう?
まあ、毎日暑い日が続くけど
楽しく過ごせればいいかな??

あーでも、明日と言うか今日も暑いだろうなあ??きっと

2008/07/12 02:36

最近、パワーストーンにはまってました。

先月かな?いや、もう少し前から自分の誕生石のトパーズから始って
パパさんが欲しいって言っていたパワーストン
名前が確かロードナイト?
だったと思うんだけど
私は相変わらずトパーズかな?
でも、ロードナイトとラピスの指輪をGETしたけど
商品はまだですが…
トパーズもよくよく自分の物を整理していたら母の形見のリングの中にブルートパーズが入っていてびっくり
あらら・・・ブルーは持ってなかったから 嬉しいのひとこと
普通のはパパさんからプラチナシルバーコンビのトパーズ指輪はあるんだけど
でも、ミスティックっていう種類をGET
で、後、ずっと欲しかった猫目石キャッツアイ(ブルー)の指輪とネックが欲しいなあと
義理の実家の母とおそろいを買おうと思ってますけど指輪だけね。サイズもしっかり聞きましたから、はい。
その分、父の世話してもらっているしね。もうすぐ母の誕生でもあるから、親孝行をここら辺で…ゴマすりしているかも…

まあ、オプクも今日終業式でもう日曜日から夏休みに入ってしまう。
この暑いのにオプクがいるともっと暑くなりそうだ

頑張ろうと
少しは痩せるかも
ダイエットしよう

2008/07/01 00:10

やっぱり除湿機と自動洗濯機はいいなあ

先週日曜日?いや、その前の日曜日に洗濯機などを購入してもらった
念願だったんだもん。
洗濯機なんか無理かもっていいのでやめていたんだけど
水道栓だけ問題で後は簡単でした。
いや、楽だ。

ついでにじめじめ対策もOKになったし
蒸し暑さが少なくなって快適だ

でも、ケーブルTVをいじくられたせいで
電波障害らしく
1Fのビデオは使えなくなっているらしい。
2Fはリモコンだけの問題で新しいリモコンにしてもらったから
大丈夫だけど

もしかしたら、いいビデオ1Fは買ってもらえるかも
勿論、ケーブルTV持ちで

いいなあ・・・
出来ればビデオとDVD一体化のやつがいいなあ

人のなのに羨ましがっている私は何者?

オプクはこれから、期末テストに突入。
まあ、これが終われば、夏休みだ
お弁当も後2日考えれば終わる。嬉しい…
8月に実習があって、スプリング8を見に行くらしいけど。
何だろう?
楽しそうだなあ
多分私は仕事だ…
辛いなあ
うん、でも、やっぱり自動洗濯機とサイクロン&紙パック式の掃除機・除湿機は嬉しいものだ

2008/06/23 02:38

除湿機買ってもらえた

せっかくの日曜日だと言うのに
大雨が降って外に出れないと思っていたら
夕方から雨が小雨に
で、前もって約束していたアウトレットにババとパパと3人で買い物。
オプクはゲームがしたいと言うことでお留守番
で、ババが欲しいと言っていた扇風機とオーブントースターをまず先に見て
で、私は除湿機を見てたんだけど
洗濯機を見る前に掃除機買うんじゃない?と言われた途端
昨日買ったから出来たら除湿機が欲しいと言ったら何と
いいわよって言われたんで買ってもらった 2万円もするやつをGET
軽いし衣類乾燥も付いている
08年度製のナショナルの除湿機
で、前から言っていた日立の洗濯機??白い約束とかって言うやつ
乾燥付の洗濯機を25000円でGET
まあ、これはリサイクルとか今使っているのを持って帰ってもらう手数料と延長コードを買ってもらった。
で、大体高いものは私のもので
合計6万ぐらいしたかな?
でも、正規と言うか大型電気店で買うと多分10万は越えているかも???
昨日買った掃除機だって15000円で買ったけど
正規で買ったらやっぱり29000円んぐらいするもん。
うーん、近くにアウトレットがあってよかった

今日は臭いオプクの洗濯物を1番最初に洗う羽目になりそうだ

いやだね。
でも、まあ、お中元も安くていいものを見つけて注文だけはし終わったから
後は、私のSOTECがいくらで落札されるのかが楽しみだなあって
でも、月曜日の夜からまた仕事が入っている
なんてついてないんだろう?
まあ、月曜日が楽しみだ

2008/06/22 02:15

オプクも無事帰ってきました

金曜日の夜にオプクも無事帰ってきました
置物を買ってくると言って出て行ったはずなのに
帰ってきたら
食べるものが一杯
まあ、お土産として実家の方に一杯送りましたけど
今日パンフレットで購入したものも届いたので
でも、スーツケースに入れた服がまだ届かない
月曜日に届くとか
臭いぞ、きっと

昨日はオプクが帰ってくる前にパパさんとSOTECの荷造りをしました
動いたんですよね。実は
全く動かなかったのに
USBも全て順調に動いたのにはびっくり
箱がでかいの
元箱が、どうしよう…

で、土曜日は掃除機を購入に行きました。
オークションで見たものとあまり変わらない金額でアウトレットが売っていたもので
つい、15000円でサンヨーのサイクロンを買ってしまった
今日、日曜日はもしかしたら
ババと一緒に洗濯機を買いに行くかも
その時に除湿機の安くて軽くていいものがあったら買ってもらおうとひそかに考えているのは
私。
だって、その分しているんだもん。いいじゃないかって
まあ、それより洗濯機かな
今月はいやにお金が飛んでいるような???
パソコン・掃除機等など

まあ、いいかあ
いるものだしね。
今日は晴れますように

2008/06/20 02:36

大雨ですが・・・

夜になって関西の方は大雨になっています。
今日は以前使っていたSOTECの調子をもう1度確認しようと思ってつなげてみたら
何とすんなり立ち上がったではないですか
と、言っても
80GBから40に戻したんですけど
もしかすると80で単なる不具合が生じていただけでは?
まあ、もう1台買ってしまったからにはどうしようもなく
明日と言うか今日写真を撮り
オークションにでも行きましょうか???
皆揃っているしね。
まだまだ時間かかりそうだ

オプクも帰ってくるし
お土産・・・
何かってくれたんだろう?
まあ、期待しながら待っておこう
で、旅行のこと聞きながら・・・
元気で帰ってきますように

2008/06/19 01:31

パパのパソコン順調に動いている?

今日再度買ったパソコンが届いて今は順調??
何かデスクトップがびびっているとかで
悩んでいるパパさん
今度のはSOTECよりもバイオよりも少し小さめだけど
性能は1番いいみたい
HDDは160だし・・・
でも、メモリーは512?
だったかな???
いいじゃないんですか?
私のノートはそんなにないんだもん。
でも、文句も言わずに快適に動いているから私も文句がない。

ジジの病気敗血症ではなくて
肺炎だったとか?
何を言っているんだ
全く違うじゃない。
油断できないんだけど
ババは明日自分の病院に行って
それからジジのところだって
で、お仕事
何?それ???
何かあったらどうするの?

オプクは富良野で今日はサイクリングとラフティングだったかな?
雨降らなければいいんだけど
天気予報だと雨
明後日も雨
晴れて欲しいものだ

で、お土産買ってくれたかなあ?

買う?そういえばババが新しい洗濯機を買ってくれるって言っていたのどうなったんだろう??
まあ、もう少し落ち着いてから
話しをしよう

で、買ってもらおうと

2008/06/18 00:38

オプクは修学旅行中・パパのパソコンは???

先週とうとうSOTECが潰れてしまった
直るとは思うんだけど…素人にはわからず
中古のパソコンをオークションで買ったんだけど
相性が悪かったみたいで
返品と返金をお願いして
今日返金してくれるとか
返品の方はもうクロネコさんに
発送手続き終了
で、以前オプクの分を買ったところで結局再度購入
それが明日と言うか
今日届く予定

何をやっているんだろう??
でも、オプクのパソコンより性能は今度の方がいいみたいだけど

オプクは只今修学旅行で北海道

月曜日から行ってます。
火曜日昨日は小樽と札幌の自由見学で、私様にオルゴールを頼んだんだけど…
で、実は月曜日オプクが行ってからジジが入院してしまった。

敗血症???の疑い??
これって何?
検索してもよくわからなかったんだけど…
置物をとりあえずオプクには頼んである。
食べるものはとりあえず代引きでパンフレットで、チョイス済
帰ってくる日に着くのかな?

よくわからないんだけど
水曜日は旭山動物園で昼食の予定
翌日は富良野で自由アドベンチャー体験らしい。
で、関空にて帰ってくるとか

まあ、楽しい修学旅行で、無事帰ってくることを願ってます。

2008/05/26 01:27

雨が最近多いですね

うっとうしい日が最近続きますね。
皆さんはどうしているんですか?
私は、雨を見ながらボーとするのが昔から好きで
今もボーと見ている日が多いかも
まあ、音楽を録音したり
洗濯物を見てはため息をついているかな?
またまた、古い音楽をPCに入れていたら
急にメディアの調子が悪くなり
ライブラリーの欄から
300曲あまりの姿がなくなってしまった
まあ、お気に入りの音楽には入っているから大丈夫だとは思っていたけど
うーん、CDに焼かないといけないかも…
やっぱり、学生時代に聴いた音楽が1番記憶に残っているって感じで
さっき フラッシュダンスのWhat A Feeling
安室奈美恵さんがリメイクと言うかアルバムを出した中に入っているんだけど
探し出したのは古い音源の方
映画に使われている曲

この映画は見に行ったので
印象深いシーンで
やっぱりいいなあ
何て思いながら聴いているところです。
明日と言うか今日からオプクも正常授業
今頃寝たけど
大丈夫かな????
テストの結果今日ほとんど帰ってくるのに・・・

2008/05/24 01:25

オプクも中間テスト今日で最終日

今日土曜日でオプクも中間テスト最終日
最終日に1番嫌な教科のテスト
化学と数Uとか
でも、寝てましたね
帰ってきてから2時間ほど
で、あせって勉強
と、思いきや
ゲームしてるし
音楽とって聴いているし

まあ、私も仕事を1つ片付けたから音楽を聴いていますけど

最近いやに85年代の音楽を聴いているって感じがする
BOOWYやCHAGE&ASKA何ていったら
わかる人にはわかるけど…
SASのその頃の音楽とか

まあ、パパさんに言わせれば
古い音楽聴いているって言うけど
パパさんは洋楽の方だから
邦楽はあんまりぴんと来ないみたい

丁度大学時代??多分その頃だと思う
だって、アルバイトに行く時に聴いていた音楽だし
その頃は今のようにMP3なんかない時代だし
CDからカセットに録音しなおしてウォークマンで聴くしか出来なかった頃だもん

懐かしさとうーん楽しい頃、何ていうのを思い出してしまう音楽だけど
今、若い人がすっごく羨ましい
だって…
もう少し楽しんでいたらよかったなあ何て…

まあ、懐かしい音楽が聴けるだけ
良しとしよう

また、来週から頑張って仕事とオプクのお弁当作りに励みましょうか

2008/05/02 01:55

やっぱりパパさんのパソコンおかしいぞ

今日も早速パシパシ消えて
未だにリカバリーをしてしまったのでデーターを入れ直したりしているパパさんです。
オプクはグーグー寝ているけど
明日だけ行けば4連休だって喜んでいるし
そういえばつい最近
アーチェリーことで新聞とかネットで出ていたけど
あっぱり怖いもんなんだなあって痛感しているところ
うちの道具はいまや廊下で寝ているんだけど
どうするんだろう?????
無茶苦茶いいやつを買ったような だって一式安くしてもらって25万ぐらい出したんだもん
ホイットのいいやつ
どうするんだ???
ゴースト部員でいるつもりなのだろうか?
それでもいいけど
まあ、毎日毎日ほっていたら
多分あいつ寝る時間もなしで
ネットゲームしているような
そんな気がするぞ。
学校に今行っているから
5時ごろから深夜1時ごろまで付いているし
休みの日は朝からバウォーってパソコンがうなっているし
で、夜は3時ごろまでやっているし
うーん?GW明けには試験が待っているぞ
それも中間テストが
そのあとのことも考えて行動しよう
だって親が懇談するんだから
まあ、パパさんのパソコンも直りそうだし??????
うーん、パソコンつけるのが少し気が引ける私ですね。

2008/05/01 01:18

またしてもパパのパソコンが・・・

またパパさんが使っているパソコンがおかしいと言う
パシパシ消えたり点いたり
何がおかしいのかわからないと言うのが本音
まあ、安いのを購入したんだけど ついでに評判もいまいち
前はオプクが使っていて
それを使っているんだけど
まあ、4時間ぐらい修復していていらいらしているから
近づくのもいやになってしまう
今も調子が悪いらしくいらいらしているけど
私のパソコンとオプクのは調子がいいから構わないけど

最近手相に興味を持っていて
本まで買ってきたんだけど
よくみたら自分の手ってあんまり手相がはっきりしていないからよくわからない。
生命線も短いし
結婚線なんかくっきり2本あるし
それも両手にくっきり
え?????
パパさんは4本ぐらいあったかな??
一体何を根拠にあるのか???
知ってます??????
あんまり本も真剣に見てないからはっきりわからないけど
悩んでしまうぞ。これは

暇つぶしに少し勉強しよう
このGW中にどこにも多分行かないし
寝て過ごすよりはましかも
ついでに母の日のプレゼントも探そう
何にしようかな???
皆さんは考えてますか???

2008/04/30 02:54

29日は結婚記念日でした

何回目の結婚記念日だろう?
洋服入れの片隅にはきっとキャンドルが眠っているはずなんですけど・・・
1度も出したことがないようなきがするけど
まあ、今日はこどもの日も兼ねて行くって言うことでやきにくやさんに行ったんだけど
オプクは少し調子が悪いみたいで風邪を引いてしまった
ぱぱさんはぶつぶつ
予約してしまった分怒っていたんだけど
こればっかりは仕方がない
で、珍しくパパさんからネックレスを貰った
何年ぶり?????
で、せっかくだからと思って結婚前に貰っていたリングを出したらサイズが合わなくなってしまっていた
するっと指から落ちはしないけど落ちそうな感じがしてたまらない
あれ??どうしてだろう??
どれも大きくなっていると言う
まあ、いいかってつけたけど
で、もう1つ買っただろ?って言われて探したら確かにシルバーのリングがあったんだけど
結婚前に貰ったはずなんだけど
イニシャルがどうもおかしい
H.T???うん?何で??
確かに今はそうだけど
2人ともHだから???
不思議だ。どうしてだろう???
未だに謎

やきにくやさんに行ったら女子大生が皆で食事をしてたんだけど
うー凄い食欲だ
自分たちも学生の頃あんなに食べていたのだろうか?
きっと食べていたんだろうけど
居酒屋さんがメインだったから
そんなに食べてないような気がしているだけ???
でも、圧倒されてしまった。
あの食欲には

うーん、明日から3日間はオプク学校だ
お弁当手抜きをしようと

2008/04/26 02:37

長いお休みですか?

オプクはカレンダー通りの日程なのであんまりGWって言う感じは今年もありませんけど
29日は昭和の日って言うのにいつの間にか変わっていたんですね?
知らなかった
だって、結婚記念日がみどりの日で29日だったんだもん
あれ???
昭和の日??
って言うことでみどりの日が
5月4日?
へーって感じですね。
結局休みを増やしたと
あーあ、そうか
でも、最近の子供は大変ですね?だって、ゆとりとか言って
勉強減らしていた分、今、ぎゅうぎゅうにやっているから
大変そう
オプクは元々そういうコースを選んだ分普通にやっているけど
高2から文系の2を選んだ生徒は大変そうだもん
週1時間多めにあるし夏休みも1週間休み返上でお勉強だし
うーん、私は嬉しいけど
お弁当がいるかな??
ことしもゆっくり寝て英気を養おうと

2008/04/13 00:43

新学期に入りました

やっとオプクも学校が始り
家にごろごろせずにいるなあと思ってはいるんだけど
去年まで土曜日があったのに
今年からなくなってしまった?
何故????
あった方がよかったのに…
その分7時限が増えたけど
勉強たるの?って感じです。
先生方も変わってないような?変わったような?
クラスは変わらないんだけど
人数が減ってる???

そういえば 毎日オプクゲームしているだけあって
何かのゲームで入賞したらしく
USBメモリーもらえるって言っていたような?
まあ、何か得しているオプク
この前はジジの誕生日だって言うのでお寿司とケーキを食べたけど
怒っているのはパパさんだけ
だって、時間がないって言うのに買い物に行かされて
ぶつぶつ言っていた
私は締め切りまじかで時間がなかったし
ここのところ仕事が山のように来てたからぐったり
とまでは行かないけど
してたな。
ついでにヘッドホンをつけて買い物に行ってたら
そのヘッドホンを潰してしまった
消耗品だから買った方が安いですよ。だって、言われたから買ったんだけど
特殊なMP3のヘッドホンだから通常のとは違うんだけど…
MP3に付いているネックタイプの分だし既成品とはまた違う
結局ヘッドホンを買って、携帯用のストラップを少し変化させて使ってますけど
何か違和感あり
まあ、本体が潰れてない分いいのかも…
明日と言うか今日もゆっくり1日過ごそう

2008/03/27 23:47

春らしくなってきましたね。

オプクも春休みに入ってもう半月がたとうとしているんですが
今年はあんまり宿題って言うものがないらしく
朝起きたら直ぐにパソコンをつけてゲームばっかり
私は年末から休む暇なく仕事が入って来ていたから
締め切りぎりぎりで、本日も納品してしまった
うーん、辛いものあるよ
来月からとりあえずオプクも高校2年生になれたみたい
成績表も郵送にて来ていたし
でも、中学から考えたら初めて学期末で単位欠点と言うものが付いてしまった
いやだね。
赤い字の数字って言うのも
少しは頑張ろうって思ってくれたのだろうか?
まあ、進級できただけましかな?
クラス変更は人が減るぐらいしかないからそのままのメンバーだ
遅刻をしても少しは楽になるらしいけど
高1は3階だけど高2は2階だから
ロッカー変更って下に持ってくるだけだしね
まあ、どんな新学期になるんだろう
明日は雨が降るらしいけど
今度晴れたら近くの公園にでも気分転換に行って来よう
さくらも咲いているだろうしね。
楽しみだ

2008/01/30 01:00

オプクは胃腸風邪?

ここのところ食欲のないオプク君
やっぱり、胃腸風邪だと言うのが検索でわかったんだけど
どうしようも出来ないと言う
痛いのはわかるんだけど
今はとりあえず
カロリーメイトとアクエリアスをとりあえず与えているんだけど
学校休めって言っても休まないし
保健室には行っているけどそんなに休むまではしないみたい
明日と言うか今日は柔道があるとか
まあ、いいんだけど
で、木曜日この前確か、なんかの模擬テストしたんだけど
また、オプクのクラスだけは強制でテストが7時限目にあるとか
まあ、テストが多いこと
その分たくさん休んでいたんだけど
私の方も風邪は8割治ったかな?
パパさんは????まだ、半分程度
オプクは2割りかな?
早く治んないかな?
今年は年初めからきついなあと思ってます。

2008/01/23 02:30

やっと風邪治ったぞ??

昨日ぐらいから少しずつ治ってきました
で、仕事の依頼もちゃっかり来ているんだけど
時間的に短いので
只今、交渉中
おぷくも水曜日からやっと学校だ
ゲーム三昧のオプクだったんだけど
本当にいいのだろうか?少し不安が募ってますが

まあ、無理せず頑張っていこう
ちなみに共通1次の数学の1とAだけやってもらおうとしたら
できるかもしれないけどしたくない、と言っていましたけど

2年後には受けるって言っていたくせに
まあ、やる時にはするのかも
できればやっぱり、国立狙いで頑張って欲しいんだけど
親としては
学費が半分以下ですむんだけどな??

その前に上の大学に行けるかどうかが問題ですけどね。

新しいリードメールも載せています
興味のある方は見てください。


2008/01/21 00:58

オーブントースター買ってきてもらったぞ。

今日は朝から冷たい雨が降っていて
風邪気味だって言うパパさんにOUTLETまで行ってきてもらってトースターGET
少し大きめで網目が細かいから焼き上がりが早かったって感じがする。
雪が今晩から降るらしいんだけど
西宮の方はきっと今日と同じ小雨って感じかも
体は寒がっているんだけど
熱も少し上がってきているし
アレルギーも出たり出なかったり
いやだね。薬アレルギーって言うのは
何を飲んだからNGって言うのがわからないんだもん
でも、漢方薬も駄目だし
龍角散の飴でも出てしまった
何がいいんだろう???
オプクは熱下がったみたいだけど
だって、元気良くゲームしているんだもん
私は鼻水、咳、熱、3拍子揃っているのに
まあ、トースターの方はOUTLETの方にメーカーと値段を聞いて、その後ネットで散々探して、うーん、これは?って言うのを今度は商品番号と一致しているかどうか確認して
通常のショップ価格だと4000円近くするのをパパさんは何と
2250円で昨年出た商品を買ってきてくれたわけでした。
ほんとに申し訳ない。
風邪引いてなかったら行っていたんだけど。
と、言いつつ、その前にパパさんとオプクが飲む風邪薬は私が買ってきたんだけど
その時も寒かった。雨が冷たいし、小雨なのに断続的に降っているしで、
また、ぶり返したのかもしれないんだけど
明日と言うか、今日こそ、おとなしく家にいようと

2008/01/20 02:45

3日間風邪とは知らず・・・

16日から何と熱が出ていた感じがするんだけど
3日間全くそんな気分ではなくて
体が自由に動いていた感じ
でも、18日じゃなくて17日の晩に体温調べたら
何と38・6度もあったりして
うーん?そういえば
買い物の帰りに何となくふらついたような
そんな感じはあったし、物凄く寒気がしたのは
熱のせい??
だって、風邪気味のパパさんに14日の日の晩にコピー頼まれたからしてもらって
だって、15日にジジの病院に持って行くからって、ババが言うもんだから本気にして
そしたらその晩にジジから今週中に薬貰ってきて欲しいって
電話が…
ババが花を生けこむからその為に忙しいから行けないって言ったって??
あれ?明日行くってさっき言っていたのに口実か??
で、その後パパさんが風邪ぶり返して、15日には行けないから16日に取りに行って持って行くって、ちゃっかりババは洗濯物持たせるし、で、行ってくれたんだけど。
ババはその間、楽しそうに電話ばっかりしていたんだけど
いけるじゃないの?それだったら?で、17日に病院行くってどんな神経しているのやら
息子が風邪引いてもがいているのに…
余計風邪が酷くなって丸2日間寝込んでしまった。
で、その間私もどっかに潜んでいた風邪が熱となって出てきてたみたい
まあ、気づかなかったから、よかった気もする。
だって、体中が痛くてしょうがなかったもん
親が治りかけた途端
今度はオプクが熱と来た
まあ、こいつは明日中で治るとは思うけど
火曜日まで中学受験のとかで学校お休みだから
その間に治してもらおう。
でも、19日は門戸厄神さんまで3人でお参りしに行ったけど
あんまり、お昼過ぎだから少なかった感じ。
まあ、今日は雪も降るとか言っているし家でおとなしくしておこう。
パパさんには風邪治ったところだけど
トースターが潰れてしまったので
明日と言うか今日買い物に行ってもらうんだけど
ほんと、タイミングが悪い
家族だなあ??
と、私は思っているところ

2008/01/11 00:53

西宮戎に行って来たよ

10日戎に3人で行ってきたんだけど
今年は10日より昨日の9日の方が
人が多かったように感じたんだけど
いつもは拝殿まで行くのに時間がかかるのにすいすい入れたし
まあ、夕方5時以降って言うのもあるんだけど
でも、人少なかったなあ?
昨日の方が多かった といっても出店しか見てないんだけど

あと、のこすは門戸厄神さんだけだ
これは多いかも
だって、予定している日が土曜日なんだもん。
丁度オプク理数もないし、もしかしたら金曜日いけるかもしれないけど
だって、中学受験の前だからお休みって言うこともありえるから
今月はお休み多いし
なんだか、学費の無駄遣いのようにも感じるんだけど

それはそれでいいんだけど
今週は模擬テスト
でも、来週はお休みが一杯だ

どうしよう??
私は辛いぞ、
とりあえず早く寝てお弁当作りに励みましょうか?
今日も疲れたし

2008/01/10 00:59

あっと言う間に1週間たってますね

新年が明けてもう1週間がたってしまった。
もう、休みなしで仕事が入ってしまったって言うのもあるし、
今年はジジがいない分
御節とかそんなことしなくてもいいと思っていた私が馬鹿でした。
うーん、やっぱり、15種類ぐらいは作ったし
買えば済むんだけど
そうも行かないし
ついでに義兄家族も31日に戻ってくるって事で
1日はゆっくりも出来なかったし
でも、その分、オプクはお年玉集めに精を出してたけど
で、2日はジジの病院へ
帰りに親戚のおうちでの新年の挨拶と
3人で、行ったもんだから、ババのとっても素敵な話で盛り上がって…で、私は毎年のごとく皿洗いで、時間を潰していたけど
オプクはお年玉集め
神戸で有名な神社さんはメディアで騒いでいたより少なかったような気がするんだけど。
だって、ひょいひょいすんなり拝殿に行けたしね。あれ??って感じでした。
合計6万ぐらい年末年始で集めたみたいだ
すっごい。
戻っても仕事が残っているし…
で、やっと仕事も落ち着いた
明日と言うか今日は商売繁盛で有名な西宮戎さんに行こうと思ってます。
今日も人は多かった感じだけど
今月は後、19日の門戸厄神さんに行って3つお参り達成って言うところかな?
まあ、今年もいい年であればそれだけでいいんだけど
夢が1つでもかなえられたら
もっといいかも
今年もよろしくお願いします。

2007/12/26 00:24

クリスマスも終わりましたね

あっという間にクリスマスも終わってしまった
オプク君はなんと24日にとっても素敵なプレゼントが届いてました。
それは、学校からの成績表
うーん。
今回はなんとも言えない
UP DOWNが激しいんだもん
ババには24日にケーキ食べている時に
上位5番ぐらいにいないと駄目だ
みたいな事を言われていたけど
そうは言っても
理数だぞ
文系とは何かが違うって言うのにね
ここのところ
もう1ヵ月半ぐらい
立て続けに仕事が入っているから大掃除も出来ていないのが実状
まだ、今年ラスト1本の仕事もまだまだ終わんないし
でも、クリスマスの準備だ
お正月用の花を植木鉢に植えたり庭掃除したり…
で、今年はいつも使っているケーキの素を使わずに
ホットケーキミックスの素で
パウンドケーキを作って、
普通の分はジジに持って行ってもらって
残りはホイップを立てて
ブッシュドノエルもどきをパパさんにデコレーションしてもらった
でも、やっぱり手がいるんだね
自分でしろって感じだった
オプクはなーんにもしないし
まあ、いつものことだけどね
あと数日で仕事も終わりそうだから
御節材料の買出しにでも行きましょうか?
その前に酢の物を作らなければいけないって言うのがあるんだけど・・・
さーて頑張って仕事を夜な夜なしましょうか

2007/12/05 00:57

おぷくももうすぐ期末テストだ

今週から決めつテストに入るんだけど
おぷく君は相変わらず
げむっております。
テストはどうするのでしょうか?

今日と言うか、夜のテレビで
タモリさんが司会をしている
ジャポニカ???
学校の先輩が出るとか言って
テレビを見てたんだけど
わーい、かっこ悪かったような
仕方がないと言えばそうなんだけど
先生が変わっていたとか言っていた
だって、元担と言っても中学のだけどが、確か顧問だったような???
そんなのはどうでもいいからゲームは終わりにして勉強しようよ
と、母はわめいていたんだけど。でも、その前の1時間はテレビ見ていたのは???
そう、私でした。
何も言えないって
何となく今晩も寒いなあ

そうそう、またまたこれで3度目
ジジが入院するらしい
何でこうなるのかなあ???
楽しい正月も何もないってところだよね。
年賀状も考えなくちゃいけないんだけど
これもどうなるのか?
だって、4週間ぶっ通しで今仕事しているし
勿論今は休憩中
とりあえず今来ているのは、今晩中に終わらして、明日確認納品って予定
で、また、木曜日から1週間強仕事の予定あり
5週間ぶっ通し…
こんな状態なのになあ???
まあ、無理せず頑張ろう

そうだった。
金のなる木君の温室は
簡易温室をホームセンターで
3段の分を買って組み立ててもらいました。
奥行きが物凄く広かったので
それで大きな鉢が3つぐらいかな?乗せてあって、1段使わずに段を外してその下によく100円で買える棚を敷いてその上に小さいのを5つぐらい乗せてます。
やっぱし、温度差が凄くあるなあって感じ
これで寒くないだろう。
ついでに今日、パパさんにインクかって来てもらうついでに
廊下に明かりが欲しかったから
それもGET
うーん、夜電気つけなくても
足元の電気でとっても明るいから、今晩から怖くなくて助かってます。
やっぱり寒い
早めに仕事片付けて休もう

2007/11/20 01:34

金成るの木の温室

毎年この季節になると欲しいなあって言っていた
簡易温室を買ってきてもらった
だって、木枯らし1番が吹いたとか言っているぐらい寒い日が続いているし
一昨年前までは廊下に入れていて去年、少しずるをして
ただ単にビニールをかぶせて冬を過ごしたんだけど
あとで、ビニール負けしていたこともわかったし
今年こそはって、日曜日の夜に言っていたら
パパさんが今日買ってくるって、夕方寒いのに出かけて行ってくれてうーん、すぐに組み立てて早速ビニールの温室の中に
あったかそう
おぷくももうセーター着て学校に行っているし
そういえば、つい最近中間の成績表が戻ってきた
まあ、こんなもんか
って感じだけど
推薦模擬の方がいまいちだったみたい
冬休みが終わったらすぐに第2回目の推薦模擬テストだからそれはやってもらわないと
この前の普通の模擬は××
だったみたいだし
一応大学希望学科推薦優先OK
今のところはだけど
今後のおぷく次第だ
今頃理数の苦しさを身をもって実感中
遅いんだって言うの
あと、2週間強で期末テストだ
頑張れ

私は仕事が1つ片付いたところで
手首と足が痛い
早く直そう

2007/11/14 00:54

思いもかけないところから・・・

在宅でやっている仕事の会社から誕生日の花が贈られてきたぞ
4年ぐらいやっているけど
初めてのこと
バラが綺麗に咲いているアレンジメントフラワーでびっくり
ついでにオプクが有馬で炭酸せんべいこれ買おうと思っていたものが売り切れていたらしくて
缶入りのちょっと高めの箱入り
2缶入っているものを買ってきてくれて
と言っても
1缶はジジババへだけど
1缶貰った
値段が凄いの
だって、840円だって 1缶
で、自分用にはフレークで
つまり 周りのやつを買ってきて食べてたんだけど
物凄い量
半日も持たなかった
これは、3年行っているけど
初めて買ったとか
まあ、素晴らしい誕生日でした

でも、何か不満
なんだろう???

まあ、いいか
今は何だか腰が痛い
多分、チラシを運んだからかも??
早く寝よう

2007/11/13 01:25

あーあ また1つ年取ったよー

今日誕生日なんだけど
パパさん昨日12日に
ケーキを予約と言うか
勝手に電話してシフォンケーキを買ってきてくれた
明日だって言ったんだけど
12時過ぎたらどうせ13日なんだからいいじゃないか
って、雨降ってきているのに
わざわざ買い物に行ってくれたんだけど
うーん、さすがに宝塚ホテルのケーキはおいしい
年に1回だけ
ここのケーキを買ってもらうんだけど
だって、オプクもパパさん、クリスマスは手作りになってしまうからどうしても
私の誕生日だけ既成のケーキ
うーん、おいしいと言ってしまった
ついでに服もGET
今日オプクは六甲登山のため
この前行き先忘れてたんだけど
有馬まで芦屋から歩いて行く。
大体歩いて3時間ぐらいかかるかな?もっと???
去年は早くて5時間ぐらいで家に戻ってきていたからそんなものかな?グループにもよるんだけど
で、私には有馬温泉の炭酸せんべいを買ってきてくれるとか
それだけでもうれしいな
うーん。年取るのもいいことあるな
ほんといいことあればいいなあ
全てにおいて

2007/11/11 00:36

風邪ひいているのに・・・涙

ずっと風邪引いて苦しんでいたのに
枯葉が一杯だから庭の掃除して
ついでに
大阪ガスの展示会に行って来て
だって

枯れ葉はオプクが頼まれたから
やってもらえばいいんだけど
やったことないことをしてもらうので
結局手を出さなくてはいけないし
パパさんも風邪引いているから
どうにも庭には出たがらないし
高枝切りバサミで上から切ってもらって
それから、下からカット
カットはオプクがしてくれたんだけど
枯れ葉集めは私か??
ついでにアジサイも切ったんだけど
うるさいのがいないうちに皆カットしてしまった。

その後、大阪ガス展に行って
4等かな?カレーとハッシュドビーフのルーの詰め合わせをGET
もう1枚は残念賞でしたけど
で、買い物して
ミスドでドーナッツ
ポイントが150たまっているんだけど
欲しい物がなかったから
今度スタートする日に交換してもらおう
それまで、期限あるし
1年って短いよね?
どうやったら1000ポイントも溜めれるんだろう?
私は無理だな?せいぜい150ポイントがぎりぎりって感じ

まあ、今日は日曜日ゆっくりしよう
天気予報では雨らしいし

2007/11/09 03:31

バイオデスクも復活

つい最近までパパさんが使っていたバイオデスク君
モニターを知り合いからパパさんが安く手に入れたものだから
復活。
スピーカーもついてきたんだけどブラックでかっこよかったものだから
オプク君がSOTECについていたのをパパさんに渡して
自分が使っていると言う
オプクのアプリCDも手に入ったし
とりあえずはこれにてパソコン騒動は終わったかな???
来週はオプク例年のごとく
山登りだ
芦屋から六甲の方にある
温泉地名前は???
あれ?なんだったけ?
あっちの方に行くんだ
炭酸せんべいは買ってきてもらおう
で、その日が私の誕生日とくる
パパさんも私もまだ、咳と鼻水が止まらない状態
とりあえず熱はないんだけど

早く治らないかなあ??

2007/11/06 01:14

文化週間も終わったけど

ここのところずーとパソコンSOTECオプクが使っているやつの調子がいまいち

と、言うことで
風邪をこじらせながら
私はオークションに目を光らせながらGETしました
ゲーム用までは行かないけど
グラフィックカードと言うもののMBが高いものを

で、いまいち君がパパさんの方へ行ってしまった
もう、長いことパパさん98使っていたし…でも、その時も中古だったんだけど13万ぐらいのデスク
いまやオプク君のは3万円台
何?HDDもメモリーも高いのに安い
うーん。まあ、また、使うからいいかな?何て思ってVAIO君はしばらく寝るらしいです。

ノートのVAIO君は私が今使っているし…

大変でしたわ。この1週間は、38.8度の高熱と寒気ついでに薬の薬疹まで
勿論、咳と鼻水に気管支炎まで一緒に
うーん、最悪な気分だったのは
私だけかも
特にオプクはゲームが高スペック?とか出るようになったんで、勉強もせずやっていましたわ。
ただし、今回はオプク君が出費してますからいいんですけど
たなぼたはパパさん。
調子が悪いけどXPが手に入ったし、オフィスもXP手に入って
何か私は今まで余計なものまで買っていたのかもしれない??
何て考えてしまった。
違う???

まあ、とにかく明日からと言うか今日からまたお弁当だ
頑張ろう

2007/10/25 01:28

うわーって感じです。

この10日間は何をしていたのだろう??
そういえば、仕事も立て続けに入っていたのもあるけど
オプクが中間で午後には家にいたのもある。
まあ、なんだかんだで
今週もばたばたしてた感じ
今まで、ケーブルTVだったのが
この前の日曜日に一応デジタル対応に変更できるようになって、やってもらった。
でも、リモコンの操作がいまいちわかってないのが、私の今の状況。
オプクは何とかわかったみたいだけど
このオプクさえも日曜日どうしても見たかったTV予約がわかっていなかったから、出来てなくて月曜日泣いてましたけどね。
ジジババの方に時間が思いっきりかかったみたい。
ついでに、その前から調子の悪かったTV台が火曜日につぶれてしまったらしくて、パパとオプクがおもーいテレビ抱えていたけど。
TV台って、最近は薄型対応だから、昔ながらのテレビ台はどこ探してもなくて、結局ネットで買う羽目になって調べて水曜日注文完了、で、多分、金曜あたりに来るかな?
土曜日はオプクもいるから、うん。力貸してもらおう。
ただで、GETしたぞ、地上波。
それだけでもうれしい。
待っていた甲斐があった。
で、オプクと言うと
今は試験も終わったから、返却してもらって、まあ、まあ、まあ
今回は頑張ってやっていただけのことはあるかな?
今は、暑いとか言って寝ているみたい。
私も早めに寝ようと

2007/10/14 20:48

あーあ

ここのところオプクが試験勉強をしているのはいいんだけど
横ではパソコンが何かIPODに入れるとか言って映画を保存しているし
まあ、それまでには
ソフトを放り込んでダウンロードしてって言うこともあったんだけど
結局PCは修理に出すのは止めて
自力で直してしまった
パパさんがだけど…
それから、オプクがゲームしたり、映画撮ったり…
試験勉強の片手間にやっているような???
4日間で9教科やるらしいんだけど
数学と理科でサンドイッチされている日もあるし…
まあ、苦手な英語と世界史が重なっていると言う
最悪な状態
で、今は、国語の文学史を覚えながら、音楽を聴こうとしているオプク
で、パソコンも動いている。
何を一体したいんだか…
あと、3日お弁当作ったら、来週の水曜日までとりあえず要らないから
私はラッキー

まあ、しっかりお勉強をしてもらいましょうか

2007/10/13 00:34

やっぱり、腕が・・・

水曜日に草刈をしたのが悪かったのか
左腕は水曜日のうちに痛いと思ってシップを貼っていたけど
木曜日に右手に痛みが…
腕が痛い
ありゃー、右腕にまで気が回らなかった・・・
フライパンを持つのは左手だからいいんだけど
包丁は右だ
痛くてお肉が切れない
と言い訳をしながらその日は過ぎたんだけど
今日というか金曜日はだいぶまし。
何だったんだ?やっぱり筋肉痛だろうなあ???

まあ、分身がいるからそいつにやらせばいいんだけど
分身であるオプクは試験週間に入ったからむりっぽい
ついでにここのところ風邪気味だし…
パパさんにやってもらうしかないかな?

うーん。明日こそはオプクの冬服出したのをチェックしておかなければ…

頭痛い・・・アイロンがけ嫌いだもん・・・

土曜は高校の友達の結婚式があるから是非とも山陰の方晴れたらいいなあ

2007/10/11 01:42

うーん???

やっぱりうちのSOTEC君
何だか調子わる
HDD変えたばっかりなのに
どうしてかエラーの連続
ここ1週間パパさんとオプクが
直しているんだけど
まあ、どうせ、オプク試験があるから何とかそれまでには
直りそうな予感
私は今日は早めに起きたもんだから
午後から道路側の草刈
だって、ずっとしてないもん
もう、伸び放題
2時間たっぷりかかったし
パパさんお気に入り
エアーベッドの調子もこちらも悪いから早速交換
HDDもそうなればいいんだけど
そうも行かないみたいで
修理に出さないと…
でも、4週間ぐらいかかるとかで
さっきまでパパさんが自力で直していた
オフィスかもしれないし、プリンターかもしれないし、IPODかもしれないし、
何がなにやらわからない
皆さんは如何ですか????
今週からオプクは試験週間で、来週から中間テスト
でも、その次の週はたっぷり
お遊び週間。
今はどうもオプク自身が調子悪いから
早めにお休みしている

私も体が動かない。
やっぱり2時間の草刈が来ているかも…
皆さんも気をつけて
最近寒くなってきたしね。

2007/10/04 00:52

またしても怪我してしまった

先月も腰を痛めてわめいていたのに
今月は月初めからついてない。
火曜日にどうしても友達にお祝い贈るんだって
騒いで郵便局に行って
ついでに買い物って、思ったのが運のつき
帰っている途中に何か自転車の音がおかしい
チェーンかな?何だろう?って思っていたとたん
何と、前輪についている反射板が取れかかっている
うーん、どうしよう??止まろうと思ったら
何とこけてしまった
自転車の籠には卵も入っていたけど
それは無事だったけど
わが身が…痛い。
手をひねっているし、足も何か痛い。
パパさんの怒りが頂点に
うわー、痛い上に怒られるし
寝る時は思いっきり足が痛くなって眠れないし…
最悪の日
オプクにとっては
今日、最悪の日だった?
だって、変な時に体育祭があって
オプクは騎馬戦に出場
もち、土台だったみたい。
4時半頃に終わって、それから
明日の発表のために教室でお勉強。
で、帰ってきたのが6時過ぎって
すっごいじゃん。
そんなにお勉強するなんて…
今はお疲れのようでお休み中のオプク君。
まあ、早く起きることを願って
私も寝ようー

2007/09/25 23:29

オプクの誕生日も終わったぞ

昨日はオプクの16歳の誕生日
お昼過ぎからシチューの準備をしてケーキの土台作り&仕上げ
メインの鳥料理。
うーん。疲れたのと食べ過ぎた

ほーとしてたら今度はパパさんが痒い痒いの連発
見るとぶつぶついっぱい
アレルギー症状じゃないけど
いたるところに出ているの

もしかしたら、その前の日に首筋に毛虫がいたからそれかな?

一匹、肩のところをはっているのを見つけたら、タオルに2匹ついていてすぐに取り除いたんだけど、時既に遅しって言うことだったのかも知れないんだっけど

うー、かゆそう。

で、すぐに検索
やっぱり、毛虫にさされていたみたいだ
名前は忘れたけど
椿とか桜とかにいっぱいつく
毒毛虫
1匹じゃなくて無数につく毛虫のようだった。
で、すぐに腫れているところをガムテープで抜いてみたら取れる、取れる
でも、それが本当かどうかわからないから今日市役所に電話
で、対処方法を聞いてすぐ実行
と言うことで、庭を見たら何とHPの検索に載っているのと全く同じ。いるわいるわ。
桜から移行して今は椿
薬調達してきて、駆除第1弾は今日終了(椿についているのだけ全てとは言えないけど駆除したぞ。明日第2弾で、切るなと散々言っている桜を伐採する予定。
だって、そこが原因だもん。
近所の人がよく通る道に面しているしね。心配だもん

でも、ババは自分の庭と言っておきながら、大げさな事言わずにさっさと薬買って来て駆除すればいいでしょう?だって、じゃ、自分の庭なんて言葉言わなかったらいいのに
桜だって、勝手に私の庭の木を切るな何て言っているからこうなるんだし。
パパには悪いけど
早く対処出来てよかったと思うよ。被害者増えなくてすむんだもん。
明日仕事の予約入っているから今日は早めに寝てパパさんのお手伝いしようと

2007/09/23 17:49

失敗だ

昨日親戚の住所探していたら
何と見慣れない宣伝の年賀状かと思いきや
大学の友達からのアトリエを作ったとの連絡の年賀状だった・・・
あれまあ、確か年賀状は見ていたような気もするんだけど
見覚えが全くないときた
ブログを拝見
すっごい
こんなに器用だった?
だってビーズを教える先生だよ。
気が遠くなりそうな感じ
そりゃ、私のような不器用なやつにとって見ればだけど
何となく今月に入っていいことの連絡ばっかりだ
高校の友達のお祝いの方は
昨日、パパさんが大阪に行く用事が出来たのでついでに買ってきてもらった
海遊館のチケット今年末までのやつを
本当はもっと長い方がいいのかもしれないけど
今はそれしかないから
どうにかするでしょう???
なんて考えているんだけど
今度はもう1つお祝いにと思って只今CD作成中
今週中にやっておかないと
来週は仕事の依頼が入っているもんで
でも、いい曲がない。
あーあ、困ったぞ
今はオプクがPC使っていないから、かち合うことないから
今のうちにいい曲探そう。

明日はオプクの誕生日だ。

2007/09/21 15:16

明日から3連休

先週も3連休だったんだけど
今週も3連休ですね。
先週の土曜日はオプク学校あったから2連休と言ったところなんですが
私のほうの調子も治りつつ
来週の月曜日はオプクの誕生日のために今は材料の仕入れ中。
何を好んでくれるのかわかんないんだけど
今年もパパさんと2人でケーキ作りをするのかなあ?
こんな時期にと言うか
今の気温だとホイップがたたないんだって言うの
だって、毎年冷房のきいた部屋で作っているんだもん。
でも、本当に今年も暑い。
今日オプクは近代美術館に見学に行っているはず。
ちょっと神戸までお散歩だって
午後から…
そりゃ、そうだ。
6月の時点でこのことはわかっていたからちゃんと支払っているもん。
シハライ?そういえば、来週の火曜日までに修学旅行の積立金をいれとかないといけなかったような?
違ったかな?
10月に入ったら学費だし
いやだねえ・・・
今、噂していたオプクさんが帰ってきたみたいだ。
さあ、買い物にでも行きましょうか…
雨降りそうだし

2007/09/13 04:14

困ったぞ

k2himawari.net
こちらを新しく登録したのでよろしく。

と言いつつ
高校時代の友達からやっと結婚の案内が届いたんだけど
ちょうどオプクの試験1週間前だし
こっちのジジも退院してくるし
うーん・・・
リクエストは一応
海遊館のチケットが欲しいなんて言うし
期限あるからどうしようって考え中
まあ、大阪まで行けば何とかなりそうだけど・・パパさん曰く

でも、旦那さんになった人は
何と年下・・・
いいなあ、それも6歳年下
と言うことは30代か・・・
うちよりはいいなあ
うちは5つ上だもん
若いだんなさんっていいなあ
と言ってだんなをいじめているんだけど
そっか???だって
お祝いも考えなくちゃいけないし
式には行きたいけど日帰りなんて無理だしね。
式を挙げるって?確か6月にお中元贈ったんだけど??
その時には籍入れていたとか
何だったんだろう??
式挙げるところと言うかその土地自体を私はわかんないしっていうことで欠席することにしたんだけど
行きたいのは山々なんだけど
後でこっちのじじばばに何言われるかわかんないし
でも、帰りたいなあ・・・
友達にも長年会ってないしね
もう少し考えるか?それとも時期をずらすか
うーん。困ったもんだ

2007/09/12 02:35

うわーって感じですわ。

先月末からお風呂とか脱衣室のリフォームを始めて
今月に入ってキッチンとリビングのカーペットの張替えと寝室のブラインドの交換何て言うのをババが言い出したものだから
え?え?って感じで
先月お風呂等は終わって
すぐにカーペットの張替えをするって決まったのが火曜日で
水曜日木曜日に棚にあるものとか食器とか色々ごちゃごちゃしているからそれとか椅子、机がとっても重いしで、ちょうど1部屋空いているからそこに運んだのはいいんだけど
金曜日に残りをどうにかしないといけないって思ったのが運のつき。
土曜日工事なんだけど
金曜日に何と、ぎっくり腰の軽いのになってしまった・・・
情けない、まだ若いと思っているのに・・・
歩けなくなって土曜日も立てないし、あーあー。
オプクのパソコンと言うか私のデスクも調子悪いし
オプクはマイパソコンと言いながら私のノートを使ってゲームしているし・・・
ここのところ毎日
こっちが出来ないと思って
確かに腰が痛いのはほんと
今日やっと買い物に何とかゆっくり行けたぐらい。
まだ、本調子にはなってないし
デスクの方は今と言うか、誕生日プレゼントにHDDをアップしてあげようと思って注文中。
今週中には届くはず。
日曜、月曜はあんまりしていたらパパさんに怒られたけど今日あたりは文句もあんまり言わなくなって
ほぼリビングや食卓の方も落ち着いてきて
明日と言うか、今日、最終的に残っている書類等を運んでくるだけ
だって、残っているのはジジのばっかりだし、いらないものもいっぱいありそう。
手が黒くなるからあんまりいらいたくないんだけど
今週の金曜日に退院するらしいからそれまでには何とかしとかないといけないし
今日、オプクが学校から帰ってきたら片付けよう
でも、やっぱり腰が痛い
早く治らないかなあ

2007/08/23 16:43

夕べの雷はすごかった

夕べ8時ごろからずっと雷が鳴って
今までだったら光ってぴかっと
なるまで何秒かあったんだけど
夕べのは
光るのとなるタイミングがずれていた感じ
外を見てたら
稲妻が見えたし
周りの街灯が消えたりついたり
うーん、何とも言えなかった
まあ、私とオプクは外を見ながら楽しんでいた感じもするんだけど
雨も一瞬すごかったし…
こんなのは初めてって感じ
まあ、少しは涼しくなったからいいけど
うーん、久々でしたね。
でも、やっぱり雷は嫌いだ

2007/08/22 00:39

パソコン変えました。

やっぱりパソコン変わってから
慣れてないのもあるんだけど
いまいちぴんと来ない
オプクもSOTECをリカバリー何度かしているし
このあいている日にちの間で
オンラインゲームがしたいためにだけど
これだけ研究するんだったら勉強して欲しいんだけど、ほんとは
ついでに今、ジジが入院している間にババがお風呂と洗面所を新しくするんだって言うことで昨日からリフォーム開始
でも、やっぱり、ババはいないと言う
他人事だもん、あの人はいっつも・・・
パパさんのお兄さん戻ってきたけど
何だったんだろう?戻ってこない方がよかったんじゃない?
しんどいおもいしてまで、戻る必要どこにあるんだろう?
なんて思っていたんだけどね。
最近、こっちは雨なんか降らないし、暑いの一言に尽きる状況
冷凍庫がマイナス10度を切った日もあるぐらい
冷蔵庫は7度とかね。
温度がわかる冷蔵庫も夏だけはいやだね。
いらいらしてしまうもん。
あーあ、今日ぐらい水曜日ぐらい涼しい日になって欲しいなあ。

2007/08/07 03:26

パソコンがつぶれていました

4年前に買って、何度も修理を重ねていたバーサくんが壊れてしまいました。
と言ってもつい一週間ぐらい前に
パパさんが直そうと思ってくれたんだけど
バックライトだったし、初めてだから直すのやめてしまって
いるものだけをとってしまった。
替わりに中古だけどバイオを手に入れて私はそれなりにうれしいけど
高かった…
浅はかとも言うけど。
だって、よくよく調べればもっと安く手に入ったかも知れなかったし。
まあ、ないよりはましだけど
そしたらオプクのやつ
私のソーテック使っているのに
メモリーが足らないし…
なんて言い出しているし
また、今度手に入れてやるけど
40Gってやっぱりゲームするのには足らないし、メモリーが128と言うのもこれまた足らない
うーん。両方いるのかなあ?
メモリーを増やしてからHDDは考えよう
ちなみに新しくきたバイオが60Gで、256メモリーだから
やっぱり早い
そりゃ、欲しがるのは当たり前かな??
パパさんは前のバーサで使っていたメモリーとHDDをつけたらいいって言っているし…
これだけは助かった
でも、メモリー96??
HDDが8Gだよ。確か・・・
まあ、いいか。
もうすぐお盆だ
のんびりしよう。

2007/07/30 00:32

選挙行かれましたか?

選挙だったんですけど
皆さんは行かれましたか?
パパさんは行って来てたみたいだけど
私はあんまり…
白紙で出すよりはいいのかなあ??
テレビも選挙一色だし
何にも面白くない
おぷくもまあ、こんな日にテレビ見てくれたらいいんだけど
今日ポケモンのダイヤモンドがなかったからパールを買って来たんで
テレビは関係ないし
関係ないソフトばっかし買ってきたんだもん。
ポケモンっておぷくが幼稚園の頃からあって、赤、緑、ピカチュウ、金、銀、ルビーとか持っていたような?
今はルビーがあるのかな??
長いなあー何て思っているけど
高校生も何も関係ないんだなあって、感じています。
まだ、何か一杯カードも古いけど集めていたのがどっかにあったりして
レアカードも多数ありそうだけどね。
いつか探しましょうって母は思っている。
ほんとに今日のテレビは面白くないなあ…
私はさっさと寝ましょう。

2007/07/29 00:23

暑かったねえ♪

まあ、朝から暑かったこと
ギラギラ太陽
お陰でシーツとか色々干せたから良かったけど
おぷくは午後から美容院に行って
髪を切りに行ったけど
あんまり変わっていないような??
少しは短くなったからいいか
私は何回買い物に行ったのだろう?
ババが病院行くからって買い物に行って、それから、自分の買い物2回
その前に私は日本間と皆さんが言っている部屋
我が家では収納庫と言っているんだけど。
そこの掃除をして片付けたりして
パパさんは私が買い物に行っている間に汗一杯かいてお掃除
暑いのは嫌だもん。
お掃除して汗かくのだったら買い物に行った方がましってことで
買い物に行って
でも、暫くは買い物に行かなくてもいいかも
明日は曇りとか言っているから
のんびりしよう

2007/07/28 01:08

おぷくはやっぱりよく寝たぞ

さすがって言いたいぐらいおぷく君は12時間寝てしまった
2時ごろまでポケモンやってて
こりゃ、12時間は寝るなあと思っていたら
案の定午後2時に起きてきた
何を考えているのやら
まあ、皆ゆっくりしていたけど
おぷくは宿題があるのにね。
まあ、今日土曜日は早く起きるとか言っているんだけど
まだ、寝てない様子だし
おんなじことの繰り返しかな?
人のことはあんまり言えないけど
私はゆっくりしておくつもりだけど
ババは明日ジジの病院に忘れ物もって行くとか言ってるし
無理せずゆっくりすればいいのに
どこに行くにしたって買い物させるんだから…
これぐらいしか出来ないけどね
今はこの前と違って買い物にも気を使ってしまっている私であったりして
だって、夏だもん、食中毒怖いし、傷みも早いからさ
気にしてもしょうがないんだけど
どうするんだろう???
うー?心配性は困るな。
ストレス一杯になっちゃいそうだ。
やっぱりゆっくりしとうこう。

2007/07/27 01:01

寝不足なんだけどなあ?・・

夕べ結局おぷくのゲームに付きあってしまって寝たのが朝方の4時半ぐらいで
9時前に今にも出そうな感じで起こされたから
4時間半の睡眠状態 
ちなみにおぷくは最近12時間ぐらい寝ているから眠いのかと思ったら
またしてもポケモンをやっている
ほんまにどうしたんだろう??
私は夕方1時間半ぐらい寝たからいいんだけど
おぷくは勉強を9時半ぐらいから
1時半ぐらいまでして
それから、ゲームをずっとしているみたい
眠くなのかなあ????
不思議だ、あいつの体が…
まあ、ジジはとりあえず入院の運びになったんだけど
誰一人と言うか3人とも付いては行かなかったんだけど
まあ、いいか
あーあ、せっかくの夏休みなのに
どこにも行けないかも
勿論実家にも帰れそうにないなあ・・・
憂鬱だ。何かいいことないかなあ???
いいことあることを願って…

2007/07/26 01:03

やっぱりねえ

やっぱり、日ごろの行いが普通と違うからジジがまた入院だってさ。
月曜日に行ったら明日にでもと言われたらしいけど
日にち延ばしてもらって、木曜日
そ、今日になってしまいました。
いくら言っても聴く耳持たずだもん。
そりゃ、そうなるよね。
ババも掃除しないし、冬服も夏服もなんだか、風呂敷に包んで雪崩状態の収納庫に入れてるし
じゅうたん変えたけどやっぱりアリの行進しているし、歩いたらダニがいるのか痒くなるし
あかんわ。もうー
2日間の間なんか楽しそうに準備しているし…
旅行にでも行く感じ…
ためいきがでるぞ。
荷物もダンボールに入れたらきっと3箱ぐらい、みかん箱ぐらいで3つと利かないかな?
そんなに誰が運ぶの?
車だからいいけど。車に入れるのも大変だよ。って、言いたくなるぐらい。
まあ、夏休みだから、力仕事はおぷくと少し、がくっとしているぱぱさんにやってもらうしかないけど
憂鬱だ…
もしかしたら、朝、早く起こされるかも知れないけど
おぷくはゲームをまだしている。
どうしたらいいのかなあ???
どうにかなるか
気にせず私は寝よう。

2007/07/21 00:58

いやー、ダニアースしたぞ。

まあ、最近じめじめしているし、ジジババの食卓のところにひいていたカーペットを2階に上げたところアリが置いた部屋に出ていたからしたんだけど…
うーん、昨日と言うか木曜日に薬やって、やっとその成果が出てきたって感じ。だって、黒くってぎとぎと光るごきちゃんの大きいやつがその置いた部屋で死んでいた。
うそー、その側にありが一杯
どこから出てきたんだろう???
まあ、その薬をやっている間に
水曜日にジジババの食卓の網戸を直した時に家の裏に色んなもの置いているところから、イモリならまだしも、ムカデの大きいのを見つけたということで、掃除をしていて、おぷくは2時間暇だからと言うことで、本屋で時間つぶし…
まあ、網戸直すのは何とかなったけど、その間、アリとか蚊がたかってきた。
どう言う家と言うか、庭なんだ??
食卓にもアリが一杯
そう、網戸の仕切りのところに何と、アリが巣を作っていた。
取れたとか言っていたから見てたらアリが巣を
巣だよ。そんなところに巣を作るの???
だから、2階にアリが上ってくるんだ。ついでにジジババの食卓の窓のところにアリが巣を作っているんだ。
納得してしまった。
アリの住む家って感じ。
うーん、この夏中には何とかしよう。
2階に上がってこられるのも困るし。
明日は雨だから、今度晴れた日にしよう。

2007/07/15 00:37

只今近畿に台風接近中?

ニュースでは今頃近畿が暴風雨圏内に入っているはずなんだけど
何にもそんな気配はないって感じ
まあ、ちなみにおぷくがローマ帝国の何か戦うゲームしているから
何にもわかんないんだけど
昨日から台風に備えて
準備万端まではいかないけど
買い物に行ったり懐中電灯の準備したりと…
まあ、手が痛くなるぐらいやってしまった。
ここのところおぷくがいるから冷房ばっちりしているから
風邪の気配もしているんだけど
この台風が逃げたら晴れるらしいから
溜まっている洗濯物干せるような感じがするな
ついでにじめじめしているのも干そう。
だって、おぷくがいるから、手が痛くても重いもの持ってもらえそうな気がするんだもん。
早く台風どっか行かないかなあ…

でも、台風の影響で大変だと思いますけど、皆さんも早くどっか行くことを期待しましょう。

私だけ???かな??

2007/07/13 03:32

今日からおぷくは夏休み

昨日で1学期終了
今日から約2ヶ月間の夏休み
やっぱり、宿題は山々でしたね。
理数って宿題半端じゃない
ついでに2学期早々学内模擬だし
その勉強のあるらしくて
ぎゃーぎゃー
とは、言うものの
早速昨日は小雨がふっ散る中
ゲームを売りに出かけたおぷく
大体5本か6本売って8000円ぐらいだったらしい。
でも、新しくゲームを3本買ったから2000円ぐらいしか残ってないみたい。
これで夏休みの暇を埋めるとか
ちなみにおぷくが出かけている間親は部屋の模様替えと言うか古くなった竹ラグを新しいのに変えていたんだけど
暑かった…汗だくだく
ジジばばのところも変えたんだけど
ジジが屁理屈ばっかり言っていた。
いらんかったらいつでも元に戻すよ。何て…
そんなこと口が裂けても私は言いませんけど…
今日は特に台風来る前にしておくべきことだけはしておこうとは思っているんだけど
雨がねえ…洗濯もんいっぱいあるんだけどなあ…

*海外リードメールの最新情報をそう言えばご提供中ですので、興味のある方は申し込みページを見てくださいね。

これは余談でした。
台風が近づいているので、皆さんも気をつけてくださいね。

2007/07/12 01:07

今日でおぷく1学期終了

水曜日はあいにくの雨のため
球技大会出ない生徒は帰っても宜しいと言うことで、8時前にうちを出ていたったおぷくがなんと!
9時半過ぎに帰って来てしまった。
それからは期末テストの疲れかなんかで寝ててみたいだけど。
早いなあ…
もう1学期終わるなんて

今年の梅雨もしかしたらずれてる?
最近になって雨が降っているけど
ちなみに今週末辺り台風4号がきそうだし

うーん。おぷくの暇暇攻撃が来そうな予感がする。
ほんと、どうして??
夏休みぐらい公立並みにして欲しいもんだ
2ヶ月近くもあるなんて
私にとっては地獄だよ、ほんとに

補習って言う名が嫌だと言うことで夏期講習にも行かないらしいし
模擬も受けないとか
大丈夫かな?試験結果どうなっているのやら

まあ、イエローカードは今のところないからいいけど
この夏休み中に出る山のような宿題をさっさと片付けてもらいましょうか。
夏プラス地獄のような宿題
この夏は暑そうだ。

2007/06/11 01:35

今日から正常授業かな?

先週の月曜日早く帰ってきて、1週間お休みだったおぷく君
まあ、この1週間山のような宿題は2・3日で片付けてそれから毎晩遅くまでゲーム・ゲーム
お昼近くまで寝ているって言う状態だったんだけど
今日から正常に学校あるのかな?
絶対誰か他の者がかかっているかも??
何て言いながら寝てしまったけど
どうなんだろう?
まだ、ピークだって言っているみたいだし…
まあ、今日行けばわかることなんだけど
せめて成績表だけは貰って帰ってきて欲しいものですけどね。
ある程度わかってはいるんだけど
でも、やっぱり見たいもん
今週の日曜日は父の日だし
実家にも言えるしね
今年もやっぱり甚平を送る予定
今日一応選んで買ってくるとか
パパさんが言っていたけど
どうなることやら???
こっちもあんまりあてにはしてないって言うのが私の今の気持ち
まあ、とにかく早くはしかが治まって欲しいものだ

2007/06/06 01:55

はしかは困ったもんだ

この前はしかのこと書いていたと思うけど
金曜日に学校からそういう連絡があって、土曜日はおぷく理数だから学校。
で、月曜日本来なら7時限あるはずだけど保護者会が入っているから3時ごろに帰ってくる予定だったんだけど
何と1時前に帰ってきた。
何で???はしかが高1で出たらしくて高1だけ学年閉鎖されてしまったらしい。
で、尚且つ宿題はしっかり一杯山のように出されていると言う。
その宿題の問題集を学校に忘れてきたもんだから2時ごろにもう1回学校に取りに帰ったと。
火曜日から今週一杯お休み
でも、確か潜伏期間って1週間だよね?3人疑いが出ているんだけどその3人、正味2人は金曜に学校来ているから、潜伏期間1週間って言うことは、おぷくが学校に行く月曜日以降にかかる可能性もあるってこと??
そこのところがわかんないんだけど
それと2006年から予防注射2回になったって言うのもネットを見て初めて知った。
そんなん、知らんもん。1回打っていればいいって思っているもん。
第一 注射代5000円からするらしいもん。確かチビの時はただだったような?払った記憶がない。
何でだろう?
まあ、私にとってはこの1週間は嬉しいような悲しいような1週間になりそう。

2007/06/03 16:52

携帯のバケット代って高いね。

先月は手数料いるから7000円はかかるよね?ってパパさんに言っていたら
今月の請求予定でそのぐらいかかっているらしい。
理由はただ1つ。
着信フルって言うのを1曲入れただけで1500円ぐらいかかっているとのこと
何?それ?だってさ・・・
皆さんはどうしてます?
うちはとりあえず最大支払い固定額しているからいいけど
してなかったら最悪なんだもん。

日ごろipod使っているのにね。
最新の音楽を聴きたいけどって言う人

こちらに情報を載せてます。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P23832865
一度見に来てください。
トップページの方からも入れるようにしてますけど・・・

とにかくバケット代には気をつけましょう
おぷくにもしっかり怒鳴りつけてあるんだけど・・・

2007/06/03 16:47

はしかが流行ってますね?

毎日ここの所はしかのニュースを聞いているような気がするんだけど

この前おぷく、もしかしたらはしかの注射してないのかなあ?何て思って手帳を見たらしてました。
一杯注射打ってるんだなあ何ておもったりして・・・
でも、1つだけ打ってないのがあったりして
それはおたふく風邪
確か副作用があるとかないとか言われていたことだったから単品で打った気がする。3つ一緒に打てばよかったんだけど1つずつ打っておたふくだけしてない・・・
どうしよう?????
近くの大学も休校だしね。
おぷくは学校が休校になればいいのにって言っているけど
なったらなったで、大変なことになりそう。
今は保護者面談やっているし(強制ではないから、うちは行かないけど)これから他学校との交流試合もあるしそれより高校2年生の修学旅行を控えているんだもん。
なったら困るぞ。

注射打っているからおぷくは大丈夫だと思うけど。

気をつけてくださいな。

2007/05/26 02:39

ここのところ何か変だね

おぷくも中間試験が終わり
今は恐怖?のテスト返しの真っ最中
9教科中7教科帰ってきたところ
まあ、赤点60点以下と言うのはないみたいだけど・・・
後の2教科はどうだろう???
世界史と数学1だと言うことだけど
最悪だ・・・と本人は言っている

最近の新聞とかニュースで
はしかが流行っているとか
確かおぷくは注射打ったと思うけど
確認はしてあるんで大丈夫だと思うけど
3種混同と言うのを止めて
単品で打ちに行ったような気がするんだもん。
だからおたふく風邪だけ打ってないのかな?その頃副作用があるとかないとかで打たなかったような???

まあ、どっちでもいいんだけど
100日せきって言うのも流行っているとか?それって名前どおりなんだろうか??

うちには1人抵抗力のないじじがいるためにこんなことにまで気にしている私がいるのは何故??
だって、マスク玄関出るまではしているんだけど
玄関のドア開けたとたんにとっちゃうんだもん
そんなのって何にも役に立たないよね?
暑いのはわかるけど

人のことだからいいけど
私には関係ないことだもん

何か今パパさん変なところ掻いてて
伸びていた爪で切ったってわめいている。物凄く血が沸き出ているみたいだけど
とりあえず応急処置だけは済ませたけど

掻いていた場所がとっても痛そうな場所だし
何でそんなところ掻くの?って言いそう
私は血が嫌いだって言うのに
うーん気分が悪くなりそうだ

早く寝てしまおう
起こされないように

2007/05/23 02:29

オプクも試験最終日

今日水曜日で中間試験も終わり
やっと9教科終わりとなるらしい
国語なんか試験の次の日には戻ってきていたけど
宮沢賢治を何と宮崎賢治と書いたらしく5点マイナス
何を書いているのやら
難しいとか言ってたけど・・・
おかばなんだから

でも、今日この前オークションで落とした蚊取り線香の入れ物が届いて
うわー ほのぼのとした感じ
オプクは「またこんなの買って・・・」ってわめいていたけど
いいんだもんって感じ
だって、去年もその前も欲しいなあと思っていたけど高いと言うか
気に入ったのがなかったから
買わなかったんだけど
今年やっととらねこのやつを手に入れました
うーん、かわいい!!
昼間は置物 夕方だけお仕事をしてもらって、夜にはまた置物にしようかな?
みているだけで和むって感じ

明日過ぎればまたお弁当かあ
これがまた憂鬱だ

とりあえず明日がんばってもらうことにしようと・・・

2007/05/17 03:28

GWも終わりましたね。

オプクにとってはGWと言うより
何か拷問ウィークだったみたい
前半で宿題が山みたいにあって、やっと後半ゆっくりできたとか
その後はいつもの如く
宿題20ページ30ページと
山のように積み重なって
今は中間テスト前だというのに
何と宿題がありすぎて
1日目の勉強もしてないとか
どうするんだ???
後2日しかないのに

高校に入ってから宿題の山々
中学の時よっぽどのんびりしてたんだろうか??
地獄だ、鬼だとかわめきながら
今日も宿題してたけど…
まあ、これが終われば少しはのんびり出来そうだけど
理数はそんなに甘くはないかもね。

ちなみに母の日は何もしてくれませんでしたけど
私は?
ジャングルのような庭と格闘してました。
だって、伸び放題なんだもん。庭も道の方も
した後にはしっかりお説教が来るし
勝手に庭をいじくるなと
どういう性格なんだろう?
庭が汚くてもいいのかもしれない
だって、害虫が凄いんだもん。
まあ、病気になっても知らないから
と、私は心の中で思いながら
返事をしてたけどね。

明日もゆっくり起きて
したいことをして1日を過ごそうと思っている私です。

2007/04/28 01:48

もうG.W突入ですね

G.Wと言っても
我が家の予定は何もないけど
だって、オプクが宿題山だって言うし、ぱぱさんも仕事あるしで…
今年もどこにも行けそうもないのが現実。
まあ、その前にいるお金もオプクの学費とか色々なものでかかるし・・・
携帯はパパさんと2人
プリケータイプにチェンジOK
でも、これって、何も出来ないのが難点。
だって、写めぐらいなんだもん。
ミクロSDを購入してなんか入れよう。
オプクは先に手に入れてもらって何か入れていたけど
私はまだだもん。
まあ、MP3持っているから別にいいけど
そう言えば、今日連休前だって言うのもあるけど
銀行物凄い人だった。4列ぐらい待っている人いたもん。そこはATM機が一杯あるところだったからスムーズに行けたけど大手銀行2社はね。地方と言うか小さい銀行にも行く用事があったから行ったけど
そこは3機しかないから物凄くとろいの…その間音楽聴いてたけど
まあ、この調子だったらきっと2日の日も多いだろうなあ???
学費5日引き落としって出来ないくせにもうちょっと時間空けて欲しいものだ。
皆さんも楽しいG.Wをお過ごしください。
私はごーねウィークだ。

2007/04/17 01:22

任天堂Wii は面白そうだね

やっぱりWiiは面白そうだね。
オプクがゼルダやっているんだけど
今日釣堀で魚を釣っているところが
ほんとに魚釣っているような感覚になりそうな…
面白そうにしていたけど
タイムアップ
学校があるもんね
そういえば、今日は7時間だったからそれなりに帰りが遅くなっているんだけど
明日からクラブが始まるからと言ってももう既に始まっているんだけど
オプクが忘れていったから明日から
ほんとは携帯のシールとケース買ってくるとか言ってたんだけど
無理だろうね。きっと
明日晴れたら買い物に行こう
雨が降っていたらあんまり出たくないし…
パパさんも買い物行かないし
まあいいかあ

SOHO,在宅ワークの求人

2007/04/15 03:03

買ったぞ。オプクの携帯

土曜日にオプクの携帯を買ったぞ。
auの最新型だったかな??
オープン価格のものだから
色々電話してそれで尚且つ1番安いところで契約OK
スライド型でワンセグときた。
ショップで契約したとしたら機種代が10000円でアダブターが別途700円ぐらいするんだけど
オプクが契約したところは大型電器屋さんだから、私はよくわかんないけど
春割りとMy割りと年割りとバケットの定額で、1ヶ月約4000弱かな?
勿論EZは付けてだけど
で、機種がアダブターはタダで、機種代が5000円未満でGET
まあ、帰った途端なんかいじくっていたみたい。テレビも見れるってぎゃぎゃわめいていたし。
いいなあ、私も欲しい。私はまあ、プリペーで我慢しよう。
そう、そう、オプクが機種代2万ぐらいするって言ってたから、それでwii買ったらって言ったら何とゲームやに即電話して在庫調べてあったーって。定価だけど新品で
中古もあったらしいけど新品買って、その分ゲームソフト代3本とあとインターネット用のアダブターとLANは親持ち。と言っても入学祝金を出したんだけど
これにもわけあって3本買う羽目になってしまった。だって、ゼルダを買って欲しいって言ったのに違うのを2本買ってくるんだもん。追加で買うことになってしまった。
オプクが3万円(wii代25000円と携帯機種代5000円)親がソフト3本×6000円で、18000円にアダブター、ケーブルで約合計2万円だ。物凄い金額が動いたような気がする
どっから???このような金額が動いたのだろう??
5万もあったら新しい掃除機やうーん、色々買えるのに
きっと月曜日自慢はしないと思うけど今まで持ってなかった分、持っていって、メール交換するだろうなあ?
まあ、高校生だし仕方がないかな?
でも、いいなあ・・・・
私も来週には機種変更しよう。

AGLOCO

2007/04/14 00:49

高校生って大変だね

まあ、コース選択も大変みたい
つい2・3日前に確か美術の本代とかって言われて1000円ぐらい渡した記憶があるんだけど
今日、授業を受けた後に今年度分の材料費徴収の手紙を貰ったそうだ。
あれ?高2・高3もあったかな?何て思っていたら、違う、それは文系の生徒だ。
理数は確か理科系と社会系の選択しかもう2年以降はないはずだもん。
文系は物凄く自由選択とか必須選択とか選択肢が一杯あるんだけど
理数は物理か生物、或いは日本史、地理ぐらいかな???
あんまりよく見てないけど
そう、材料費1年間で6000円とか
まあ、美術館とかに行くみたいだからそれぐらいかかるかな?
今日から漆ぬりで何かつくるらしいけど
私のコレクションにいずれはなるんだからちゃんとしたものを是非とも造って欲しいものだ
土曜日は 地獄の4時間数学
頑張っていってらっしゃい

AGLOCO

2007/04/13 02:36

暖かいのか寒いのか??

ここのところ暖かいかな?何て思っているんだけど
やっぱり夕方とかになるとなんだか寒い気がしてませんか?
それって私だけ?
まあ、まだコタツ出しているんだけどね。
話は違うけど
携帯ってどこがお勧めなんだろう?
オプクも高校生だから携帯持たせようかなあと考えているんだけど
auかな?学割利くし、でも、それって最新型には対応してないみたいだし…
オプクが欲しいのは最新型のスライド式のやつとかって言ってたけど
家族割引かな?ジジに頼むしかないかも…
頼んだら最後
メール教えろとか言われるのは目に見えているんだけど…
留学するんだったら旅費払うって言ってるぐらいだから
安いものだと思うけど
だって、留学するにはちょっと語学が…って本人は否定ぎみ
まあ、もう1回お店の人に聞いてみるしかないかなあ?
あーあ。いやだね。
何か気晴らしないかなあ???

AGLOCO

2007/04/12 03:16

AGLOCOに入ったぞ

AGLOCO
に登録しました。
少し遅れているかもしれないけど

詳しくはair-pukuHPで公開中

話は変わって
昨日オプク身体測定があったらしく
何と縮んだと騒いでいた
だって、去年に比べて2センチぐらいしか伸びてないかららしい。
視力は良くなったみたいだけど
だって、将来的には178センチぐらいは欲しいと言っているんだもん
先は長いかも

パパさんがまあ低い方だから
仕方がないかも
明日からばっちりお勉強
今週の土曜日は数学のオンパレードだし
まあ、頑張ってもらいましょう

2007/04/11 00:41

入学式も終わったぞ

先週の土曜日の午後から入学式
あいにく関西の方は雨が降ってましたけど
この前卒業式の日階段で腰を打ったせいかパパさんが珍しくタクシーOKとのことだったので坂道を歩かずして学校へ
まあ、式はついでって感じの式だった。
でも、祝辞が長い やっぱり…
月曜日には始業式で今日からびっちりお勉強のオプク君
挨拶もなしでいきなりだったそうだ
でも、明日は午前中で終わりとか
理数は凄い科目だ
31単元のうち11単位は理数だもん
で、プラス4単位隔週土曜日のみ
数学4時間。今週からだけど
私はきっとじんましんが出ているかも…
だって、嫌いだもん。
英語ならまだしも
選択科目もそんなにないし…
教科書選択科目だけ買うんだ
で、オプクの馬鹿は美術だったら
他の倍するとか
なに・・・
今日買ったみたいだけど
後は英語の辞書どうしようか考え中
電子辞書もいいし、普通の辞書もいいし…そりゃ、値段のこと言ったら普通の方がいいんだけど
携帯も欲しいとか言ってるし
自転車もいいのをもうすぐ買うし
いいなあ、オプクは欲しいもの手に入れて
私もお金と家欲しいなあ…

2007/03/26 01:35

オプクも中学卒業!!

この3月19日に無事卒業しました。
パパさんと式に出たんだけど
長い、長い、理事長とか校長の話
カンペあるくせにひっかかるし、内容もいまいち
特に理事長、25分ぐらいしゃべってた
今年度から新しくなったらしいけど
4月の入学式は理事長は出て欲しくはないな
あと、2週間で入学式
今年は桜が早く咲くとか言ってたけどまだ近所の公園、桜咲いてないから間に合うかも
一応先週中に入学金の方も入れたし
後は学費かな??
実家の方から大金が祝い金として送られてきた。
オプクは遠慮したような電話対応
え?パパさんの方とは1桁違う。
何?この対応の違い???
そんなもんなのかなあ?
まあ、中学卒業したからと言って
休みではないオプク君
クラブがあるんだけど
今、ゲームしていると言う
何を考えているのだろう??
宿題もあるのに?
まあ、明日からまた晴れるらしいから
早く起きて布団でも干そう

2007/03/05 01:45

オプクが風邪だ

金曜日から何か調子が悪い状態で、早く寝たから6時に起きてしまったとか言っていたオプクが
土曜日それから、目がうるうる
そしてラビット君
そんな目で見ないでくれって感じに私はなったんだけど
月曜日から学年末
うるうるの目で勉強
夜になっても変わらず
夕食がうどんとちらし寿司をかる〜く1杯
その後は何もいらないとか言ってしんどそう。
まあ、お店もまだ空いてる時間だったらそれからアイスクリームとジュースとリクエストの焼きプリンを買いに走ったけど
何とかプリントアイスとジュースは少しずつ消化
土曜日はそれでもギブアップ
うん?深夜にやっているアメリカの映画かな?ドラマ?見てたぞ。
今日は朝から夕べ食事が軽かった分、一杯食べていた様子。
まあ、一安心しているけど
土曜日のオプクはあったかい。
体中、熱が高かったんだと思うんだけど
日曜日は花粉症かな?っていう位ティシュ片手に追い込みをしてたけど
鼻水で悩んでる状態
まあ、今晩寝て、明日は通常より時間が遅い分ゆっくり寝て
試験を迎えてほしいけどなあ。
英語だ・・・・
どうするんだろう???
うーん??????

2007/03/04 04:19

出来たほうかな?

昨日の土曜日結局フラッシュメモリー入れようとしたんだけど
何か入らないって言うか。
?マークがドライバーについていて
結局 近くの大手電器屋さんに交換してもらおうって言うことで、パパさんが、電話して、そこにあるMeを使って確認しますって言われたよって、言われたのを幸いに
自分のノート一式とこの間HUBも手に入れていたからそれも持っていって
点検してもらったら、何と、私がドライバー更新してなかったと言うことが判明
と言ってもマウスの調子が何か変?って言うことでわかったんだけど
そんなもん、知らないし・・・
パパさんが聞いてくれている間、私はゲームコーナーとかデジカメ、電子辞書のコーナーをうろうろしてましたけど。
そう、そう、フロッピーディスクの方も一回ドライバーしましょうか?って言うことでしてもらって、修復を行ったら直ってしまった。
良かった。あれ?じゃ、このメモリーは何のために買ったの?
HUBの方も認識させてもらっていたから、早速HPを入れたら入った。良かった。
まあ、念のためにバックアップって言うことで、めでたし、めでたし
って思ったら、今度はワードパッドが出てない。結局、オフィスの修復をしなくてはならなかったと言う。
よくパパさんが言っているけど
OSの調子が悪くなる原因の1つにオフィスが絡んでるよって、
そうかもしれないなあって実感
でも、とりあえず直ってよかった。

2007/03/03 03:42

3月に入りましたね。

今年は雪を見ないまま3月を迎えてしまったような気がするんですけど。
来週からおぷくも学年末に突入
約1週間テストです。
でも、その次の月曜日には終業式だ。
おぷくはまた、その次の月曜日卒業式だけど。
学校も忙しそう。
だってもう、高校の選択科目振り分けているんだもん。
おぷくは、美術だとか言ってたかな?
数学も私は習ったことのない
数1、数A?何て何?
知らない…女子高はそんなもん習わなかったよ。
もうやっているし。気分は高校生??
まあ、生意気なことばっかり言ってるから、高校生気分かも知れないけど。
今日明日と試験勉強をするとか言って今はもう熟睡しているから
明日と言うか、今日からするんでしょう。きっと
私は今日こそフラッシュメモリーを導入できるように頑張ろう。

2007/02/23 00:33

セキュリティーソフトって大変だ

ここのところセキュリティーソフトがバージョンアップしたのはいいけど
アップデートするたびに何かパソコンの調子が悪くなってしまうのは何故?
メーカーさんに聞いたらやっぱり不都合起きてるらしい。
XPじゃないもん、悪いか・・・
フロッピーも気まぐれだし
フラッシュメモリー買ったのはいいけど
型が古いから、後ろにUSBついてるから、今度はHUBを買ってきたから、いる時に接続しようかな?なんて考えているんだけど
この前オプクが学校の宿題やらないといけないからってもって帰ってきたのが、何とフラッシュメモリーだったりして…
え???
もしかしたら、これって、高校になったら要らないんじゃないの?
高校になったら新しいのが…
じゃ、私が買ったのは何?
なんて悪い母は思っていたりして…
3月頭から試験だし、がんばってもらいましょうか…

2007/02/14 00:29

合否結果届いたけど

昨日来るかと思っていたオプクの学内受験も結果
昨日は来なくって??
昨日って言うのは12日なんだけど
今日お昼前に見たら着ていたと言う
絶対帰るまで開けないで欲しいって言うものだから
太陽に向かって透かして見たら
内定結果通知書って書かれたいた。
あれ?合否通知じゃないんだ
たった1枚の紙切れに
受験番号と名前 
それとコース内定
もしかしたら落っこちていたら
ここは 普通コース内定って書かれていたのかなあ?
いっぱちだもん。
後は英検の結果次第で 2次試験を受けに行って、その週の終わりから
学年末試験1週間で一応終わり

早いもんだなあ?3年間って

今日もいいことありますように

2007/02/11 17:04

お勧めリードメール

PETTON-MAIL
新着のリードメールでつい最近できたばっかりのペットンメール
ここのバナーがとってもかわいいもんだからつい・・・

1banmail.com
ここは昨年からやっているんだけど
今、流石めーると並ぶほど力のあるリードメール。
でも、やっぱり、1番のお勧めは
トップページに貼っている
西成広告かも・・・
ここはほんとに早く換金できるし、
管理人さんからすぐに入金もあるから
安心できるサイト

一度拝見してくださいね。

2007/02/10 03:28

オプクの受験やっと終わった

金曜日受験だったんですよね
雨は降らなかったみたいだけど
行く時と帰る時にはだけど
少し優越感に浸りながら
教室に入ったのはいいけど
試験内容は難しかったらしい
結果は土曜日に一般受験生は発表で
オプクたちは郵送で送るとか
オプク?
今ゲームをやっているんだけど
何時なんだろうねえ??
まあ、毎日のことだから
あんまり気にはしていないけど
もう、かれこれ
10時間ぐらい??
飽きないんだな、これが
そんなもんなのかな???

私は任天堂のwii??
オプクに買ってくれって言っているんだけど
まだ、早いって

まあ、いいけど
今日から3日連休だから
毎日この調子かな???
いい天気だったらいいなあ・・・

2007/02/09 04:12

ホームページリニューアル?

やっとホームページリニューアル??って言っていいのかわかんないけど
やっと完成
まだ、まだ、未完成だけど
今のところ
ここの追加ページの方とか
バナー関係もNO変わっちゃったから
変えないといけないって思ってやっと変えたところです。

今日、オプクの試練の日
いまさらどうあがいても仕方がないからって言って
ゲームを始めてしまったんだけど

今はもうグーグータイム
今日は朝から雨が降るらしいけど
せめて曇りでいてほしいな

じたばたせずいつもの調子でやると思うけど・・・
ファイト

2007/02/05 04:09

パソコン復活

ここの所ずっとGがないなあって思っていて、この際Gの変更
今まではなんと4Gで対応させていたのを8Gまでアップさせました。
と言ってもパパさんに交換してもらったんだけど
ついでにOS入れるときなんか間違ってしまって、変なコマンドが出てきて、それもパパさんに直してもらって、うーんと10時間ぐらいかかってすべてとは言えないけど入れたかな?
まだ、まだ残っているような…
でも、引っかかるのがあんまりなくなったから楽にはなったって感じ
今まで大変だったから…
でも、入れなおすのもなかなか
今日から少しは楽になるかな?
そう言えば、もう今週の金曜日受験なんだ
おぷく???
今頃あわててなんかしているけど
大丈夫なのかな?
ここのところ自分のことで精一杯だったからおぷくのこと考えてなかった
失敗だ・・・

2007/01/29 01:57

風邪ひいてません?

我が家はパパさん筆頭に風邪を引いているような感じ
パパさんとオプクはだいぶ治ったみたいなんだけど
私の方にうつされたかも
首の周りが重くって重くって
最近よく買い物行っていたからかなあ?
オプクの服とかパパさんの服とか
あっちこっち自転車で出かけていたし
ジジが夕方7時前に買い物行って欲しいとか言うし
昨日の日曜日はばばさんとお買い物行ったみたいだけど…
オプクはお昼過ぎから英検を受けに試験会場に行ったし…
今回はまあまあだった見たい
土曜日の夜、高校の赤本やった後に
ネットで英検の過去問題やってたし
それも3回ぐらいかな?
言わないのにやるなんて珍しいこともあるもんだ
でも、帰ってからは、ゲームしてたけど
赤本はどうなったの?
今日ぐらいは多めに見てやったけど
明日から後10日ぐらいしかないから
真剣にやって欲しいものだ
学内の受験者数も確定しているんだから…
後は天に任せるのかな?
今日もそれなりにいい日でありますように
いいことが起こればラッキー
って思ってまーす。

2007/01/24 00:12

ジジさん退院するんだって

急性白血病で突然昨年の10月末に入院していたジジさんが今日退院するんだって
人事のよう?だって、治ってないので退院だもん
最近の病院ってよくわかんないって言うのが実感かな
今日はまあいいとしてもこれからがもしかしたら大変かも
危険性を伴って退院するんだもん。
今週末、オプクは試験だし
来月は本番だし
神経ぼろぼろになりそうな時期なのに
皆さんもいい病院にかかろうね。
権威とか、何かに踊らされることなく
自分のこと真剣に考えてくれる病院がいいと思う

2007/01/11 02:35

2日連続でえびすさんに行って来ました。

9日にオプクが学校から帰った後に3人で西宮のえびすさんに行って来ました。
宵えびすだから人出はそんなにないけど TV関係が多かったような???
ついでに毎年恒例の福男の1番乗りって人もいたかな?
おみくじは引かず、マグロのお供えも何か毎年見てるけど小さそうだったからパス
その代わりに今年は米俵の飾りを買わずに福猫の飾りを買ってつけてもらった。違うお店に行ったら見てるだけの人だったんだけど
お店の人がせっかくのご縁だからって言って、小判の大きいお飾りをくれたのにはびっくり。
何かいいことあるかも??って帰ってんだけど。
10日は実家の父用にお守りとか色々GET、だって、足が悪くなってしまったらしいから
ついでに福あめ買ってプレゼント
パパさんには別に神社、門戸厄神さんに行ってもらって、身代わりお守りを買ってきてもらってたりして
18日には3人で行くんだけど
その日はオプク何でかわかんないけど自宅学習の日だし。
ついでに西宮神社でするめを2日の日に買ってすっごくおいしかったから9日に2パック買って帰って、10日にパパさん2パック、私1パック
何かってるんだろう?もしかしたら、パパさん今日も買うかも???
まあ、普通に買うよりお安いしね。
でも、するめくさいよ・・・・
今日からオプクは普通に学校
あーあ、お弁当要るんだ。
しんどいなあ・・・

2007/01/09 01:51

遅くなったけどおめでとうございます。

去年の暮れから仕事は入るし、ジジが入院している分買い物とか色々あったし、年末戻ってくるとかで、空気清浄機なんか手に入れに行ったり、掃除プラスおせち作り、
よその家まで大掃除に家族3人手分けして行くしで、大変でした。
挙句に義理兄夫婦家族も帰るってことになって、バタバタ
ちなみにおせちは10種類以上手作りで作りました。
まあ、やっと落ち着いてきたかな?って感じ。でも、オプクは明日と言うか今日から3学期だし。
進路本気で考えなきゃいけなくなってきているし。
ため息ばっかり。
今年は何かいいことあるかなあ?何て、気軽に考えているけど。
まあ、9日からえびすさん始まるから、行ってこようかな?近くだし
宵えびすってやつに
オプクが戻ってきてから、3人で福笹買いに…
ついでにお守りも
自分の父用に買うつもり。元気でいてもらうためにね。
オプクのためにも。
ああ。早起きしなきゃけなくなってしまったよお。

2006/12/18 04:26

オプクは冬休み

早いもんでオプクはもう冬休み
金曜日に終業式だったんだけど
土曜日はクラブ
どうしたのだろう?去年までなかったんだけど
18日まであって
19日から21日まで受験生対象補習
で、その後から本格的に冬休み
え?って感じ
日曜日はものすごーく寒かったから
もしかしたら今日も寒いかも
風邪治ってないのに
仕事の予定が明日入っているから
今日中に年賀状作成しなきゃ
仕事も終わったばっかりだけど
早くしなきゃ来週になってしまう。
大変だ
と、書く前に、パパさんにインク入れて貰わないと印字出来ない。
あーあ
また、汚れるぞ。
皆さんも急いでやりましょう。。。
なんてね。

2006/11/29 02:12

うーん。疲れ切ってます。

最近ジジが入院してしまったから
家のこと一杯やることが増えてしまった。
買い物もだけど
オムツって、色んな種類あるんだなあって思っている今日この頃
だって、赤ちゃんはものを言わないからわかんないけど
年よりは文句が多くってたまんない。
自分で買いに行けばーーーなんて思ってしまう悪い嫁だ
だって、いちゃもんばっかりなんだもん
ジジが言うのはまだわかるけど
ババまでがそう言うわけ
だったら買いに行けば・・・

1ヶ月の入院って聞いてたのに
何か年末もわかんないみたいだし
でも、今、帰ってこられても困るし
だって、無菌室なんてないもん。
こんなに寒くなってしまったら
誰か風邪引いてしまったら・・・どうするの?
オプクがせめて受験終わるまで待って欲しいなあ・・・
今はお気軽に友達呼んで遊べてるから、もう少し、自由の身を

今頃介護している人の気持ちがだんだんわかってきたって感じ

でも、やだ 
自由になれない

もっと自由になりたいよー

2006/11/14 01:42

聞いてくださいな

うちのパパさん私のBD日にち間違ってたらしいんです。
13日だったのに14日だと思ってたらしくって・・・
プレゼントは1日前に買ってくれてたけど
ちなみにバナナの抱き枕だけど
その隣にかっぱの何かがあったらしくって、それが欲しかったって言ってたけど
プレゼント買って来てくれたのは13日だから今日くれると思ってたのにいつまで経ってもくれないから聞いてみたら14日だと思ってたって
ひどい・ひどい
でも、こそっとケーキ買ってくるように言ったからそれはOK
シフォンケーキを買ってきてくれた。
もっと凄いやつもいるけど
オプク え?そうだったのか?じゃ、ケーキ大きいの買ってきたんだったら余ってるよね?だって
うちの家族はそんなもんかな?
私のリクエストも凄いし
まあ、2・3日これでパパさんを・・・
なんて考えている私はやっぱり鬼かも

2006/11/10 23:24

1か月ぶり???

ここのところバタバタしてた感じ
おぷくも中間試験や文化祭も終わり
今月は3者懇談あり
ちなみに明日は試合だし
3懇はパパさんが行くし
だって、山登るのは嫌だし成績も既に戻ってきたし
今?おぷくは横で予定表を作成中
一応受験生だし、コースもはっきり決めないといけないしで、今頃作成中

先月の終わりにジジが入院してしまったんです。前々から骨髄異形成症候群とかって言う病気だったんだけど・・・何も聞かない主義だし、親戚に医師がいるからって自慢はするしで、食事療法すらしてないと。
今はそれが悪化してしまったらしくて、急性白血病らしい。
無菌室&食塩制限で入院中
今年一杯かかるかも???
抗がん剤打ってるから2週間の3クルーらしい。
早くて来月の真ん中辺り退院かな??
まあ、私は家にいるだけだからそんなにしんどくないけど
マンションのこともあるし、ババの方もいい年だから見ないと怖いし

居候は大変だ・・・・

2006/10/02 16:35

やっとPC直った?

やっとPCの調子が少しずつだけど
直ってきたって感じ
まだ少し違和感あるんだけど
MeのOSも手に入れて再インスツールしなおして
10日間ぐらいかかったけど
何とかいけてる
ほんとに何が原因でツールがなくなったのかわかんないけど
強かったのかなあ??
セキュリティーソフトが????
リードメールしてるとやっぱり
少し軽めのほうがいいのかも
それともノートン??
ノートンはアメリカのものだからよくわかっているし
でも、日本は頑固ものだから
慎重に選ぶべきだったのかも

後悔してもしょうがないけど
ずいぶん費用もかかってしまった

1つだけわかったのが
オークションでOSも入っているやつを手にするとろくなことがないってこと

正規だと思っていたオフィスもOSも正規じゃなくて違うところからダウンロードされていたってこと

今はもちろん正規を入れたから正規だけど
知らなかった・・・・
やな感じはしてたんだけど

くれぐれも本当に慎重に考えたほうがいいですよ。

私もこれからは注意して買おうと思うけど

ついでにIPODもハードいかれて
こちらも修理出すよりは新品に換えたほうがいいってことでおぷく4日ぐらい待ってたけど
埃がすごかったらしい。
カバーつけるべきですよ。
ダックカバーってやつを
だって、修理代買ったほうが安いんだもん
3万以上してたよ。修理代。
おぷくはもっかバックアップとってなかったもんだから
毎日やってるけど。ちなみに1000曲ぐらいもってたからそれを今かたっぱしから入れなおしているけど
時間がかかってしょうがないみたい

修学旅行に持っていったからだけど
修学旅行も体育祭も終わったからこれからは中間試験に向けて勉強しなくてはいけないんだけど

どうする気なんでしょうか?

2006/09/25 21:14

とっても大変だった1週間

オプクが修学旅行中大変でしたわ。
セキュリティーソフトの方が期限が切れるから違うの入れようかな?何て思ったのがそもそもの発端なんだけど。
ポップアップ機能が付いてて価格的にもいいかなあ?って思って違うソフトを購入したんだけど(●●キラーだけど)
それで、アンインスツールして入れたらなんかパソコンの調子が・・・
ウィルスチェックをするのに
たった5,000ファイルチェックに1時間以上かかっているし、これはおかしいかなあ?って思って、中止したら、何かおかしいの?
ツールがなくなっているし・・・
字が化けてるしで・・・
ぴえー状態。2日間徹夜で復旧をやったけど無理
でも、レジストリが変になっているだけかも知れないんで、これはOS入れ替えればいいみたい。
新しく手に入れなければいけないんだけど。

セキュリティーソフトもいい悪いあるんだって、実感。
今は結局去年から使っているのを期限延長して使っているから
すっごく順調だけど・・・
なんなんだ???
あのソフトは?って感じですね。
ちなみに海外リードメールやIT関係でお仕事している方はくれぐれも慎重にソフトを選ばれた方が無難かも。よーく考えていれようね。

5000ファイル1時間以上かかったていると思っている、そのソフト会社の方は、これでも短い方だって言われてしまった。
全てチェックするのに通常1日はかかるんだって。そしたら、ほんとにPCで生計を立てている方にとっては大変だと思うし・・・
もしかしたら買ったソフトってまだ新しいかも????

今はソースさんを使ってますけど。

2006/09/20 00:22

久々です。

ここのところ立て続けに仕事か入ってきてまして・・・
19日からおぷくは修学旅行に行ってます。
台風が来てたから少し心配したんだけど
大丈夫そうで、19日も晴れてたし、この期間は晴れそう。
今日20日は市内見学で、自由行動。お土産も頼んでるので何かいいものを期待して…
敬老の日も頑張って手紙いやいや書いてたけど小遣いGETした分
お土産もう1個増えたって感じ
今の子はお小遣い凄いね。
万以内だって、中学生なのに…
しっかり親から貰って行ってます。
まあ、楽しんで来てくれたら嬉しいなあ
出発が7時前だったから私も眠いけど、おぷくの方がもっと眠くて今は熟睡中かな?

2006/09/02 01:37

とうとう2学期になりましたね。

おぷくは今日9月2日から新学期
朝起きれるのかなあ?
だって、毎日ゆっくり起きていたから
今だって、眠いけど寝れないとかって言っているぐらい。
まあ、今日は挨拶ぐらいだし
月曜日から始まるんだけど
その日がテストと来た。
勉強してないのにどうするんだろう?
課題テストだからまあ、いいけど
今月は修学旅行の予定です。
その後 すぐに体育祭が待っているし
今年は国体が兵庫だから
高校生がボランティアでお手伝いするらしいから
体育祭も平日開催。
今月だけでも忙しそう。
まあ、頑張ってやるでしょう???
今日からまた頑張って山登り開始
フレーフレー
私はやだけど・・・・

2006/09/01 00:30

9月になったからリードメールも変わるぞ

rmenjoy-mail.com


9月より会員10,000名様達成まで200円換金(通常300円だったのが)

1Pt=1円/メール広告0.2P〜
PTC広告0.15円〜。(合同配信を除く)
紹介報酬15%-3%-2%(3段階)

換金時のくじのポイント→6P
「チビつのっちを探せ!」→50P

9月より新しく始まるお楽しみ企画の「Enjoyラッキークリック」
100円ランダムペイアウト

GOLD☆RUSH

今回はさらに・・・!
期間中に新規ご登録頂いた方
抽選で50名様に100円のサインアップボーナス加算


airpuku

2006/08/28 23:51

まだまだ暑いですねえ

昼間はまだ暑い日が続いてますねえ
今週末からおぷくは2学期が始まりますが・・・
宿題の山は未だに片付かず
テスト勉強を兼ねてと言うことで
赤ペン持ちながら丸付けしてますが
まだ、英語が残っているとか
グラマーとリーダーが残っているらしく
明日明後日ぐらいで片付けるのかあ?
庭を見ればやっぱり水分不足らしく花がショボーンとしてる
夜中にこそっと水まいているんだけど
じいさん、いやいやまいてるし
しゃくに半分ぐらいの水を大きな鉢にも小さい鉢にもやっているんだもん
足らないよねえ!!
2階で肉食植物だけを育てているんだけど
こちらは反対にぶくっとおぷくの太もものように膨れ上がっている下から2枝だけ持って上がって来たアロエくんはしっかり根付いてこの秋には鉢替えが必要って言うぐらいになっているのに
もう1種類 
これはもう3年ぐらい前かな?
パパさんが知り合いから貰ってきた金のなる木君、こちらは親株子株孫株って言うぐらい今や4つの鉢に植えてるんだけど
こちらも鉢を替えないとやばくなってきてる
大きすぎて、でも、うちの金のなる木君は花が咲かないんです。
そんな種類なのかなあ?
とにかく今日も暑かった
あしたも暑さに負けず頑張るぞ

2006/08/27 00:51

今が登録チャンス

airpuku

Air Cassy

今がおススメ! 9月1日にAirCassyが変わります。

1.システムが改善され、  
  広告の配信が速くなるそうです。  
  報酬のお支払いが短時間で可能になるそうです。  
  
2.企業広告の扱い量が増え、高額メールが増加するようです。  
  
3.登録ボーナスが廃止されます。  
  
なので、まだ登録されていない方は、今が登録のチャンス。  
配信数は安定して多く、広告単価もかなり大きい。  
なにより、登録ボーナス200円は今しか手に入らない。  
  
ですから、今すぐ参加登録しましょう。  
 
Air Cassy

2006/08/26 01:09

夜は涼しくなりましたね。

最近夜は涼しくなったような感じがします。
我が家は涼しいからって言って網戸は絶対欠かせないけど。
だって、一応、市に住んでて立て込んでいるところに住んでいるのに
どうして???
藪蚊がいるの??
庭に出たら獲物が来たって感じで
大群で襲ってくるし
付いて部屋にまで来るし
何故?藪蚊なの?
アリには足をかまれるし
昨日も植木を少し手入れしようと思って庭に出たんだけど
そこでもアリとか藪蚊の大群
パパさんはイモリを見たって喜んでいるし
思いっきりダニスプレーを部屋中にかけてお掃除したり
オプクがゲームを買いに行くって出かけたすきに
一気にしたんだけど。
ダニもだけど、アリが窓にいたりして、ここ2階だよ。1階の窓にも一杯行進してたけど
ほっといて
1階も多分ダニも一杯、アリさん一杯、藪蚊さんも一杯って感じ
1階は私の範疇ではないと思っているし、勝手に下の住人がやるだろうって・・・・
1階はゴミと言うか、部屋中物置小屋になっているし、リビングもどっかから貰ってきたものが袋に入ったまま放置されてるし、何なのこのゴミの部屋って言うのがあちらこちらにあるんだけど
それも私らの出来る範疇ではないし、勝手に部屋なんか掃除できない。だって、数年前に怒られたんだもん。それ以来どこの部屋もタッチしてないけど
おぷくももの凄く怒っているんだけど。どうしようもないのかなあ??

藪蚊はもうすぐ秋になるからいなくなるし、アリさんはどうかなあ??
でも、もう少し我慢しよう。

2006/08/25 00:21

ここのところ忙しかったぞ

先週からもの凄く忙しかったような気がして
だって、16日の夜に義理の兄が戻ってくるとかで掃除したり…
帰ってきたのが17日になってからだし
17日っておぷくの試合の日で朝早いのにって、ブチブチ
17日はでも、私以外は義父の病気の結果?進行?何か知らないけど
4人出かけて行ったしお昼前には
でも、パパさん15時ぐらいにブチブチ言いながら戻って来て、何か先生の予定を聞かずに行ったらしく、また出かけるはめになったらしくて

で、その前の日かその前にテレビの調子が悪いからケーブル呼ん出るとかって、知らなかったのに
来て見てもらう羽目に・・帰った後にパパさんから来るかもしれないけど明日にして貰えって!!何?もう来たって言うの。

結局メーカーじゃないと直らないらしくって、月曜日に来たんだけど

普通何をやったらブラウン管が歪みます???
くっしゃって、上半分がへこみます??
ケーブルの人が来て見てもらった時に初めて知った。びっくり
でも、その日はしっかり歪んではいたけど映っていたのに
次の日映らなかった
きっとリモコンいじりまくった感じ

よーやるわ。

おぷくは後1週間なのに宿題は残っているって言うの
どうするのかな???

まだ、まだ、暑いけど
ついでに蚊もアリも元気一杯
毎日退治して頑張ろうっと

2006/08/16 03:56

お盆も終りましたね。

今年の甲子園はあんまり雨も降らないから順調みたい。
この前14日に雷雨があったけど
あんまり降らなかったし
丁度その日、パパさんは神戸の方にお墓参りのために出かけて
おぷくも出かけて行って
パパさんはラッキーにももう近くのJRにいたらしいから、そこで雨宿り
おぷくはとんでもないところまで行ってて、駐輪場で傘を見つけてそれ借りて帰ってきたけど
もう、ずぶぬれ状態
きゃっきゃ言ってたけど

その前の日曜日に暑かったけど大阪にランチを食べにお出かけ
食べ過ぎてしまった。その後おぷくの要望で電気屋さんに行ってIPODのケースを買いに、まあ、1時間近く選んでたかな???
長かったし、曇ってきたしで
その後は急いで帰ってきたけど
私は人に酔ったのと、食べすぎで夕食が食べられなかった。くそー
まあ、いいか。ケーキたっぷり食べたから・・・
そういえば、また木曜日から近畿の方に台風が来るみたいで
その日はおぷく試合があるのに

うん?おぷくは何かうれしそうだぞ?おかしい?何か期待しているみたいだ。
もしかしたら警報???
かも知れない。何と言う子だ。
まあ、とにかく今日は素振りとキントレしてもらおうと

2006/08/16 03:47

サマーキャンペーン・期間限定情報


■△▼サマーキャンペーン中!!期間限定▲▽☆

『 誰にでも出来ることを誰よりも懸命にする!』


海外リードメール攻略方法もついて
”サマーキャンペーン”として
最近良く目にする情報を
欲しかった情報、見たいけど…知りたい…
気にはなっているけど…って言う方は、今がチャンスです。
 『ヤフオクで毎日13000円の収入を得る方法』etc…
高くて手が出なかった情報をまとめて、
限定で6000円のところ1500円にて提供致します。
その他私からのおまけも付いてます。
更に今なら、特別に『海外リードメール攻略方法』も
付いてます。
どうしたら、海外リードメールで高額報酬を得るのかって言う
ノウハウをまとめたものです。
こちらもあわせて1500円にて情報を提供致します。

この機会に高額を手に入れましょう。
     詳しくはこちら
     ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P2383286

2006/08/11 23:51

やっとバナー出来た〜

airpuku

やっとバナーが出来たんです
構想はもう1ヶ月ぐらい前から
あったんだけど
暑いのと仕事があったので
出来なかったんだけど
やっと。

HPの中身はあんまり変わってないけど・・・

2006/08/11 01:48

うちの冷蔵庫大丈夫?

台風が去ってまた暑さを感じてきたら今度は冷蔵庫が熱い
うーん、こんな熱帯夜なのに
氷が出来ないって言うの。
温度が見えるのもいいけど
こんな時は嫌だね
気になってしまう。
私もだけど特に氷が欲しいパパさん
パパさんの部屋には何と
エアコンがないんだ。
そのそばにある冷蔵庫が冷えないのもそのせいだけど
地震の時古いのは除けてしまったから
だからでもあるんだけど
引っ越したいから
今は我慢しているんだけど
でも、この暑さは耐えられないなあ
どうしたらいいんだろう?
今は扇風機で我慢してもらおう
私?部屋にいるから避暑地にいます。冷房の効いた部屋で・・・
悪い妻だ・・・・

2006/08/10 01:16

今日も暑い

ホント嫌になるぐらい、暑い
でも、我が家のジジは毎日暑くても
お昼前に買い物に行くのが日課??
どんなに暑い日でも行ってるよ。
ちなみに
持病もちなのに…
何かややこしい病気らしいんだけど
こっちは何とも言えないし
お昼前だろうが昼過ぎだろうが
出たい時に出てるって感じ
誰が病人だって言うの
まあ、オプクは学校に行くから
暑いのは当たり前だけど
ジジは家にいればいいのに
なんて毎日思っています

2006/08/08 23:58

台風来なかったみたい

今日1日凄く風は気持ちがいいぐらい吹いてたけど
やっぱり、暑さは変わらないって感じでした。
夕方空を見てたら、
夕焼けってあんなにピンクかかってたっけ?
まっピンク
ぞっとするぐらいだったけど
あれって、台風の関係かな?
明日も天気がいいらしいから
洗濯日和にはなるかな?
この暑さに負けず明日もオプクは
クラブだ
もうすぐ試合だしね
頑張ってくれ
母は夏バテ気味だ・・・・

2006/08/07 23:56

無茶苦茶暑い

うーん、ここのところ暑さがもの凄い。冷蔵庫が8度とか冷凍庫がマイナス8度とか何?この暑さ。
今だってそんなもんだし、氷が出来ないよー
アイスクリームが溶けちゃってるし
水まいてきたけど
コンクリだから、壁はあつい
明日と言うか今日から台風らしいから少しは涼しくなるかなあ?
暑くてどうしようもなく
ぐったり、まあ、明日も頑張ろう

2006/07/20 23:49

夏休みも1週間過ぎました。

オプクも夏休みに入ってもう1週間経ったんだけど
クラブも雨のためないし
毎日ゲームばっかりしているみたい
宿題は例年になく今年はもの凄くあるんだけど
受験するからと言っても校内受験だけど 赤本貰っているからしないいといけないのに
ゲームゲーム
成績表も郵送してきたし
まあまあって感じ
でも、宿題しろって言うの
遅くまで起きてるから起きるのが無茶苦茶遅いし
雨降るからでもあるけど
何か今ごろ6月かな?って思ってしまう。毎日雨だし来週も曇りとか雨でしょう?洗濯物が乾かないよう
それが1番の悩みだ。
ああ、明日も雨かあ・・・・
早く晴れ間が欲しいよう

2006/07/14 22:07

オプクは夏休み?

昨日終わって今日から夏休み
50日ぐらいあるのかなあ?
何にも予定がないんだけど
オプクは宿題いっぱい
ついでにクラブも早速今日からあるし
明日は中3だけ、成績によっては電話がなるとか
とりあえず、ないとは思うけど
英語は良かったけど
社会だけは…赤ではないけど、あと1歩でしたな・・・・
明日はクラブないとか言ってたけど
合宿も8月になってしまったから、予定はないけど
行かないって、まあ、一応受験生
赤本貰っているし
やんなくちゃいけないし
あ、そういえば
昨日から懸賞商品が届いているんだ。
ジュースとかアイスコーヒーとか
確か、ジュースが欲しいなあって思って応募してたような???

あんまり覚えてないって言うのが本音。覚えてない方がよく覚えてない方が当たったりして
覚えている方が当たらない。

今度は何かもっといいものを当てよう

もうすぐオプクの成績表も郵送してくるかな???

2006/07/10 01:14

あと4教科だって

オプクも残すところあと4教科
わからんないからもう嫌って連呼してたけど
とりあえずやったみたい。
今日明日で一応試験も終り
あとは水泳大会と終了式を迎えるだけ
その後はクラブかな?
今年は合宿もないしお母さんの集まりもないし
うーん楽だ
クラブでお母さんたちが集まってワイワイするのもないってやったね。
と書きつつ私は1回も出てないけど
仕事の関係でってことで行ってない。だって話して何か楽しい???
自慢ばっかりするのに
いいじゃんって感じ
やっと仕事の締め切りに間に合ったって言うのに
でも、夏休みってオプククラブなかったら家にいるんだよね?
これまためんどくさいなあ
ぐーたら母は思ってしまう。
今日なんか14時間も誰も起してくれないから寝てしまっていたし
仕事も忘れて寝てしまってた。
慌てて仕上げて納品完了
何やっているんだろう???
明日と言うか今日からしゃきっとしよう。

2006/07/10 00:55

新リードメール『天空』

10ku.biz
        
日本語リードメール【天空】
オートサーフを楽しんで頂くことでもポイントが獲得できます
100ポイント( 1ポイント=1円 )より換金できます
高額換金ボーナス
★500ポイント ⇒109★1000ポイント⇒219★2000ポイント⇒519
サインアップボーナス19ポイント
紹介ボーナス(直のみ)1ポイント
ダウン報酬 合計30%(12%-2%-2%-2%-2%-2%-2%-2%-2%-2%)
★メールクリック「1ポイント」〜★ペイドクリック「0.25」ポイント〜
★オートサーフ(1サイト閲覧/20秒)「0.1」ポイント
オートサーフは毎日大体3円ぐらいは貰えます。
サインアップ額もアップしたし、今がチャンス!!

2006/07/04 01:13

もうすぐ七夕

もうすぐ七夕
毎年近くの公園に行って笹の葉を1本もらってくるんです。
もう、7年以上かな?オプクが幼稚園の年少さんの頃だから4歳?
と言うことは11年?
早いもんだ。時が経つのって
だって、今年の9月でオプク15歳だもん。
最近はその公園の笹、そんなにいいのがなくて探すのに時間かかったかな?でも、ちょっと欲張りしていいのをゲットしてきました。
4日には笹を飾って
星に願いを込めて、オプクは試験に臨むなんてかっこいい・・・
だって、今回の試験の結果次第で、ある程度コースも決まりそうだし
まあ、留年とかクビとかはないと思うけど・・・
厳しいから、わかんないし
まあ、今日は早く帰ってきて勉強をするらしいけど
私は勿論、心も体も気持ちも全て
裕福になりたい。後、精神的にも
裕福になりたい。
と、毎年星に願いを込めているんですけど・・・
今年もお願いしようと。

2006/07/03 01:21

うーん?今日は確か雨だったはずなのに

昨日の天気は雨のはずだったのに
何と朝からぴっかーんと晴れて何?
あの天気予報は?って感じ
おぷくは朝から真面目に?試験勉強中???
でも、勝手に「あたしんち」のゆずじゃないけど、シーキチンを食べてるんだ?それも油をしっかりちゃこしで切っちゃって・・・
パンにはさんで食べてるんだ???
まあ、いいけど
私?え?寝てまして…おぷくが早く起きたんだもん。
まあ、正味4時間以上はしてるかな?
土曜日はIPODのデーターを金曜日に消してしまったらしくてそれをもう1回バックアップして入れなおしていたら時間をもの凄くとってしまったらしく出来なかったみたいだから
今日は真剣にやってました。
後 2日後 水曜日から試験10教科 正味12人の分の試験を5日間でやるらしい。大変だ
頑張ってくれ!!
100点取るか、補習を受けるかどっちしかないんだぞ
なんて脅迫している母でした。

2006/07/03 01:14

今が登録チャンス

neko-mail.net

●●7月1日からイベントがリニューアル●●
==================================================================     
●にゃんこビンゴ
上位10名までポイント獲得
カード配布期間:毎月1〜5日挑戦期間:毎月7日〜末日
※サイトにアクセスしないと数字は獲得できません。

●ねこめるくじ ※にゃんこポイントがくじになった。
1日1回運試し!10ポイント当選チャンス!当選人数/回数上限無し!
更に毎月22日は100ポイント当選チャンス!

●ねこさまボーナス  突発イベント
1日3回チャンスあり
ねこさま貯金が500ポイントを超えたら挑戦できるボーナスゲットチャンス!
貯金ポイント×1.2のポイントを指定期間内の当選者(上限10名)で山分け!
(当選者が出なかった場合は慈善団体に寄付します)



SAKURA Mail


●●SAKURA Mail*半年記念イベント開催中 くじメールも配信中 ●●
==================================================================
*SAKURA Mail・PAIDMAIL LIFE・Super☆Monkeyのメンバー様もご参加
出来る【スクラッチラリー】

1個目のスクラッチ完成すると ⇒ 賞金1円!
2個目のスクラッチを完成すると ⇒ 賞金2円!
3個目のスクラッチを完成すると ⇒ 賞金3円!
総額【6円】が加算されます!!

3サイト全てに登録していただいている方は、1個のスクラッチを完成すると
賞金6円×3サイト分がゲットできます!!

2006/07/02 01:03

7月に入りましたね。

7月って、もう半年過ぎたところですよね?早いーー
あっという間に半年経ってしまった。
昨日と言うか1日に友達から送られてきたメロンを食べました。
何かいいかな?いいかな?でおぷくが触っていたところかも?傷みかけてたんだけど
味はもう甘い。毎年6月にメロンもらうんだけど
持つべきものは友達かも
お礼は・・・未だに考え中
もう、卒業して20年ぐらい経ってるかも?高校だもん。
あ、そう言えば、1日はパパさん学校に行ってくれて、コース説明とか聞いてきたけど
当の本人さんは、PC向かって勉強もせず、
今も向かってますわ。後何日かで期末なのに
泳げないはずのおぷく君が今度
水泳大会のリレーに出るらしい。
水溜り嫌いってわめいてるのに
クロールだけは早いらしいから
もしかしたら、雨かもね。
その次の日は終了式で夏休み突入
やだ、やだ 
もう少し時間ガゆっくり来て欲しい
今日も雨みたいなので
ゆっくり起きてゆったりしとこう。

2006/06/29 01:55

久々ですが

梅雨らしくなってきたと思ったら
ぴーかん照りな毎日
今日はちょうど仕事も片付き
庭をと言うか、ジャングルをちょっとだけどうにかしようと思ってやっていたら、道の草刈りから始まって、伸びきっている枝とか枯れている木を切っていたら
3時間以上やってしまった。
手まで切るし、蚊はぶんぶん大群で襲ってくるし、ありの巣が色んなところにあるし、まるでジャングル
3時間切ったのにまだまだ残ってる
私の庭じゃないから下手に切れないし、私買う人、僕みずやりと見る人のばばじじには参ってしまう。
自分らで切れって、
ボリューム上げて音楽流すんだったら庭どうにかして・・・・
何か体が疲れたって言ってるし
私の休み返せー
今日もいい日でありますように。

2006/06/19 01:39

父の日はどうでしたか?

我が家はと言うと、何もせずってことで終った感じ。
自分の父には3人の手紙とパパさんが調達して来てくれた甚平を送ったんだけど。
パパさん、自分の親にはヘッドホンを調達してたな。
値段の違うこと。1桁違いそう。
送料も込んだらもっと違うかも。
オプクは今日朝から親善試合に行ってたし、戻ってきたのが夕方で、電話には間に合ったみたい。寝てたけど。疲れてだけど。他校に行ったからでもあるし、いいなあって言ってたな。確か。だって、相手校があるところは、まあ、何でもあるところって言うのもあるしね。ちなみに東大合格率が1番高いと言われている関西の高校ですけどね。何でそんなところと親善試合するんだろう?不思議だ。
オプクの学校で来年は開催。何にもないところでやるのかあ?かわいそう。
で、ちなみにオプクはやっぱり、パパさんにも何もせずで父の日終了。
そんなところかな?まだ、中学生だし、しょうがないかなあ?
いつかはきっとしてくれると信じているんだけど。どうかなあ?
今日はきっと仕事入らないと思うからのんびりしとこう。あ、オプクいるんだ。忘れてた・・・

2006/06/12 00:47

やっと風邪治ったぞー

約1週間風邪を引いていたような
パパさんはぶつぶつ言いながら、掃除洗濯家事をしていました。
おぷく?
これは、相変わらず
先週の土曜日10日に今年度初めての試合だったらしいけど。
去年より悪かったらしい。
全体としては凄く良かったんだけど。
と、言っても
高校の部だけど。
大会新記録も出たし、久々に個人優勝、準優勝、4位、団体優勝もしたし
これはいいことなんだけど…
せっかくユニフォームも新調してもらったのに
今度こそはと言っているけど…
今日の夜に又、仕事入ってくるから
とりあえず、風邪が治って良かった。
この前に1つ仕事風邪のためにキャンセルしちゃったから、今度はしないと
やばいやばい。
でも、その前に買い物行かなくちゃ
1週間分の食料なくなっちゃったんだもん。
先週の火曜日に行ったきりだから
冷凍庫の中何かあるかなあって感じ
ついでに自分の親父さんに何か父の日用のプレゼントも調達してこようかなあ?
日ごろ離れているし、帰ってないし、感謝を込めて何か探してこよう。

2006/06/06 14:58

又、風邪ひいちゃった。

せっかく直っていたのに
またしても扇風機と、おぷくウィルスによって、のどやられてしまった。
のどが痛いよー。
仕事も終わったからいいけど
おぷく?そう言えば、中間の結果も返りもうすぐおぷくがだーい好きな?大きな水溜りに入る時期になってしまった。
去年までの水着がきついとかで、新しいのを購入。
その後は来年のコース決めのために
保護者会とか色々
その前に伝統行事の●●戦とか、
今日確か、壮行会だったかな?
私は早く風邪を治すか、又おぷくに返すかしようっと。

2006/05/30 02:03

甥っこのプレゼント?

私の実兄の息子が東京の大学に合格したのを知ったのが5月の初めで
それも遠回りに聞いたんだけど
何にも言わないところが兄らしいんだけど
無理させまいとしてるって、感謝感謝
だってさびんちゃんなんだもん。私
で、プレゼントに前からオプクには頼んでいたんだけど
最近お気に入りの曲をCDに焼いて欲しいとお願いしてたら、試験とかで忘れられていて
仕方がないから、今日やっとオプクに教えてもらったり自分で調べた要領で、ダウンロードして、CDに焼いたんだ。
そしたら、オプクが「え?」だって
ぶつぶつ言いながら曲が書いてあるのをプリントアウトしてくれたりして
パパさんは自分が聞きたい曲をしっかり言ってくれるし・・・
それもしました。パパさんのCDダブルカセットのCDがの調子が悪いからカセットにダビングまでして
でも、CDは私のものだ
甥っ子に送る方には入れなかったんだけど
亀梨君の「絆」はしっかり私用に入れたけど
こんなん聞かないかな?って、思ったから
まあ、最近仕事の依頼が来ないからのんびり掃除をしたり音楽の選曲したり・・・のんいなやつだって?
そうかもしれない・・・
明日ものんびり過ごそうかな?
明日も晴れますように

Air Cassy

一周年記念キャンペーン中

2006/05/28 03:54

CDラジカセが・・・

自分用のCDラジカセが欲しくて
今日は色んな電気屋さんを見て回って、丁度予算ぐらいかな?って思ってパパさんに談判したけど
結果は却下
これからの時期電気製品が安くなるから駄目だって
今はオプクがIPODに凝っているから
使わなくなったのを借りているんだけど
といいつつも
自分用のコンポはあるんだけど
置き場所に困るからオプクのを今は借りてます。
オプクは新しくてスピーカーがいい
コンポが欲しいとか言っているけど
音楽が取れたらいいだけだし・・・
と思っていたら
あるところで欲しい曲があって、そこはこの間コンポにつないでダビングしたんだけど
だって、そこはダウンロード会員じゃないと無理だけど
試聴は出来るところで
そしたら、昨日になるのかな?
ダウンロードの方法がわかったんでしてみたら何と出来たの。
で、すぐにCDに焼きこんでもらおうと思ったらメディアなのにリアルで設定してしまったから出来なくて
横でオプクが「あーあ、明日俺がやってやるよ。」って、何ていい子なんだろう
やってもらうんだ。
ついでに他のもやってもらおうかな?
そういえば、今日欲しがっていた漫画買ったからそれでチャラってことで・・・
でも、自分用のが欲しいよーー

2006/05/27 02:07

最近は雨が多いですね。

雨が今降っているんだけど
雨が多く感じているのは私だけ?
雨は嫌いだ
出かけるのもすっごくうっとうしくなるし
洗濯物は溜まるし
パパさんだけ、雨が好きなんだって
仕事が増えるからとか言って
今日も雨だとか
オプクもほとんどの教科の結果がわかって、うーん・・涙
終ったものはしょうがないから
期末にかけようと言う事で・・・

最近台湾のF4の事騒いでいたんだけど
“Kangta & Vanness”
と言う名前でヴァネスがCD出したそうなんだ。
聞いたらびっくり
すっごくいい曲だったよ。
F4で歌っているよりいいかも

何て思っているのは・・・
ジャケットじゃないけど
こんな写真を探してきたので
載せておきます。
何かロンドンブーツの1人のような感じもするんだけど・・気のせいかな?
air-link

2006/05/25 03:02

オプクやっと試験終ったぞ

火曜日に中間試験が終り
昨日は演劇鑑賞と言うことで
演劇を見たそうだけど
最後の最後だけは見てないとか
だって、時間が過ぎて、お昼の休み時間なのにまだやっていたらしくて
「時間過ぎてる」とかって、3年がわめいて先生に怒られているのをみてたらしくて、出演者がお辞儀をしてたらしい。
何をしているのやら・・・

試験の結果は、やっぱり・・・・
最後の最後に力を抜いたのが丸わかり。国語が・・・足引っ張っているかな?
漢字が書けないとか読み仮名がとか
あーあ、6月が恐いよ。

F4の流星花園の主題歌?
平井堅のアルバムからだったらしくて、探しました。
で、オプクに早速焼いてもらったりして・・・
オプクは怒ってましたけど
自分の聞きたい曲が聴けないとか
ついでに聴きたい曲もCDに入れてもらったんだけど
私は嬉しい・・・
また、聴きたい曲入れてもらおう。
悪い母でした。

2006/05/21 02:33

F4ってこんなグループです。

air-link
air-link
あなたは「韓流派」それとも「華流派」?
最近良くレンタル屋さんで見かけますよね?
私はどちらかと言えば「華流」の方が好きかも

花園流星が昨年か一昨年から放映されてきて
写真のF4が主役でやってますよね?
今年になって日本でも嵐の松本君が道明寺役でやってたけど

F4だと写真で言えば左から,西門総二郎役(ケン・チュウ) 道明寺司役(ジェリー・イェン)
美作あきら役(ヴァネス・ウー) 花沢類役(ヴィック・チョウ)
上の写真がJERRYです。私が1番好きなタイプが
ジェリーで、道明寺役をやってるけど
一応ヴァネス以外のアルバムは手に入れたかな?
あったんだけど違うところだったから止めたんだけど。
今度借りようと思ってます。

2006/05/21 00:30

やっとF4のCD借りれた

5月にレンタル開始になったファーストアルバム今日借りて来れたんです。ついでにオプクが借りたがっていたシュノーケルのシュノーケルシュノーケルもだけど。
それでオプクに返却頼んだんだけど。
今年の7月にセカンドアルバムがレンタル解禁になるから
そちらも借りようっと

ファーストの方はシンプルだったから、セカンドの方に期待をして

2006/05/20 02:06

凄い雨だったわけは・・・

今日は午後から凄い雨
うちなんか雨が漏っているんだもん。
確か直したはずなのに直ってない。
階段の上からつーと筋が入ってます。

ああ、凄い雨の理由はオプクがずっと理科電気系統の試験だとかで勉強してたんだ。
でも、まあ、ちょこちょこお菓子食べたりお茶飲んだり、音楽聴いたり、いろんなことしてたけど。
ついでに英語1でしょう?
筆記体もマスターしてないから
時間がかかったみたい。
2時ぐらいからやってたから、正味7時間ぐらいしてたかなあ?
机にへばりついてたから
今は勿論疲れたから寝てるけど。
明日がと言うか今日が終れば、後4教科
まあ、今日はのんびり音楽をダビングするのではないだろうか?
だって、さっきチェックしてたから
今度、オプクが学校言っている間にIPODから、私好みの音楽だけを抜粋して、CDかカセットにダビングしよう・・・・
むーん、早く起きなくてはいけないかも
無理だーーーーー
まあ、今日晴れることを願って私もZZZZZZZ

2006/05/19 00:43

金曜日からオプクは中間試験

そうです。金曜日からオプクは中間試験。
だから、今日は午前中で終り。帰ってから勿論勉強って言いたいんですけど。オプクは机の移動で、窓側に向かってしてるかと思えば、IPODで、音楽聴きながらうとうと。
何を考えているのか???
まあ、明日は生物と数学と国語2だとか、うーーーん???
まあ、オプクはほっといて
私?今、皆さんは知ってます?
韓流は知ってますよね?私はどちらかと言えば韓流ではなく、華流の方、台湾の方ですね。
TVでよく再々放送してる「花より男子」の台湾版でF4出てますよね?
そのF4のCDをレンタルして来ました。まあ、ソロアルバムですけど。
F4はまた今度ってことで
一応、道明寺役のジェリーと類役のヴィックの方を借りて来ました。
やっぱり、かっこいいなあ何て思ってるんだけど。
F4借りるべきだったかな?
アップテンポの曲が入ってるような?気がするんだけど
レンタルできるみたいだからやっぱり借りてこよう、これ返す時ににでも
オプクはシュノーケルって言うアーティストのアルバム借りたいとか言ってたから、今日聞いたら、レンタル中でした?
ちなみにシュノーケルってどんな倶ルームでしょうか?
まあ、明日は雨だから外には出ずにおとなしくおうちにいようかな?

2006/05/16 01:55

母の日どうでした?

我が家のオプクは全く何にもせず、
ゲームを買いに走ってましたけど
皆さんのところは如何でしたか?
うちのパパさんは、御母さんに何かCDをダビングして、渡してましたけど
私?私は実家にはやっぱり毎年のことエプロンですよ。
もう来月には父の日でしょう?
それは、頭痛のもとなんですけど
わかんないからね。
オプクはもうすぐ中間試験だし、その結果でもいいかな?
従兄がと言ってもオプクの
まあ、いい大学入ったから今度はオプクかな?
オプクはストレートには行かないようだから、どっか違う大学選ぶのかな?
その前に高校だけどね。
理系に行くか、文系に行くか半年で決めないといけないんだけど。
何とかなるかなあ?
2学期からは数1、数Aを習うらしいけど私立は早いなあって感じ。
付いていけるのでしょうか?
まあ、今週金曜日からの中間頑張ってもらって、その後の保護者会かっこ悪くないようにしてもらおうと

2006/05/11 01:38

最近のオプク君

GWも終りましたね。
我が家は何と3人とも風邪を引いてしまいました。
でも、とりあえずオプクが手巻き寿司食べたいと言ってたので
作りましたけど・・・
来週から何ともう、中間テストなんだって。
経済とか平和とかが嫌いで何か社会は悩んでいるみたい。
ついでに英語は筆記たい?を書かないといけないから、これまた、ウキューって、泣いているオプク君。
はて?我が家は何か動物飼っているみたい。
問題集ももの凄く分厚いのを貰ってやっているし、何か公立より真剣に勉強するんだって、親の方がびっくり。
この前の成績はまあ良かった方かな?
上から・・・・
まあ、何もしなくてこんだけ取れれば文句ないかな。
明日はどうか晴れて欲しいけど
明日から制服は移行期間で
半袖を下に来て行くとか何とか言っていたから
寒くはないと思うけど
ジメジメしているのはやだから
明日は晴れますように。

2006/05/11 01:29

ここ、今、キャンペーン中だよ

★☆★ GW特別企画ご登録・ご紹介キャンペーン ★☆★

期間:2006年05月04日(木) 〜 2006年05月25日(木)まで


GOLD☆RUSH


上記期間内に新規登録して頂いた方へは、100円のサインアップボーナスが、
ご登録と同時に加算されます。通常払い戻しが500円からだから、今がチャンス

広告も毎日多数来てますよ。

2006/04/18 01:34

今週のおぷく

今週は一体何だろう?
明日って言うか今日火曜日は
模擬テスト 中2中3高2は9時とか、9時30開始だとか
明後日は、身体測定だから
また時間が遅くて中3は10時20分に集合だって
お遊びしてるみたいな感じがするんだけど
気のせいかな?
で、今週の金曜日は創立記念日だとかで3連休になるし
その次の週はもうゴールデンウィークに入っていくし
休みばっかり
まあ、4月だけが遊べる月だからいいけど
親は何か気に食わない
だって、高い授業料払うって言うのにこれだもん。
何かもやもやっぱりしてるけど
皆さんはいかがですか?
そう思いません?

2006/04/16 21:43

おぷくがこっているもの

最近何だかゲーム関係もスポーツ系に走っているって感じ。
バスケに野球、スケボーなど
今日なんか横で寒いって騒いでいるのに隣でスノボーのゲームやってるんだもん。
寒さが2倍いや20倍
天気予報では3月下旬とかって言っていたけど、そんな感じはしないし
まるで2月下旬って感じ。
私だけ???
漫画関係は最近テレビ始まったけど医龍って言うのを最新号買いに行っていたけど
また、医学もんかあ・・・なんて思っている私。
いつかまた、医学系に行くとか言い出したりして
案外影響されやすいからありうるかも・・・・
また、新しい1週間始まるから、頑張って手抜きにならない程度のお弁当作ろう

2006/04/16 03:20

まだ寒いですね。

4月の中旬なのに寒いって思っているのは、私だけ?
寒いのも嫌だけど、暑いのも嫌。
だから、春とか秋が好きなんだけど
今年は、何だか、春のようで春じゃないような
どうしたんでしょう?
まだ、ジャケットの厚いのがいるなんて
コタツしまったから、寒いし
また、来週も雨だとか
洗濯物はいっぱいたまるし
あれ?なんか愚痴ってる?
今週は仕事なかったんで
ブログいじくってました。
おぷくは相変わらず
来週全国模擬あるらしいんだけど
勉強もせず、ゲームばっかりしてます。
どういう性格なんだろう???
親が親だから仕方ないか・・・
今週はなにしようかなあ?

2006/04/10 18:20

今日は寒い

新学期早々寒いですね。
雨がなんとなく冷たく感じて
コタツしまうの早かったみたい。
足元が冷たいって、感じているのは私だけ?
オプクは定期を半年分買いに行ったきりいまだに戻ってないけど
昨日早速パンツが届いて
オプクのクラブのだけど。
5000円って言っていたのに
あけてみてびっくり
なんと10000円弱もしたんだ。
今月はいやに飛んでいく月なのに
ため息が出そう
まあ、今月と来月だけだから
がんばろうっと

2006/04/09 02:36

やっとコタツ片付けたけど

なんとなくいい天気だったし
もう、寒くないと思ってコタツ片付けたしまったけど
さむーい
今日は寒くなるって天気予報言ってたけど・・・
まあ、いいか

オプクは漫画40冊とゲームソフト3本売って何と6000円ぐらいで売れたらしいけど
また、違う漫画とソフト買って
残金1000円

苦労して買ったのにまあ、オプクが決めたことだからいいんだけど

変なことに英語の嫌いなオプクなのに買ったゲームソフトは英語しか聞けないんです。
これで、少しずつ英語に慣れるかも?
なんて考えてるんだけど
明日月曜日から新学期頑張れ!!

2006/04/07 17:47

もうすぐ新学期

春休みなのにほとんどクラブのために費やしてしまったオプクくん。
明日は入学式で、月曜日から新学期始まるんだよね。
ちなみにクラスだけは既にわかってるんだけど。
で、中学だけは、バッチ着けないといけないから、それは先輩からGET
でも、なぜ???
クラスがわかったかと言うと、
ロッカーの扉の鍵は辞めない限り
いや、辞めさせられない限り、6年間使用なんだって、けちな学校
今年も元中3の人が何人か留年らしい。留年って、中学あったっけ?
普通はないよね。私学は考え方も変わってる・・・
今日はやっと、やっと、
クラブのユニフォーム
昨日は上のポロのサイズ測りして、
大阪まで今日はパンツ注文に行ってきたみたい。ついでに矢も修理してきたんだけど。
ふーん、って感じ、デザイン重視で
値段もチョー高い。
もっとシンプルだったらいいのに
何か派手見てからのお楽しみ。
とにかく、大変だーーー

2006/03/29 21:16

うーん忘れてたけど、今は何月?

寒いと思ったら雨に混じって雪
オプクも春休み半分終って
学校へクラブの為行っているけど
今日は雪降ったとか言ってた。
今何月?確かもうすぐ4月のはずなのに???
最近は雨が非常に多い
私にはあんまり関係ないけど
オプクも3月14から春休みで
先週はクラブ合宿に行って来たけど
もう、一応 4月からは真ん中より下だけど、中3だ。
上にはまだ3学年あるもん。強いて言えばあとプラス4学年?
大学まで一応ある中高学校なもんで

学費も馬鹿にはなりませんなあ・
なんて頭を抱える日々でーす
もうすぐ仕事が来る時間かな?
今日からまたパソコンと一週間にらめっこかあ?
まあ、毎日してるけど・・

2006/02/15 21:56

ここんとこ雨ばっかり

雪が降り続いたと思ったら
今度は雨が毎日降ってる
今年はやっぱり変
洗濯物乾かないし
でも、くさーいオプクの洗濯物は毎日いっぱい。ついでにパパさんのも
今日はオプク君はルンルン
待ちに待った、IPODが届いたんで
勉強もせずずっとパソコンとIPODをいらってる。
私には全く興味がないものには
無関心だから
?????????
まあ、いいか
今なんかテレビも見たいし、することいっぱいあるから
きゃ、きゃ、言ってる
明日から頑張って勉強してもらおう。

2006/02/11 14:43

今日も寒いなあ。

今年の冬は寒い
時々雪降るし、夜になったら雨降るし
オプクはオプクでiPod60G
来ないかなあ?何て毎日わめいてるし
その前にする事あるだろう何て親は思うんだけど。
どうしたら英語好きになるんだろう?好きになったんだろう?何て考えてる毎日。
今なんかオプク横でゲームしながらBGMで親父の古いテープを流しながら?(無理やり)やってる状態
私からするとうるさいだけなんだけど。
どの部屋行っても英版流れてるし
あーあって感じ
後2週間うるさいかも
今日出かけるのやだなあ・・・
寒いんだもん。
おこたでぬくぬくしときたい気分
あーあ

2006/02/10 15:49

うわー、すっごく忘れてた

何をしてたんだろう?
この2ヶ月近く。
憂ーと、年末年始はいつものことだけど
そのほか?リードメールやそのほかに時間を費やしてたのかも。
オプクは休みばっかりで
ゴロゴロしてたんだけど。
あっという間に2月のもう半ば近く
寒い日が続いてたし・・・
家のほうの水周りの調子が悪かったのと
ジジババがマンション経営してて、
やっと決まったと言うか
まあ、やっとだろうなあ?
去年の4月に出て1月末に決まったんだから、
ドアの調子代わりくてその修理やら
床にワックス塗ったり、
入ってきたのはいいんだけど
給湯器が使えないとか、水漏れだとかで、バタバタしてたから
ジジババその間なんもせず
ついでにジジババのトイレの手洗いを直したり
ただ働きだー
何をするにもタダ
やになっちゃうよー

今日はオプク高校受験のため学校がお休み。
来週も高校の卒業式のためお休み3連休。
その後は学年末テストで、来月の今頃は休みで、すぐ春休み
あーあ、もうすぐ中3かあ・・・早いなあ
今日は仕事はないからのんびりしようと

2005/12/21 01:29

明日も寒そう

うん?今日だった。
20日は自分ちも掃除してないのにオプクとバイトで、親戚の家のお掃除しに行って来たんだ。
ついでに仕事あるのにそれもせずに
何しているんだか
まあ、オプクくんのバイトの為なのでもあるけど
でも、まあ、しんどかった
近くなんだけど オプクは相変わらず何か食いたいなどと騒いでるし
この前懸賞で当たったバックスの金券カードで買って行ったんだけど。
こんな時だけ何となく懸賞もしてて良かったなあ何て感じてしまった。
昨日、おとといか、流石さんの確認のためにイーバンク久々にあけたら、もう、3年ぐらい前にやっていたモニターの支払いが入っててびっくり。
そういえば、最近消してるなあ何て思ったりして
海外のリードメールも何かしんどそうだけど、いくつかのものがあって、それをクリアーすれば日本人も貰ってるらしい。
今、構築中だけど。
日本は確かだ。金額少ないけど。
明日と言うか、今日は雪降りそうだから、まだしてない年賀状作成しようっと思いつつ、仕事に追われているかも。
来週は暇になる事を願って
今週は頑張るぞ

2005/12/20 04:46

うんちゃ

sasuga.biz

流石名前の通り凄く早い対応で入金ありました。
凄いよやっぱり。

まあ、これは置いといて

オプクも先週の土曜日から冬休み
まだ、成績表は来てないけど。
試験の結果だけ金曜日に返って来た。
何とまあ、25日もの間冬休み
長いなあ。
3学期は入試やら何やかんやで
結局40日ぐらいしかない。
情けないなあ。
オプクは冬休みの間に
自分のブログ作り直すんだって張り切ってやってます。
是非とも応援宜しく

2005/12/13 00:03

オプク君がブログ作ってます。

試験中なのにオプク君がブログ作成中
良かったら見てやって欲しいな
色んな情報をオプク君なりに
探して日記じゃないけど
お気に入りの1つにでもしてください。
明日もすっごく寒いとか
オプクのように風邪引かないで頑張ろう

2005/12/03 03:05

わーいまた忘れてた

最近ついついリードメールにこってしまっているのと、仕事で忘れてました。
オプクは来週から期末テストでさー大変ってところだけど、
ホームページを作るんだっとか言って、勉強の方はおろそか
試合もこの前あったんだけど、
遠征するのにもの凄い時間と費用がかかったみたい。
ついでまだ、ユニフォームできてないし。何してるんだか
まあ、この期末が終れば17日から冬休みだから、頑張ってお掃除とかしてもらおうと思ってます。
また、いつかくのかなあ?